SHO MIYASHITA

ロバート・ウォルターズ・ジャパン / 通訳大阪

SHO MIYASHITA

ロバート・ウォルターズ・ジャパン / 通訳

好きな言葉 Life doesn't have to be perfect to be wonderful.

小学校から高校まで剣道に励み、高校卒業後も朝日新聞の新聞奨学生としての業務をしながら予備校に通い浪人生活、その後もアメリカの留学生活を通して、忍耐強く物事に諦めることなく取り組む力を養いました。経済的にも裕福な状況ではない中、仕事やバイトを通して現実に対してシビアに向かい合い、臨機応変に対応し、困難を楽観的に耐える力も学べました。いろいろな経験から、日本人と非日本人をつなぐことに長けています。グロ

Ambition

In the future

日本語や英語を用いて、いろいろな性格、国籍、文化の人とコミュニケーションをとっていける仕事をしたいと思っています。

About ロバート・ウォルターズ・ジャパン

ロバート・ウォルターズ・ジャパン7 months

通訳Present

- Present

通訳として、世界的外資系企業のメーカー(42000人規模)で日本人(260人程)と日本人以外の人を繋ぎます。 よく関わる国は、欧州、インド、中国、米国、オーストラリアです。

株式会社あざみ2 years

カウンセラー

-

馬渕教育グループ大学受験部での東進衛生予備校カウンセラー職。 高校生の生徒のために予備校で進路指導や模試の開催実施。 また営業として生徒の新規獲得や内部生のコンテンツ取得に尽力を注ぎました。

株式会社ラン7 months

百貨店の催事や展示会のイベントスタッフ

-

百貨店での催事や展示会のイベントスタッフ。 人材派遣でのイベント運営スタッフ。

About 株式会社グラスト

株式会社グラスト3 months

オペレーター

-

守秘義務があるため詳しくは書けません。直接お客様とのやりとりをするポジションで、お客様には高齢者の方や外国籍の方がおられました。その際にいかに相手に気持ちよく話してもらえるか気をつけました。

株式会社マックスサポート4 months

サポートデスク

-

お客様と直接コンタクトを取る仕事だったので、会社の顔として丁寧にお客様と関わることを心掛けました。

Portland Bible College7 years

Theology

-
  • アルバイト活動

    アメリカにいるときや長期休暇で日本に帰国した時、また日本で通信で単位を取っていたときに様々なアルバイトを経験しました。社会を知っておきたかったのでいろいろなものに挑戦しました。アメリカでは清掃員やキッチンの皿洗いをしました。日本では建築関係や飲食店、引越し、時計販売、電話での営業、配達員、百貨店で働きました。

    -
  • 校内活動

    学校の寮生は5、6人で一つのスモールグループを作り先輩が後輩を助けたりお互いに知り合えるようになっていました。そこで副リーダーを務め私以外白人だけのグループで一人日本人としてグループを支えました。

    -
  • ボランティア活動

    Japanese Open Houseというグループに所属し、留学先のポートランドにまだ来たばかりの日本人を校外問わず助けるというボランティア活動をしました。街で出会ったり、知り合いを通して知り合った右も左もアメリカ生活がわからない人たちの生活をサポートしました。

    -


言語

  • English - Professional
  • Japanese - Native

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.