篠 美智子

株式会社アルトナー / エンジニアエージェンシー事業本部

篠 美智子

株式会社アルトナー / エンジニアエージェンシー事業本部

・独立独歩 ・為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり。

About 株式会社アルトナー

株式会社アルトナー 7 years

エンジニアエージェンシー事業本部Present

- Present

エンジニア専任採用担当として新卒採用担当を経て、現在中途採用を担当。 これまでの経験をもとに、設計職・研究職でのキャリア形成に焦点を当て、エンジニアが直面するキャリア形成や方向性、携わりたい製品開発を担当できるのか、などの相談に親身に対応しています。

マッチングサイト運営会社2 years

採用・研修

-

採用・研修業務を極めたいとベンチャー系企業に入社。自分が希望した採用や研修以外の仕事も対応しないといけないとは理解していたが、必要人数が採用できてしまうと短期で採用活動が終わってしまうため、希望とは違う売上管理業務関連が多くなってしまった。安定して希望の業務ができないと判断し、再度転職活動開始。

システム会社4 years

採用・研修・経理業務

-

大手お菓子メーカーのシステムを請け負うIT企業に入社。 小さな会社だったこともあり、幅広く管理系の業務を経験できると考えて入社し、採用・研修・経理業務を担当。 どの方向でキャリアを積もうか迷いながら採用と育成に軸足を置くようになったのは、このころ。

アパレル企業4 years

販売・店舗管理

-

アルバイトでの後輩育成の経験と好きを仕事にしたいという気持ちがきっかけとなり入社。 目標達成の為の進捗管理や、お客様が求めているものをピンポイントで当てていくことが楽しくもやりがいであったが、店舗管理や人材育成を経験する中で、店舗運営でなく、もっと企業経営側の管理系キャリアを積みたいと思い始める。

山口大学(Yamaguchi University)4 years

農学部

-

微生物・植物・動物のもつ優れた機能やその仕組みに興味を持ち入学 4年生の時に、植物や動物の香りの研究(抽出~化合物同定~合成)を行う



言語

  • Japanese - Native

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.