1
/
5

データサイエンスに興味があり学習中です

はじめまして。

現在データサイエンスに興味を持ち、プログラミングと統計の勉強をしている42歳です。

土地家屋調査士事務所に勤務するかたわらプログラミング言語のPythonと統計学の勉強を続けています。現在4か月目。

趣味でブログを過去に3度ほど作成したことがあります。そのときに「ブログのテンプレートを自分で作れたらいいな。」という所から始まり、プログラミングに興味を持ちました。

最初は趣味の一環として取り組んでいたのですが、HTML/CSSと少しJSやPHPに触れていくうちに「今の時代というよりも、これからの時代に社会貢献できるスキルを身につけたい」という考えが湧いてきて、現在のPythonと統計学の学習に移行しています。

今お仕事をさせて頂いている土地家屋調査士事務所は、やりがいがあり会社の風通しもよく気持ちよく仕事をさせて頂いているのですが、個人事務所ということもあり発展拡大性はありません。ボク自身は常にスキルアップして成長していきたいと思う性格なので、自身の成長面で疑問に思うところが出てきてしまいました。

全くの異業種で年齢も40歳を超えているという事で、一般的にはかなり転職条件としては不利と聞きますが良いご縁があれば自分のスキルアップと企業や社会への貢献をしたいと思っています。

現在の方向性はPythonと統計学を学びつつ、マークアップ言語とPHPも身につけてフリーランスで副業出来るように準備中です。

自己紹介というより転職志望動機の文章になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。