Hatano Masaki

_ / _東京都江東区

✅ プロフィール 波田野 大樹(はたの まさき) 1995年9月12日生まれ:26歳 東京都在住 

Ambition

In the future

📩 以下のような人材を求めている企業様とマッチしやすいかと思います。

_2 years

_Present

- Present

エンジニアを目指す2 years

Present

- Present

✅ 勉強推移 2022年2月より、オンラインスクールを通してweb制作のコーディングを中心に学習してきました。

株式会社くすりの福太郎3 years

店舗副責任者

-

店舗副責任者として異動した店舗で、医薬品推奨販売を主導。 業績改善のため、課題を分析し過去の好事例を参考にスタッフの育成に注力し、推奨販売予算達成品目数136%向上。

  • 販売予算達成率37品目中30品目達成、全約200店舗中10位達成。

    【目標・課題】 ・医薬品の予算達成品目数のアップ ・赴任前の前年度は、推奨品販売予算達成数が40品目中18品目と芳しくなく、店舗副責任者として売上向上が求められていた。 【目標達成戦略として以下を実施】 ・良い事例から改善点を探る 好成績を残した複数の店舗は何が共通しているのかを確認 その店舗へ連絡を行い、不明点は適宜質問 分析の結果、スタッフを巻き込んだ販売戦略が不足していることが判明 スタッフを巻き込んだ販売を実施するため、以下の二つを実施した ・コミュニケーション強化 従業員一人一人と面談を行い、各メンバーの要望や不満を聞き取り、可能な限り改善した 日頃からコミュニケーションを欠かさずに取り、プライベートな話しも含め、上下関係なく意見交換ができるレベルで信頼関係を構築 シフトが被らないメンバーとの食事会を開催して、横のつながりを強化した ・チーム業務の教育 教育に対する時間を今まで以上に増やすこととした 医薬品担当者を介さずに推奨販売のできる健康食品からOJTを実施した 【成果】 ・2020年度上半期の販売予算達成率が37品目中30品目達成し、全約200店舗中10位達成。 ・パート・アルバイトスタッフに販売意識が生まれ、医薬品担当者と売場依存の販売戦略からの脱却ができた。 ・その後に会社として取り組みが始まった化粧品の販売強化にも活かすことができた。 【学んだ点】 再現性のある事例を辿ることで、効率的に業績アップを図ることが出来た点です。 私の強みでもある「課題解決力」を活かすことが出来たので、御社のプロジェクトにおいても顧客や開発チームと信頼関係を築き、貴社のプロジェクトの課題解決に貢献していきます。

    -

亜細亜大学3 years

法律学部法律学科

-

学業と並行して、大学の学友会の活動にも力を入れました。 私の強みである『行動力』を活かして、ベトナム・タイ・韓国の留学生との交流を目指したイベントの開催、海外研修の企画運営、JICAと連携して世界の孤児院の実態調査といった活動を行いました。



言語

  • Japanese - Professional

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.