慶應義塾大学商学部2年の二ノ丸康太と申します。コロナ禍が始まった2020年に大学に入学し、大学の単位を取るだけで、他は何も身につかない1年間を過ごしてしまいました。2021年度は大学を休学して会計学の勉強をしていましたが、様々なことを考えたのち、自分が将来進みたい分野は会計に関する職種ではないと結論を出しました。そのため、2年生である今年からインターンに参加し、働きながら成長すると共に、将来自分が進みたい分

  • 野球チームの創設

    自分が大学に入学した2020年はコロナ禍の初期であり、基本的に大学のサークルは活動を行えない状態でした。自分を始め、友人達もサークルに入れなかったり、入れたとしても活動ができず、新しいコミュニティと関われない状況が続いていました。 そこで自分は、2人の友人と共に、コロナ禍の大学生にとって必要なコミュニティとなることを目指して軟式野球チームを創設しました。チームのメンバーは20人程度と小規模ですが、様々な大学の生徒が所属しており、練習や公式戦を行う他にも定期的に遊びに行ったりするなどとても仲の良いチームです。現在は、このチームをさらにより良くするために試行錯誤しています。

Ambition

In the future

大学2年生で事業は未経験ですが、長期でインターンに参加させていただくことで実用的なスキルを身につけ自分の進みたい職種を見つけるとともに、身につけたスキルを活かせる仕事をしたいと考えています。

Anytime Fitness1 year

スタッフ・アルバイト(Intern)

-

施設見学にいらしたお客様に対して施設や利用プランの案内を丁寧に行うことで、より多くの方にAnytime Fitnessの良さを知っていただき、沢山の人に利用していただけるようにしました。また、トレーニングマシンの基本的な使用方法を理解し、初めて利用する方にわかりやすく説明することを心がけました。



言語

  • Japanese - Native
  • English - Conversational

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.