Momoko Aihara

ユアスタンド株式会社 / 人事採用担当横浜

Momoko Aihara

ユアスタンド株式会社 / 人事採用担当

素直な心

ユアスタンドの人事採用担当 徳島出身。神戸大学を卒業後、神戸の老舗ホテルに入社し接客業界からキャリアをスタート。 その後、ノベルティ専門ECサイトでの営業企画 ⇒ 学生キャリア支援など幅広い仕事に広く浅く経験してきました。キャリア選択の軸はいつも人。もっと長く人と付き合って

Ambition

In the future

身の回りにいる人たちを大切に、その大切な人たちのために新たな輪を広げていきたいです。

About ユアスタンド株式会社

ユアスタンド株式会社2 years

人事採用担当Present

- Present

ユアスタンドのメンバーは、スタートアップで成長したい、成し遂げたいとチャレンジ精神を持ちながらも 社会や人に貢献したいという思いをもつ、メンバーばかりです。 「移動をもっとクリーンに」するために共感してくれる方たちとたくさんお会いしたいと思います!

株式会社学生情報センター4 years

キャリア支援事業部

-

学生向けのキャリア支援事業を行う部署に入り、大学営業・企業営業・学生面談・人材紹介など幅広く手を出していました。まだ働いたことのない学生のキャリアは不確定なことばかりで、それでも真剣に考える学生を見てかわいいなと思いながら、私も年を取ったなと感じるようになりました笑。

About 神広企画株式会社

神広企画株式会社1 year

ECサイト営業企画

-

ポケットティッシュなど、広告を載せたノベルティを販売するECサイトの内勤営業、サイト企画をしていました。電話やメールでお客様から依頼を受けて、デザイナーと一緒にモノを作る。直接会えないお客様がどんなふうに商品を使うのか、想像(妄想)力が鍛えられました。

株式会社神戸ポートピアホテル4 years

フロントスタッフ/コンシェルジュ

-

目の前の人のことを考えたいと、接客業を志望して神戸の老舗ホテルへ入社。ホテルの顔として、お客様のチェックインチェックアウトやコンシェルジュ業務をしていました。夜勤業務明けに飲みに行っては、帰り駅のエスカレーターで寝て転びそうになることも笑。お客様とのかかわりももちろん、社内の仲間や他の部署へお願いすることばかりの部署なので、社内営業必須!コミュニケーションを大切に楽しんでいました。

神戸大学4 years

国際文化学部 国際文化学科

-

あまり大学には行かず、部活(マンドリン)ばかりやっていました。 異文化理解から芸術、情報など広く浅く、教養的になんでも勉強できる国際的な学科で興味を少しだけ持ったのは日本語。専門まで落とし込んでいませんが、日本語の語感や、話す人のキャラクターと日本語のチョイスとの関係性には、今でもちらほら気になるものがあります。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.