Wataru Kuriyama

TYL株式会社 / ヘルスケア事業本部・マネージャー

Wataru Kuriyama

TYL株式会社 / ヘルスケア事業本部・マネージャー

人生何かあるかわからないから面白い

小動物臨床一筋、院長として病院を持って一生暮らしていく。 そう思った時期もありました。今では臨床というよりは、病院を運営、管理する立場となり、また違った側面から小動物臨床に携わることになりました。 この先もずっと同じことをしているかは分かりません。それでも人と人との出会い、一度きりの人生。何があるか分かりませんが、面白く人生を過ごしていきたいと思っています。

TYL株式会社2 years

ヘルスケア事業本部・マネージャーPresent

- Present

2022年2月から運営を行うことになった、動物病院のマネージャー業務を実施。 各病院の院長と連携を取り、病院の運営が滞りなく行えるよう、本部からの運営方針を現場の方々と擦り合わせながら、目指す未来「働いてよかったと思える動物病院」づくりを目指している。

アニコム損害保険株式会社3 years

アニコム パフェ,アニコム先進医療研究所株式会社(子会社)・社員→部長

-

どうぶつ業界のさまざまな側面をここで学ぶ。また、今までの小動物臨床ではなく、さまざまな動物に関わる業務の運営や営業、管理などを実施。 アニコム先進医療研究所では、動物病院運営に関わり、主に西日本の病院の管理のポジションで業務を実施した。

カトウ獣医科クリニック1 year

勤務医

-

自身の目指すグリーフケアや獣医療業界改善のための準備。 今まで自身で身につけた診療技術を用いつつ、空いている時間でやりたいことのための準備を行う。

イオンペット株式会社2 years

相模原どうぶつ医療センター(現ペテモどうぶつ医療センター)・勤務医

-

前職で学んだ基本的な医療技術をもとに、神経科や皮膚科、夜間診療をより伸ばすために研鑽を積んだ。 また、ここでの夜間勤務をもとに、小動物臨床の技術の向上ではなく、グリーフケア(離別ケア)や獣医療業界の労務環境の改善を進めたく考えるようになる。

金重動物病院4 years

勤務医

-

一般小動物臨床に携わる。 予防疾患から、内科的な治療、各検査技術、基本的な外科手術など、小動物臨床を行なっていくのに基本的な技術を身につける。

麻布大学6 years

獣医学科獣医学部

-

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.