1
/
5

リモートワークは活用してる?『よくある疑問に答えるシリーズ vol.3』

今回のテーマ

『よくある疑問に答えるシリーズ vol.3』は、働き方に関するテーマのひとつ「出社/リモート体制」についてです。

言ってしまえば、PCひとつで場所を問わずにできるお仕事だからこそ、ここ数年、出社を求めるかどうかやリアルな交流の必要性について話し合ってきました。WILBYらしい働き方、まだまだ模索中です!

リモート×出社のハイブリッド体制継続中

WILBYでは、コロナ禍以降もリモートワークを活用して勤務していただいています!リモートでも問題なく勤務ができる体制を築いているからです。

個々の業務内容に合わせてより柔軟な選択を可能にしたイメージです。出社人数のコントロールや感染対策はしっかりしつつ、都度最適なワークスタイルをとっています。

現在は月4回出社をしていただきつつ、基本はリモートで勤務いただいております。

自由な働き方ができるのもWILBYのメリットです。

これまでと今後の体制

WILBYは2013年の創業当時から、新しい働き方の模索を目的に、ひとり月1回リモートワークの制度がありました。

コロナ禍では約1年半にわたるリモート推奨期間を経て、2021年末から行動制限がないタイミングで週1日の出社日を設定し、リモート×出社のMIX体制をとってきました。

今後コロナ禍が完全に収束しても、リモート×出社のMIX体制を続けていく方針です。ときにメンバーからアンケートをとったり、産業医と相談したり、意見を取り入れながら決定していきたいと思っています。

最後に

面談や面接でお話をしながら、みなさんの現在の働き方や理想の働き方を聞くのが最近の私のひそかな楽しみです(笑)ぜひみなさんのスタイルも聞かせてください〜。

株式会社WILBY's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社WILBY
If this story triggered your interest, have a chat with the team?