齊藤 颯人

株式会社GIG / メディア事業部

齊藤 颯人

株式会社GIG / メディア事業部

大学在学中、新卒フリーライターを前提に独立。新卒フリーランスとしてライター・編集者を4年経験し、業務委託先の株式会社GIGにて正社員転換。現在は社員として活動中。

Ambition

In the future

現在AFP資格の取得に挑戦中で、資格取得後はファイナンシャルプランナーとして独立し、事務所を構えてFP関連の活動に注力していきたいです。 また、歴史系記事の執筆だけでなく、歴史初心者にも歴史の面白さ・奥深さを伝えていく仕掛けづくりを行ったり、歴史遺産を通じて地方を盛り上げたりといった「歴史を活かしたコンテンツ制作」をやっていきたいです。

About 株式会社GIG

株式会社GIG3 years

メディア事業部Present

- Present

新卒フリーライターが一人でスキルアップを続ける限界を悟り、ジョイン。記事編集や制作進行、Google Analytics,ahrefsなどのツールを活用したメディア分析・PR記事の作成など、多くの業務を経験。社内オウンドメディア・サービスサイト・コーポレートサイトの編集者・ディレクターとしても活動している。

フリーライター5 years

編集者(Side)Present

- Present

「ライターとして活動したい」という理由で就活をやめ、学生フリーライターに。業界未経験の独立で苦労を重ねつつも、大学卒業までに一定の収入源を確保。そのまま新卒フリーライターとして独立し、現在に至る

上智大学4 years

文学部史学科

-

大学では日本近現代史を専攻。専門は日本近現代スポーツ史で、卒業論文では東京六大学野球を研究。近現代史以外にも、必修科目だった日本史・西洋史・東洋史関連の講義を通じ、歴史ライターとしての知識の下地を築く。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.