Hirokazu Hasegawa

株式会社クロスアーキテクツ / 代表取締役東京都渋谷区恵比寿西2-9-8大澤ビル5階

Hirokazu Hasegawa

株式会社クロスアーキテクツ / 代表取締役

まずやってみよう

20年以上前から「座右の銘」として大事にしています。好奇心を持ち続け、ピンときたらまずやってみる。もちろん失敗することもありますが、それもまた学び。これまでのトライ&エラーが全て、今の自分、クロスアーキテクツの企業文化につながっています。何より、最新のビジネストレンドを取材を通じて学べることは最高に楽しい。刺激的な人生を送るために、これからも挑戦し続けます。同じ思いを持つ仲間との出会いも楽しみです。

Ambition

In the future

日経BP退社後、意を決して2007年2月に創業した環境商社は道半ばで倒産。貯金は底をつき、借金を背負うことに。周りにも多大な迷惑をかけたが、再度のチャレンジを応援してくれた両親、仲間には今でも感謝。

株式会社クロスアーキテクツ16 years

代表取締役Present

- Present

創業した2008年はリーマンショック直後で決して追い風とは言えない市況でした。その後、東日本大震災、コロナと創業時には予想しえないことが多くありました。順風満帆と言えない時期もありましたが、多くの仲間に助けられ、主力の広告制作事業は着実に成長。2013年から参入した美容事業も事業の柱に成長しつつあります。15期を迎える2021年9月を契機に、さらに飛躍するための一歩を踏み出します。

美容事業を展開Present

2008年の創業から7年目の2013年、当社初めての新規事業として美容事業に参入。 当時制作ディレクターとして所属していた社員の小さなころからの夢を当社の事業としてカタチにできた瞬間でした。コロナ禍を契機にリブランディングし、2021年から「ネイルサロンnagi」をスタートしています(現在

株式会社カーアンドドライバー4 years

プロデューサー

-

創刊40年以上を誇る総合自動車情報誌『カー・アンド・ドライバー』のオンライン事業支援を2018年より行っています。オンラインメディアの立ち上げから、デザイン、CMS設計を担当しました。

株式会社日経BP6 years

ビジネス局広告部

-

『日経ビジネス』『日経ビジネス アソシエ』の広告営業を担当。日本を代表するビジネス誌での仕事は刺激的で、企画をカタチにする喜びは現在の仕事にもつながっています。国内外で企画・実施したイベントも良い経験になりました。経営・マネジメント層に対するコンテンツづくりのイロハを学ばせて頂きました。

電子・機械局広告部

『日経メカニカル』『日経デジタル・エンジニアリング』(現『日経ものづくり』)の広告営業を担当。文系卒の私が製造業の専門誌を担当することはハードルの連続でしたが、今思うとここでの経験が大きかった。不器用ながら必死に営業活動し、社会人1年目に賞を受賞させて頂いたことは今でも忘れられない思い出です。B2B領域のマーケティングの面白さはココで学びました。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.