何事も工夫と努力で変えられる

▼概要 1998年生まれ 茨城県出身、専修大学 文学部 人文・ジャーナリズム学科 在学中

Ambition

In the future

---------------------------------------- 興味分野 Web・広告・教育・ヘルスケア・地方創生

専修大学

人文系

株式会社ビースタイル

インターン

1dayインターン:人材の仕事は、求職者と法人のそれぞれが求める条件から最適解を考え、時には相手を説得することが必要。ビジネスモデルからも個人間での信頼構築が重要だと考えました。

About ディップ株式会社

ディップ株式会社

インターン

1dayインターン:求人広告営業の業務体験を通して、営業職は相手のニーズを把握することが重要であり、そのためには話す意識よりも聞く意識が大切だと考えました。

日本出版販売

インターン

1dayインターン:新規事業の立案にてターゲット設定の重要性を改めて考えました。

株式会社エイチーム

インターン

1dayインターン:新規事業立案にて、収益構造の重要性を改めて考えました。

茨城県庁

インターン

1weekインターン:広報広聴課にて、メディア対応の仕事を経験しました。

株式会社 紀伊国屋書店1 year

アルバイト:接客(Intern)

-

私が働く本屋では、学生が閉店直前まで参考書売り場にいる場面が多くあった。
 それは商品の点数が充実している反面、選択肢が多いためお客様は迷っているのではないかと考え、お客様のニーズを想定した参考書のリストを作成。 リストをもとに商品の提案を行うことで、長時間商品選びに悩むお客様が減り、閉店作業の短縮化に繋げることができた。

株式会社 市進学院1 year

アルバイト:集団授業の講師(Intern)

-

中学2年生14名を対象に数学と理科を担当した。 授業の時間が限定されている中で、全体の進行と個々の生徒のサポートを両立させることが難しかった。 そこで生徒一人一人に合わせた復習のためのプリントを作成し、授業の理解度チェックを家庭で行えるように対策をした。

茨城県立 太田第一高等学校

大子町立 大子西中学校



言語

  • Japanese - Native

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.