高野里穂

きりん保育園 / 保育士(パート)

高野里穂

きりん保育園 / 保育士(パート)

とにかく子どもが大好きです。 保育士として3年間の経験があります。元より、何かを作る仕事もしたいと思っており、現在デザイン専門学校でグラフィックを専攻し勉強中です。 学校に通いながら、現在も保育士として勤務を続けています。

Ambition

In the future

子どもたちのためのデザインをしたいと思っています。現在学んでいるグラフィックの面からはもちろん、どの分野でも挑戦したいです。子どもたちの成長を助けたり、「楽しい」気持ちを共有したり、子どもたちの毎日がより輝くようなデザインをしたいです。

きりん保育園4 years

保育士(パート)Present

- Present

パート勤務として保育補助。 0~2歳児クラスの補助としての保育業務。

創造社デザイン専門学校

コトづくり学科グラフィック専攻

現在1年生としてグラフィックを学んでいます。 うまい棒展や、アスパックのパッケージコンテスト、企業課題など積極的に参加しながら日々学びを深めています。フォトショップ、イラストレーターも自主的に学び、自分の作品を作る等、制作に取り組んでいます。

ヤマハ音楽教室6 months

受付、業務補助、事務

-

音楽教室の受付として、ロビーでの子どもたちの見守り、また、発表会やイベントの補助や企画運営など。発表会のプログラムや看板などのデザインも担当しました。

富岡保育園3 years

保育士(担任)

-

1歳児クラス、2歳児クラスの担任としての保育業務。 発表会や運動会、クラス行事など先生や保護者の方とコミュニケーションをとりながら行ってきました。 子どもたちの成長、笑顔を一番に考え、手作りおもちゃやシアター遊びなども制作してきました。

長崎短期大学

保育学科保育専攻

保育学科として、子どもたちのあそびや成長や心理、保護者対応など保育に関することを学びました。また、自分たちで絵本の物語に沿った音楽劇を構想し、舞台での発表も経験しました。子どもたちと遊ぶ手作りおもちゃを作ったり、絵本を作ったりなどの制作活動も学びました。

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.