Connect to learn more

You'll be able to see their introduction and other information once they have accepted your connection request.

Ambition

In the future

大学院で学んだことを活かした、教材の企画、提案、開発などに興味があります。特にe-learningや動画、VRやメタバースなどICTと教育を繋げる事業に携わってみたいです。長年海外で日本語教育に携わって参りましたので、日本語が不十分な外国籍児童生徒のための学習教材の作成や、インクルーシブ教育に関わることもやってみたいです。

島根デザイン専門学校1 year

日本語教師・広報

-

日本語学科の新規開設のため開校準備をしながら、学校の広報をしておりました。高校や日本語学校を訪問して学校説明をしたり、SNSの投稿やYouTube動画の編集もしました。 学校のパンフレットや説明資料の作成及び文章校正、地域連携のイベント企画や参加も経験しました。

Sripatum University1 year

Master of Education Program in Innovations in Learning and Teaching

-

タイの高校で働きながら、大学院の修士課程で教育イノベーションについて学びました。修士論文では、タイ人のためのひらがなカタカナYouTube教材の開発と効果について研究し、実際に自分で教材を作成いたしました。

Satrinonthaburi School10 years

日本語教師

-

タイの公立高校では第二外国語が必修のため、学生たちの中には日本語に興味がない学生も多かったです。「日本語の習得」というよりも、日本語を通して、異文化理解やソフトスキルを身につけられるような授業を提供することを目指していました。また、noteやYouTubeでの発信をきっかけに、オンラインセミナーの講師としても登壇しました。

Universidad de Guanajuato4 years

日本語教師

-

メキシコ中部地方の世界遺産の町、グアナファト大学で教鞭を取りました。グアファト大学には分校があり、3つの大学を掛け持ちしていました。スペイン語の簡単な通訳や翻訳も経験があります。

日本メキシコ学院3 years

日本語教師

-

メキシコシティーにある日本メキシコ学院でメキシコ人の中高生に日本語を教えました。学校行事の運営や、教科書作成にも携わりました。

長崎純心大学/Nagasaki Junshin Catholic University4 years

人文学部比較文化学科日本語教員養成コース

-

日本語教師になるために、日本語教授法や言語学を学びました。外国籍児童生徒の日本語学習と教科学習について卒論を書きました。

  • メキシコと中国で教育実習

    大学3年生の春休みに、のちに働く事になるメキシコの学校で3週間教育実習をさせていただきました。4年生の夏休みには中国の大連大学での教育実習にも参加しました。

  • サンディエゴでホームステイ

    サンディエゴのミラコスタカレッジのサマーコースに参加し、ホームステイをしながら英語を勉強しました。初めてのホームステイで世界がグッと広がり、将来は海外で働いてみたいと強く思うようになりました。



言語

  • Spanish - Conversational
  • English - Conversational
  • Thai - Conversational

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.