Miku Okamoto

株式会社レバレジーズ / ライター東京都

Miku Okamoto

株式会社レバレジーズ / ライター

大学で保育について学び、保育士としての経験を積んできました。その中で、人に寄り添い、人のために仕事をすることの喜びを感じました。その経験を活かし、どんなことにもチャレンジしていきたいと思っています!

Ambition

In the future

子どもたちが笑って過ごせるような社会を目指して仕事をしていきたい。

株式会社レバレジーズ1 year

ライター(Intern)Present

- Present

医療・介護・保育業回をメインに取り扱う求人サイトのライティング業務を主に担当しています。

保育園3 years

保育士

-
  • 労働組合にて、副支部委員長として会議の司会を務めました。

    前の職場では、労働組合に所属していました。その中で副支部委員長を任せていただき、会議の司会を自ら買って出るなど、積極的に活動に参加しました。司会をするうえで、可能な限り一人一人の意見を尊重したいという思いもあり、また最善の結果を出すためには、様々な選択肢を出してその中から吟味することが必須だという考えがあったので、周りの人の意見も尊重して“みんなで”考えていくことを大切にしていました

    -
  • 園が発行する地域誌の記事執筆を担当しました。

    前職の保育園では、定期的に地域誌を発行しており、その記事の執筆を担当していました。保育園での子どもたちの様子をメインとして、各年齢に合わせたおすすめの絵本の紹介であったり、子どもが健康的に過ごすために注意するべき事項を、その季節に合わせて紹介したりしていました。記事を作成する上で大切にしていたことは、文章の内容を充実させることはもちろん、見た目も重視するということです。より多くの人に読んでもらうためには、記事をパッと見た瞬間に「読んでみたい」と思ってもらえるかどうかがとても重要だと考えています。なので文章はできるだけ簡潔に、写真やイラストを入れてわかりやすく、見やすくする工夫をしていました。

    -

昭和女子大学4 years

人間社会学部 初等教育学科

-

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.