西本 匠

タカラスタンダード株式会社 / デザイナー

西本 匠

タカラスタンダード株式会社 / デザイナー

まず初めて見るイラストレ

1993年生まれ。徳島の山奥で生まれました。幼い頃から絵を描くのが好きなお絵かき少年は、20歳にデザイナーとしてキャリアをスタートし、今ではデザイナーとイラストレーターの仕事をしています。我の強いアーティストと言うよりは、戦略的に絵を考えるタイプのデザインもできるイラストレーターです。

Ambition

In the future

イラストレーターとしてもっともっと経験を積んで、誰もが知るイラストレーターになることが僕の夢です。 それは多くの人の力になれるイラストレーターだと思っています。

タカラスタンダード株式会社4 years

デザイナーPresent

- Present

現在タカラスタンダードの内装を提案する部署で、壁面のビジュアル提案を行なっています。

伸光クリエイト2 years

デザイナー

-

ここまでほとんど独学でデザインやイラストのスキルを伸ばしてきましたが、一度ベテランのデザイナーと同じ空間で仕事がしてみたいと思い、大阪にあるデザイン事務所に正社員として入社しました。 ここではデザインの考え方だけではなく、データの管理方法や印刷会社が作業を進めやすいデータの作り方など、基本的なこと学ことができました。

フリーランスとして活動3 years

デザイナー・イラストレーター

-

副業のイラストの仕事が増えてきたタイミングでしたので 自分を試す意味で、思い切って独立をしました。 自ら交流会や知人の紹介などで案件を獲得するのは 難しく、そして楽しかったです。

モズエンタープライズ株式会社3 years

デザイナー

-

プライベートでご縁の合ったITベンチャーに インハウスデザイナーとして転職をしました。 広告戦略から制作に参加していました。 自らの提案で自社のコーポレートサイトのリニューアルしたのは とてもいい経験になりました。

株式会社SCOPE2 years

アートディレクター

-

新卒で広告代理店のアートディレクターを経験しました。 ここではチラシのディレクションを担当していました。 将来のことを考え、製作以外の工程もこなせる クリエイターになりたいと思い、 打ち合わせや、外部デザイナーへの発注など、 積極的に取り組んでいました。

コンピュータ総合学園HAL大阪校3 years

CG学部デザイン専攻

-

Illustrator・Photoshop・Indesignの操作方法を習得しました。 実際のデザイナーの仕事を想定した課題を多く経験しました。



言語

  • Japanese - Native

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.