hiroki yoshimoto

イラストレーター / フリーランス岡山県倉敷市

hiroki yoshimoto

イラストレーター / フリーランス

なんでも面白がる

何か起こったら悲観的に捉えずに、まずは「面白がる」ようにしています。 前向きに捉えて行動することで、問題解決が早くなったり、周りにも助けてもらえると感じています。 僕自身がそういう人に惹かれるので、自分もそうありたいと思っています。

Ambition

In the future

Instagramに可能性を感じているので、Instagramの運用に携わりたいです。 お仕事と並行して自分のアカウントも伸ばし、個人での発信力を身につけていきたいです。 そこで得た知識や経験を、自分やクライアントに循環して共に成長したいと考えています。

イラストレーター3 years

フリーランスPresent

- Present

京都で似顔絵のプロ養成コースを受講した経験を活かし、似顔絵を中心に活動。アート作品やYouTubeの挿絵なども手がけています。

コンテンツマーケティング6 months

ディレクター

-

Webマーケティング会社が運営する、Webマーケティングスクールで、SEO・内部対策・コンテンツマーケティングなどを基礎から学びました。

Webマーケティング スクール5 months

基礎から学ぶ

-

独学でも知識を得られる時代だが、効率化のためスクールを受講することにする。SEOに興味があったので、Webマーケティング会社が運営する、Webマーケティングスクールで、SEO・内部対策・コンテンツマーケティングなどを基礎から学ぶ。

プロ養成コース3 months

似顔絵修行

-

京都のカリカチュアジャパンが運営する、プロ養成コースを受講する。ここで学んだことを活かし、その後、似顔絵をメインとしたイラストレーターになる。

平成30年豪雨災害

西日本豪雨で被災

2018年7月。西日本豪雨で被災しました。 築一年の家ごと、全てのものを失いました。

有限会社ヨシモトデザイン17 years

内装業の職人

-

高校卒業、進路が決まっていなかったため、父が経営する内装業の会社に職人として入社。社員のほとんどが身内の小さな会社。 主に住宅や店舗の壁紙や床を貼っていました。 元々嫌嫌ながら入社したこともあり、「辞めたい」と言いながら16年間働き続ける。16年間続けた理由は

岡山県立倉敷工業高等学校3 years

繊維科

-

ジーンズの聖地・倉敷育ちということで、デニムが大好き。 高校見学で、繊維科に入学すると実習でジーパンを作れると知り、「面白そうだな〜」と思い、それだけで入学を決める。 実際に高校3年生の時に、生地の裁断から始め、工業用ミシンでジーパンを作る。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.