宮本 真

株式会社TCD / デザインディレクター

宮本 真

株式会社TCD / デザインディレクター

考え抜かれた丁寧なデザインをいつも心がけています

TCDでアートディレクター / グラフィックデザイナーをしている宮本です。広告制作に10年携わった後、2019年にTCDに入社。現在はデザインフェーズの責任者としてお客様の「想い」をブランディング視点で言語化・可視化する仕事をしています。考え抜かれた丁寧なデザインをいつも心がけています。

Ambition

In the future

不確実性が高いビジネス課題を尊重し合える仲間とデザインで挑んでいきたいです。

株式会社TCD5 years

デザインディレクターPresent

- Present

デザインだけではなく、ビジネスをちゃんと理解したいという思いからブランディングに興味を持ちTCDに応募しました。TCDではお客様のビジネス課題をブランディングの文脈で解決していくロジカルシンキングを学べたことがとても糧になっています。

  • ポートフォリオサイト

    主に企業を象徴するブランドロゴ開発を得意としています。なぜこのデザインがいいのか?ファクトをしっかりと積み上げ、お客様の納得・理解・共感までしていただけるよう、丁寧に説明することをいつも大切にしています。

株式会社ケイ・ユニティ12 years

グラフィックデザイナー

-

不動産広告(主にマンション)の制作にデザイナーとして10年経験しました。グラフィックデザインの基礎はもちろん広告活動におけるあらゆるプロモーションに携わることができました。特に大規模マンションの広告活動は長いスパンで行いますので短期・長期両方の視点で計画的なビジュアルコミュニケーションが必要で私はマンション広告の制作を通していろんなデザインの引き出しを培うことができたと思います。

Katharine Gibbs School3 years

学生

-

ビジュアルコミュニケーションを専攻しました


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.