Mizuka Sugiura

主婦ライター / フリーランス山梨県

Mizuka Sugiura

主婦ライター / フリーランス

読んだ人が少し前を向けるような文章を届けたい

新卒で保険会社に入社。事務・企画のお仕事からキャリアをスタートしています。 同社に7年間勤務したのち、結婚を機に退職し山梨県に移住しました。 2022年8月~キャリアスクールSHElikesにて、主にライティングを勉強中。 現在は、身に着けたライティングスキルを活かしてライターとして活動しています。

Ambition

In the future

人の話を聞くことが好きで得意だと感じているので、それを活かした仕事をしてみたいです。 具体的には、人・会社のストーリーを聞いて文章にすることや、不安を抱いている人の話を聞いてその人にあった解決方法を見出すようなお仕事がいいなと考えています。

主婦ライター1 year

フリーランスPresent

- Present

読者に「楽しそう!」「行ってみたい!」と思っていただける情報を届けるため、日々活動している。

SHElikes1 year

受講生Present

- Present

ライターとして働くことを目指し、インタビューライティング・SEOライティング・セールスライティング等を勉強。

かんぽ生命保険7 years

一般社員

-

・入社1年目~2年目:担当業務のスペシャリストを目指す。 ・入社3年目~4年目:新入社員・自分より年次が上の社員への指導を担当。所属チームの古株として、業務について上司に意見を伝えることもあった。 ・入社5年目~7年目:異動希望が叶い、本社勤務となる。フロントラインへの指示やサポート、施策開始の準備など、幅広い仕事を経験できた。

慶應義塾大学4 years

文学部 社会学専攻

-

文化人類学のゼミに所属し、人間の活動を通して社会の仕組みについて学ぶ。 卒業論文のテーマは、多文化共生。外国にルーツのある子供の、日本での教育事情などについて執筆した。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.