1
/
5
株式会社WILBY

よくある疑問に答えるシリーズ

Latest
Latest Posts

WILBYの産休・育休取得者にリアルな声を聞いてみた!『よくある疑問に答えるシリーズ vol.6』

今回のテーマ 『よくある疑問に答えるシリーズ vol.6』のテーマは産休・育休についてです。 基本的にWILBYでも産休・育休は労働基準法や育児介護休業法の内容が適用されます。法律で定められている制度のほかに、該当するメンバーは弊社のフレックスタイムや出社の自由度などを活用しながら、ご自身やお子さんの状況に合わせ...

WILBYは副業OK。社内外で活躍するメンバーに両立や働き方を聞いてみた!『よくある疑問に答えるシリーズ vol.5』

今回のテーマ 『よくある疑問に答えるシリーズ vol.5』は副業についてです! 弊社は創業当時から副業OKです!本業に支障をきたすことや、会社の信用をそこなうことでなければ、業種職種等に縛りはなく、申請書を1枚提出するだけで副業ができます。 いまでは正社員の3割ほどが副業をしており、社内外さまざまなフィールドで活...

WILBYのフレックスタイム制のこと。『よくある疑問に答えるシリーズ vol.4』

今回のテーマ 『よくある疑問に答えるシリーズ vol.4』のテーマはフレックスタイム制についてです! より自由な働き方ができるイメージのある制度ですが、WILBYではどのように導入され、活躍されているのかをご紹介していきます。 そもそもフレックスタイム制とは フレックスタイム制下でどんな働き方ができるのか、実際...

リモートワークは活用してる?『よくある疑問に答えるシリーズ vol.3』

今回のテーマ 『よくある疑問に答えるシリーズ vol.3』は、働き方に関するテーマのひとつ「出社/リモート体制」についてです。 言ってしまえば、PCひとつで場所を問わずにできるお仕事だからこそ、ここ数年、出社を求めるかどうかやリアルな交流の必要性について話し合ってきました。WILBYらしい働き方、まだまだ模索中で...

WILBYメンバーってどんな人たち?『よくある疑問に答えるシリーズ vol.2』

今回のテーマ 『よくある疑問に答えるシリーズ vol.2』では、「WILBYにはどんな人たちがいるか」を紹介します! メンバーの共通点や関係性は、面談や面接でもっとも多く聞かれる質問のひとつです。「だれと働くか」を大事にされている方はとても多いと思うので、じっくり考えながらお伝えします。 組織の規模感とうちわけ...

立地・雰囲気・快適さ◎なWILBYオフィスを紹介。『よくある疑問に答えるシリーズ vol.1』

はじめに 今回が記念すべき1回目のストーリー投稿です! ストーリーでは弊社に興味を持ってくださった方のちょっとした疑問を解決したり、気になるトピックを語ったり、いろいろな角度からWILBYを知れる場所にしていきたいと思っています。 すでにエントリーくださった方も、ちょっとだけ気になっている方にも、へぇ〜と思っても...

Followers
Posts
6
Likes
66
About
よくある疑問に答えるシリーズ
WILBY採用担当がよくある疑問に答えます。
Writers