Yuta Shimogawara

株式会社EventHub / 株式会社EventHub コーポレートマネージャー

Yuta Shimogawara

株式会社EventHub / 株式会社EventHub コーポレートマネージャー

過去半年で自分が一番成長したそう言える自分でありたい

2021年6月から株式会社EventHubでコーポレートマネージャー。2011年UBS証券債券部新卒。2013年3月から、ゴールドマン・サックス証券債券部。2015年6月にゴールドマン・サックス投資銀行部門への異動を希望し、同部門にて6年勤務しました。パブリック・プライベートサイド両方で働いた経験のある金融マンとして、EventHubやスタートアップ業界に微力ながらも何かしらのいい風を吹かせられたらいいなと思っています。 なお、中高時代は水泳で国体2位でした。

Ambition

In the future

スタートアップ業界の楽しさを日々感じています。EventHubにも優秀な人材が来てほしいですが、仮に弊社とマッチングしなくても、スタートアップ業界全体に優秀な人材が入ってくるように、スタートアップ業界で働く楽しさ、大変さを発信しながら、会社のみならず業界成長に貢献していきたいと思っています!!!

About 株式会社EventHub

株式会社EventHub2 years

株式会社EventHub コーポレートマネージャーPresent

- Present

株式会社EventHubにて、コーポレート部門全般の統括マネージャーをしております。財務・経理・総務・労務・人事(一時までは人事全般・その後は採用分野)を担当しております。

ゴールドマン・サックス証券株式会社9 years

投資銀行部門

-

債券部門での仕事は楽しかったものの、「もう少し世の中にインパクトのある仕事をしてみたい」という気持ちが芽生えて、投資銀行部門へ異動。M&Aやその他企業活動に伴うリスク・ヘッジ、プロジェクト・ファイナンス、ローン調達など、株式・債券に含まれない「その他」の調達アクティビティを担当。

債券部門

UBS証券在籍中、ゴールドマン・サックスの面接を受ける。当時の債券部門部長の小澤ふみ子さんとの面接で「この人と働いてみたい」と感じて、2度目の面談を申し込む。2度目の面談で「1度目は本音がみえなかったけど、2回目は本当に一緒に働きたいっていうのが伝わってきて面白かった。次通してあげる」と言われて、最終的に採用していただく。小澤さんはじめ、それ以外の方と働けたのは本当に自分にとって財産です。

UBS証券株式会社2 years

債券部門

-

UBS証券株式会社の債券部門に営業として所属。中央金法営業から証券会社営業(サードパーティ営業)を経て、デリバティブをはじめとする金融市場の奥深さを学ぶ。遅寝早起きはこの頃からの習慣。働き方改革前の時代。

東京大学4 years

法学部私法コース

-

弁護士になろうとしか考えていなかったので、4年生まで私法コースで司法試験の勉強をしていました。民法、刑事訴訟法を中心に学習。 就活したら思いのほか金融の世界が面白く、金融マーケットに飛び込むことを決意。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.