1
/
5
映像プロデューサー
Mid-career
on 2022-05-16 17 views

映像制作の法人営業/進行管理/品質管理など。誇りにつながる映像を届けよう。

株式会社エレファントストーン

株式会社エレファントストーン members View more

  • エレファントストーンの代表取締役。
    1979年生まれ。バンコク日本人学校を卒業後、寮があるという理由だけで西大和学園高等学校に入学するも完全に落ちこぼれ、お情けの指定校推薦も色々あって破断。甲南大学を卒業後、広告制作業に携わったのちに映像制作の世界へ。スチュアート・マードックとジョニー・マーと小山田圭吾が神様。前世はスコットランド人だったんじゃないかというくらいグラスゴー出身の音楽を好きになる確率が高い。川崎フロンターレのシーズンチケットホルダーでホームの試合は基本全試合、アウェイも東北だろうが九州だろうが行ける限り駆けつける。

  • 1981年北海道生まれ。大学卒業後、広告代理店に入社。その後、コンパクトタイプの新築分譲マンションの企画・広告を行なう不動産コンサルティングに転職。営業そして広報の管理職を務める。2012年から代理店時代の先輩である鶴目が設立したエレファントストーンに合流。取締役・プロデューサーとして行政機関や地方自治体の観光プロモーション映像や、大手不動産会社のシアター映像、大手メーカーの会社紹介や採用映像などの企画・提案を担当。

  • 1991年生まれ、沖縄出身。学生時代からドキュメンタリー制作を行なっており、大学卒業後はフリーランスのディレクターとして映像のディレクションを行う。監督、撮影を行ったドキュメンタリー映画はPFFアワードをはじめ国内外の映画祭で入選、受賞。地域やコミュニティに密着した取材を得意としており、沖縄独自の村行事や文化の保存に映像制作で貢献してきた。クライアントとの関係性を重要視しながら、被写体や商品の魅力を十二分に引き出す映像制作を心掛けます。

  • 1990年生まれ、長野県出身。浪人時代に、鬼束ちひろのライブDVDを観た際、映像から伝わるパワーに衝撃を受け、映像製作を志す。埼玉大学の映研で撮った色恋沙汰を主題とした自主映画は、映画祭の箸にも棒にもかからず、行き場のないやりきれなさを抱えたまま映像と関係のない会社に就職。しかし老若男女誰にでも突き刺さる映像に携わりたいと思い立ち、2019年エレファントストーンに入社。好きな映画はファイトクラブ、マルコビッチの穴。音楽はthe smiths。座右の銘はDon’t think, feel !

What we do

  • 創業から約10年、完全オーダーメイドの映像制作にこだわってきました。
  • 主にAdobe PremiereやAfter Effectsを使用して編集します。

エレファントストーンは「象る、磨く、輝かせる。 MAKE YOUR HEART SHINE.」をコーポレートスローガンに掲げ、映像を通じて人や企業、街の誇りを創るPRIDING COMPANYです。

このコーポレートスローガンには、良い映像をつくるだけではなく、潜められた「ハートの美しさ(=真の魅力)」にフォーカスを当てて一緒に磨き、それを世の中に向けて広めていきたいという想いが込められています。

主事業である映像制作では、対企業用の映像制作を主軸とし、ブランディングムービー、会社紹介、商品・サービス紹介、観光PR、不動産映像、TVCM、SNS、ドラマ制作など、業種・業態やジャンルを制限せず、幅広い制作をしております。

弊社スローガン「象る、磨く、輝かせる。」を体現する4つのサービスをご紹介します。

◆ 4つの事業領域

(1)ROOT
ROOT「根」という言葉通り、企業・サービスの根っこを掘り起こし、映像化まで導くサービスです。インタビューやアンケート、弊社オリジナルのボードゲームを使ったワークショップなどを通して価値観を発掘するとこから映像制作をスタート。発掘された価値観をもとに、お客様にもチームの一員となって制作していきます。
この一連の制作プロセスを企業のご担当者だけでなく、社員の皆様が経験することで自社の魅力やサービスの強みに気づきながら制作するのがROOTのブランディング映像です。

(2)ヨリゾウ
社員約40名のクリエイターと約500社のパートナーネットワークを駆使した、どんなジャンルにもクオリティ高く柔軟に対応できる映像制作サービスです。私たちが常に大切にしているのはクライアントの「想い」に寄り添うこと。だからこそ、社内リソースに固執せず「想い」を最高のカタチに映すことにこだわりました。
異なる手法、手段、金額を横断し、一つのオーダーに対してさまざまな選択肢の中から選んだ松竹梅の企画を提案します。

(3)AIと人の手が加わった新しい映像制作サービス『ヒトテマ』
「AI動画サービスは手軽である反面、表現の自由度が低い...」そんな悩みにお応えしたのが「ヒトテマ」です。AIがベースとなる映像を生成し、最後にヒトの手が加わることでクオリティの高い映像制作を実現。アジアリソースを活用し安価に、かつクオリティの高い映像制作を可能にしています。

(4)映像制作会社だからできる広告運用サービス『OTAKEBI』
完成した映像を納品して終わりではなく、その映像を届けるところまでサポートしたい。そんな想いから生まれたのが「OTAKEBI」です。私たちの広告運用代行の特徴は「映像制作+広告運用代行」が連携していること。1人のお客様に対して、 専任のプロデューサーがつき、 映像ディレクターとマーケターのチームを発足。ご提案から映像制作、 広告運用までを一貫して対応しています。

◆ 運営メディア

『ZOOREL』https://zoorel.elephantstone.net/
映像制作のノウハウや、業界のニュース・トレンドを発信。

『フィルさと』https://www.filsato.com/
「観光PR」「地方創生」「移住促進」などを目的に、地域のありのままの姿を映像という形にし、街や人の魅力を発信。

『マンションムービー.com』https://www.mansion-movie.com/
分譲マンションや不動産の映像コンテンツ制作に特化し、住居や街の魅力発信。

『bacter』https://bacter.elephantstone.net/
弊社メンバーが業務外で制作した作品を掲載しているメディア。映像表現の多様化と可能性を追求し、新たな作品を生み出していく「Labo」としての役割を担っています。

Why we do

  • お客様の想いを映像で象るために、考えて、考えて、考え抜きます。
  • 社内での打ち合わせ、コミュニケーションも大切です。

私たちは2011年の創業からこれまで、 映像制作業をメインに行ってまいりました。

映像制作を行う上で、 常に大事にしているのはお客様の想いにフォーカスを当てた映像を作ること。 そして、今後はお客様の想いを映像を通して光り輝く「誇り」につなげることを目指していきます。

ただ良い映像をつくるだけではなく、つくる過程から一緒に楽しみ、届けるところまで伴走していく。それが私たちの映像制作です。

How we do

  • 代官山オフィスへは2017年10月に移転。2021年4月に増床。エレファントストーンはぐんぐん成長中です。
  • あなたもエレファントストーンの一員になりませんか?ご応募をお待ちしています!

映像制作を主軸に4つのサービスを展開するエレファントストーン。
どのサービスもコーポレートスローガン「象る、磨く、輝かせる。」が根底にあります。私たちがサービスを通して実現したいのは、お客様の形にならない想いを具現化し、届けたい人のもとへきちんと届けること。そのため、このスローガンと方向性が合っていればどんなサービスも実現できる可能性があります。

例えば『ヨリゾウ』や『ヒトテマ』は、予算や作りたい映像のジャンルなど、お客様の多様なご要望にもより柔軟に応えたいという想いで誕生したサービスです。

創業当初は5名の小さな船だったエレファントストーンは、2022年4月には50名規模の組織となり、少しずつ大きな船になりつつあります。
前より頑丈で設備も充実した船になってきていますが、今よりも良いサービスを提供したり、プライディングカンパニーという名に恥じないよう自分達が誇りを持って働ける組織づくりをしたり、この規模になったからこその企業成長の楽しみ方が沢山あると感じています。

中途でご入社される皆様には個人のレベルアップを目指しつつ、これからエレファントストーンを引っ張っていく存在として、一緒に会社という船を漕いでいって欲しいと思っています。

As a new team member

企業紹介や商品・サービス紹介、WEB広告動画やブランディング映像など幅広いジャンルの映像制作を担っている当社。プロデューサーとして主に担うのは、新規案件の営業/映像制作と運用に関する企画・提案/プロジェクトの進行管理(予算・スケジュール・品質管理)業務です。
様々な業界のお客様に出会い、それぞれの想いに寄り添ってお客様の一番近くで映像づくり・課題解決をお手伝いするのがこのポジションです。

【必須】
・3年以上のプランナー(広告/Web/映像関連)or営業orコンサルタントとしての実務経験
・新しいことへの挑戦を楽しめるベンチャー精神
 
【歓迎】
・個人やチームで物事を成し遂げた経験
・広告のプロモーション戦略を打てる方
・柔軟かつアイデアの引き出しが多い方

【こんなスキルが身につきます】
・ジャンル問わず幅広い業界業種の案件があり、提案力の向上だけでなくアイデアの引き出しも広げられる
・組織・事業が拡大している成長中のベンチャー企業だからこそ経営視点も得られる

今いるプロデューサーのメンバーは、不動産・教育事業・自動車業界などから転職された方々です。今までの営業・コンサルタント・プランナーなどの経験を活かしつつ、「クリエイティブ業界に挑戦したい」とお考えの方、大歓迎。一見スマートなプロデューサーチームですが、時に泥臭く、気概あふれるメンバーが集まっています。

創業から10年を超えた今も、日々映像制作の体制をアップデートしています。
その肝となるのが、会社の最前線に立ちお客様や制作メンバーと連携をとるプロデューサーチームです。
新規事業や組織成長に興味がある方、ぜひ一度お話しませんか?皆様からのエントリーお待ちしております!

ーーーーーーーーーーーー
▼プロデューサー職メンバーのインタビュー記事
川畑『プロデューサーって、誰でもできちゃうと思います』 
https://www.wantedly.com/companies/elephantstone/post_articles/147743

福岡『大切にしていることは、“どうしたら現状からよくなるか”を常に考え、立ち止まらないこと。』
https://www.wantedly.com/companies/elephantstone/post_articles/356102
ーーーーーーーーーーーー

ご興味をお持ちいただいたら、まずは面談でお話しませんか?エントリーをお待ちしております!

Highlighted stories

【22卒座談会】新卒社員に入社2ヶ月の感想を聞いてみました!
「楽しく、楽しい仕事がしたい」【代表取締役 鶴目和孝インタビュー】
【新卒インタビュー・プロデューサー職】自分が作った映像で、ポジティブな影響を与えられるプロデューサーに。
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社エレファントストーン
株式会社エレファントストーン
  • Founded on 2011/04
  • 50 members
  • 東京都渋谷区猿楽町2-1 アベニューサイド代官山Ⅲ 4F,5F
  • About 株式会社エレファントストーン
    映像制作の法人営業/進行管理/品質管理など。誇りにつながる映像を届けよう。