鈴木 千恵子

MSK保険センター株式会社 / リーダー

鈴木 千恵子

MSK保険センター株式会社 / リーダー

意志あるところに道は開ける

閲覧ありがとうございます。 小学3年生の男の子と小学1年生女の子の2人の子供を育てながらフルタイムで働いています。 損害保険の代理店で営業事務の仕事を始めてから、丸8年になります。

Ambition

In the future

働く環境を整えることにに興味があります。 新卒で入った銀行では、時短制度や半休など働きつづける制度はあるものの、ほとんど活用されてない、もしくは活用するのに周りとの軋轢に苦心しながら制度利用している女性をたくさん見てきました。また、保育、教育の業界に親戚、知人が多いこともあり、その働き方や業務量の膨大さに、何か改善できることはないたようかと考え続けてきました。

MSK保険センター株式会社10 years

リーダーPresent

- Present

損害保険の契約・変更に際し発生する書類作成、計上業務 加入者5000人超の特定団体退職者への保険募集年間スケジュール管理業務 特定団体人事部の集金代行口座管理業務 営業担当者への事務指導・業務改善 主に営業担当者約20人、事務担当者約10人と連携を取りながら日々の業務にあたっています。

BANEX JAPAN1 year

アルバイト

-

主に人事採用マネージャーの元で中途採用者アシスタント業務に就きました。 採用媒体の更新やの転職エージェントとのやり取り、応募者との面接設定や書類プレ選考などの業務を行いました。 途中、中途入社社員向けビジネスマナー講師を努めたり、新卒者の内定式イベントの企画運営を行いました。

みずほ銀行7 years

-

預金窓口での接客業務・後方事務(約1年) 支店内の総務・経費精算事務(約5年) 具体的には社内システムによる経費精算・予算管理、備品・消耗品の発注管理、新入社員や転入者の総務関連の準備、雇用保険手続き、退職者の総務関連手続き、社内イベントの設営、委託業者との連絡業務などに携わりました。


Skills

  • 調整力

    0
  • ユーモア

    0

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.