Nobuyuki Iwahashi

株式会社LLL / CHO東京都

Nobuyuki Iwahashi

株式会社LLL / CHO

Noblesse oblige(高貴なる者に伴う義務

福岡出身の30歳。好きなラーメン屋は龍の家。 理系の研究者からライター/編集者を経て、今はCHOをさせて頂いてます。 社内の制度設計や採用周りをガッツリとこなす毎日。 ほとんど仕事が趣味で、家に帰っても仕事のことばかり考えてます。

Ambition

In the future

ミッションは「世界中の人々の幸福度を、Webサービスで底上げすること」 その為のロールは「世界最高の組織構造と人事システムを作ること」 ここまで出来てれば、人生を終えても良いかも! 余命に隙があったら「仕事と人材を一瞬でマッチさせるサービス」を作りたいかな。

株式会社LLL5 years

CHOPresent

- Present

人間は人間なので人間のようにしか動かない。 みんな「心理学的経営」を読んでほしい。 系が同じであっても、応答が不安定なのは、化学反応と同じです。

ライター→編集者→編集長→PM

業務委託でライターからPMまでやらせてもらいました。 なんか、色々と楽しかった。 大坂夏の陣みたいな、プロジェクトがやばい時ほど楽しく感じます。

リクルーティングパートナーズ株式会社1 year

データサイエンティスト?

-

在職期間はファジー。 社長がリクルート出身なだけあって、良い会社でした。 今思うと、会社の大きさに対して、社内制度やナッジの設計がしっかりしてた。 カルチャーの自浄作用が非常に強く、僕には極端に合いませんでした。

マイクロ波化学株式会社1 year

インターン

-

在籍期間はファジー。 マイクロ波の基礎研究。有機・無機は問わず。 本当にいろいろなことを教えてもらった。 この会社で学んだことが、マネジメントの基礎になってる。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.