岡本 葵

複業フリーランス / SNSディレクター京都、大阪

岡本 葵

複業フリーランス / SNSディレクター

明日が楽しみな毎日を過ごす

社会人1年目に本業である旅行会社での仕事と並行して、WEBライティングとSNS運用の仕事を開始。WEBライティング、SNSマーケティング、コミュニティマネージャーを軸にパラレルワーカー3年目経験した後、2023年11月に旅行会社を退職し、複業フリーランスとして独立。24年1月よりオーストラリアへのノマド留学予定。

Ambition

In the future

地方創生やインバウンド、アウトバウンド、旅を通して人生や気持ちが豊かになるきっかけを創造したいと想い、複業フリーランスとして仕事を幅を広げていきたいと考えています。 ・海外での日本の文化、観光地のプロモーション

複業フリーランス8 months

SNSディレクターPresent

- Present

総フォロワー30万人越えのSNSメディアのディレクターを担当。旅行・お出かけメディアを中心にX、Instagram、TikTokなどSNS運用業務に従事。

webライターPresent

旅行、観光系を中心に、大手旅行会社やローカルメディアにてwebライティングを担当

コミュニティマネージャーPresent

株式会社TABIPPOが運営している「ニューノーマルトラベラー」を育てる学校『POOLO』にてコミュニティマネージャーとしてジョイン。

パラレルワーカー 4 years

SNS運用, WEBライター

-

複数のメディアにて記事を執筆。主に観光系やライフスタイル系のSEOライティングを得意としています。 Twitter,InstagramにてSNS運用も個人で仕事をいただいており、数万人のフォロワーを抱えるアカウントも運用しております。

旅行会社4 years

新規事業企画

-

新規事業企画に配属され、新サービスの企画〜立ち上げを担当。今は5~6名ほどのチームで企画運営しており、プロダクトマネージャーとしてマネジメントも経験させていただいています。2023年6月にサービスリリース~運用までを経験。

新卒教育担当/OJT

営業職の教育担当として新卒社員10名のOJTを担当しておりました。KPIを含めた目標値の設定、メンバーとのコミュニケーション、マネジメントを経験。

営業職

オンラインの旅行会社で営業職として勤務。BtoBの新規営業を担当し、コロナ禍で急速に変化する観光・旅行業の知識や情報取得などに力を入れつつ、提案力や営業力を磨きました。2年目になる頃には新卒10名の教育とマネジメントを経験。

立命館大学4 years

文学部 国際文化学域 英米文学専攻

-

英国やアイルランドを中心に英米文学と国際文化を学ぶ。オーストラリアのメルボルンに短期留学を経験。この留学をきっかけに海外の異文化に興味を持ち、学生時代には8ヶ国に旅行に行く。 教育にも興味があり、教員免許を取得。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.