Machi Hagihara

マルコ株式会社 / マーケティング部

Machi Hagihara

マルコ株式会社 / マーケティング部

治験の業界から心機一転、グラフィックデザインを職業訓練校にて学び、デザイン会社に転職しました。転職理由は「裁量性」が欲しかったからです。

Ambition

In the future

WEBディレクターの経験を活かしながらWEBマーケターに挑戦してみたいです。 理由としては、サイトの改善だけでは利益を出すことに限界があると考えています。広告、SNS運用等も行った方が、より売り上げに繋がる可能性が高いため、総合的に利益になるような分析・提案をすることにとても興味が

マルコ株式会社1 year

マーケティング部Present

- Present

・Instagramの運用、更新:投稿用画像、テキストの作成、ライブ配信対応 ・アプリとHP:ニュース記事作成および更新作業、アプリレポート作成 ・公式アンバサダーの管理 ・デザイン:店舗用チラシ作成

株式会社イデアイメージ7 months

プランニング

-

Webディレクターとして、HPのリニューアルの進行・管理をメインに行いました。

  • 製作所会社の特設ページのリニューアル

    【プロジェクト概要】 ■株式会社 堀場製作所(https://www.mh-award.org) 2021年度版の授賞式に関するページのリニューアルを行いました。 【業務内容/成果・実績】 2021年度授賞式に合わせて、受賞者・審査委員ページのリニューアルが完了しました。

    -
  • LP制作のディレクション

    【プロジェクト概要】 ■株式会社シルクロード (https://www.silk-road.co.jp/digihai/index.html) 新しいサービスの開始に伴い、機能やメリットが伝わり集客に繋がるようなLPを制作しました。 【業務内容・取り組み】 デザイン、コーディングともに外注することで予算を10万円に抑えました。全体で1カ月(内デザイン、コーディングから納期までが2週間)と短納期のため、社内社外の担当者と協力して納期に間に合わせました。 【成果・実績】 リリース後、追加の修正はなく当初の予定通りに公開しました。

    -
  • アナリティクスを用いたレポート作成・提出

    【概要】 ■大阪府保険医協同組合(https://e-mdc.jp/) 月一の会議用資料の作成 【業務内容/成果・実績】 アナリティクス、サーチコンソールを用いてレポートを作成、提出しました。 PV数等の数値だけでなく、考察も毎回作成していました。

    -
  • 研究会社のオフィシャルサイトリニューアル

    【プロジェクト概要】 ■株式会社生活科学研究所(https://www.l-s-l.jp/) SSLやレスポンシブ対応していないためサイトをリニューアルしました。デザインについても全体的にユーザビリティを意識して改善しました。 【業務内容・取り組み】 顧客と密に連絡を取りながら進めていきました。必要なページの洗い出しからデザインの見直し等、顧客の意見を踏まえて適宜提案しました。 【成果・実績】 当初日本語版のみでのリリース予定でしたが、英語版作成の依頼へと繋がりました。項目ごとに記載の連絡先が正しくなったため、不要なやり取りがなくなり業務が改善されました。

    -

株式会社新日本科学PPD4 years

グローバル臨床開発

-

奈良女子大学5 years

理学部・生物科学科

-

酵母菌の遺伝子組み換え



言語

  • English - Professional

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.