思い立ったら即行動

私は大学2年生4月から独学でのプログラミング学習をしていましたが、早いうちから実務経験を積み、技術力の向上や現場への適応力をつけたいという思いが強く、大年2年生の夏休みにインターンシップに行った地元のweb系企業で、アルバイトをすることに決めました。そして大学3年生の4月からエンジニアのアルバイトを開始し、ECサイトのフロントエンド開発、トランザクションデータを活用したデータ分析、またプログラミング以外にも

Ambition

In the future

プロジェクトリーダーやプロジェクトマネージャーになりたい。 新規事業の立ち上げを開発初期段階からリリースまで携わりたい。そのような責任感のあるポジションを任せられるような影響力をもったエンジニアになりたい。

北海学園大学

経営学部

ダイアモンドヘッド株式会社 札幌本社1 year

エンジニア(Intern)

-

PHPのフレームワークであるLaravelやJavaScriptを利用して、ECサイトのフロントエンドの開発を行いました。また2週間毎にリリースがあり、プルリクを出し、テストを行い、マージするまで、開発からリリースまでの一連のサイクルを経験しました。  またプログラミング以外にもデータベースの設計、画面設計などのサービスの設計を行い、上流工程も経験しました。

Hamee株式会社

エンジニア(Intern)

PHPのフレームワークであるFuelPHPとReactを使って、実務ベースで開発を行いました。実務の内容について詳しく言えませんが、SQL文をPHPのクエリビルダーで書き、商品検索のAPIを作成するというものを行いました。そしてReactでフロント部分の画面開発と、API側へのリクエストなどを行いました。

株式会社エムティーアイ

エンジニア(Intern)

現場のエンジニアが講師をする講義形式で掲示板アプリを作成しました。プログラミング面ではNode.jsやVue.jsを使用して、他にはAWSのサービスであるAWS LambdaとAmazon DynamoDBを使用してAPIの作成や、データベースの操作などを行いました。

ダイアモンドヘッド株式会社 札幌本社2 months

エンジニア(Intern)

-

PHPを使い、CMS管理画面への新規機能追加や保守を行いました。具体的にはWP REST APIを使いAPIの返り値が正しいかの確認、json形式で取得した情報をJavaScriptで加工などを行いました。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.