Mayu Sumide

株式会社ブイ・クルーズ / 事業推進本部、管理本部、人事

Mayu Sumide

株式会社ブイ・クルーズ / 事業推進本部、管理本部、人事

寝不足より悪口より退屈が私をブスにする

90年代後半、空前の「コギャル文化」全盛期に高校生として青春時代を過ごしたこの頃、カルチャーを生み出す事に興味を持ち、0から1を作り出し創造し表現していく事の楽しさを知る。 そして表現として目に入るデザインに”この世界はいろんな芸術美に溢れている”と気付き、この美への表現感性を高めたいと空間デザインや演出・おもてなしを学びま

Ambition

In the future

不可能が面白い!その不可能の先の”できる”を作りたい。

株式会社ブイ・クルーズ2 years

事業推進本部、管理本部、人事Present

- Present

IT?わかりません笑 技術系の事はさっぱりですが、素人ながらに感じるIT技術の発展の隙間を、メンバーと共に創造していきたい。また所属している事業推進部では、私が得意とする”コミュニケーションデザイン”で思いと想いと繋げ、あらゆる方へ表現したい。 採用担当としても当社にマッチする方の発掘をしています。

STYLE Party Duo6 years

デザイナー兼代表

-

空間デコレーションとスイーツを組み合わせた総合パーティー演出事業を立ち上げ、 sweets &Iuxeをコンセプトとした、オリジナルであり、フルハンドメイドで作り上げる素敵空間サービスのおもてなしをご提供していました。コロナ禍を受け休眠中。

カフェ経営2 years

経営

-

コロナ禍による行動制限により、街の活動が薄まったこの期間に、飲食業を営んでいた家業のカフェ経営に携わりました。 製菓学校に通っていた事もあり、お菓子作りには自信があったので、私のスイーツでインスタ映えの心をキャッチするメニューを考案し、なんとかこの時期を乗り切ろう!と奮闘し

開発設計事務所3 years

事務

-

宅地開発、商業開発などの開発行為に於ける、開発許可申請の申請書類作成や土地利用計画図面等の設計図面補佐をしていました。住宅や商業施設の着工までにこんなにも申請や法律が絡み合っているのか。。と、とても勉強になりました。建築現場の前を通ると、建築計画、工事日程などの張り出されている看板につい目がいってしまう癖が今でもありますw

アンティークインテリア販売5 years

販売員

-

明治・大正時代の日本のアンティークインテリアを取り扱い、カフェも併設した店舗で販売コーディネーターをしていました。 この時期のアールデコ・アールヌーボーが大好きで、働きながらデザインの刺激も受けました。もう今では作られることのないガラスや技術には感動します!

先物取引商社5 years

秘書課

-

社長付秘書として、日々のスケジュール管理、来客応対、電話・メール、事務など代表の職務が円滑に進むようにサポートしていました。社長付と言う事もあり、取引先の重役の方々と接する場面も多く、恥ずかしがらずに話すこと・人の話を聞くとこ、TPOを理解することと言った社会人としての力が身についた頃だと思います。

化粧品会社2 years

美容部員

-

見た目の美意識が人一倍以上高かった頃です。 大好きなメイク、大好きな化粧品に触れる美容部員の仕事は毎日が宝石箱の中に入ってる様で天職だ!と思いたかった所でしたが、まだまだ未熟でした。。

滋賀県立大津商業高等学校3 years

商業科

-

日商簿記3級、全商簿記2級 マーケティング検定3級、秘書検定3級 電卓検定2級、パソコン検定2級 入学した当初は税理士を目指していたので、それなりの勉強もしましたが脱線。 時代がそうさせたと言い訳しながらも少し検定マニアでした。



言語

  • Japanese - Native

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.