1
/
5
ディレクター(フルリモート)
Mid-career
on 2022-05-06 117 views

日本最大級のイベントSaaSサービスの開発ディレクターを募集!

株式会社ストラーツ

株式会社ストラーツ members View more

  • オンラインイベントプラットフォーム「EventBASE」や日本最大級のIT系オンライン展示会「IT&MARKETING EXPO」を運営するストラーツの代表。
    東京生まれ、妻子持ち。子供の寝かしつけ担当大臣。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    1987年:爆誕
    2010年:法政大学卒業後、上場IT企業に入社。営業・新規事業の立ち上げ営業に携わる。
    2013年:弁護士ドットコム入社。営業→営業戦略→SEM→グロースと多数の事業部を経験。
    2016年:株式会社カブク入社。新規事業・営業・マーケを兼任。
    2017年:トップコート国際法律事務所を共同創業、COO就任...

  • Web系のエンジニアです。
    バックエンド、インフラ、フロントエンドの順に得意です。

  • 頑張らないために日々頑張っています。

  • 人と話すのがとにかく大好きな、リクルーター兼キャリアカウンセラー兼ライター。
    プライベートでは、夫と娘1人と猫2匹と毎日ワイワイ過ごす肝っ玉母ちゃんです。

    数ヶ月前に初めたキックボクシングでぎっくり腰になり、現在泣く泣くお休み中。
    リハビリのために、最近はピクミンと一緒に近所を散歩しています。

What we do

  • 南青山にあるシェアオフィス。出社は必須ではありません!
  • オンラインイベント「IT&MARKETNG EXPO2021春」

▼もっと近く、もっとつながる。

人と出会うことで生まれる熱狂や喜び
そんな“人のチカラ”を、オンラインで届けたい。
社会にあふれる非合理を解消し
新しいコミュニケーションで解決していく。
それが私たちの役割です。

オンラインで会話するのが当たり前になった現在も
会話だけでは満足できない課題は多いと考えています。

地球に住む、すべての人をつなげる新しい時代の会話
これからのコミュニケーションの形とは何か
そんな人をつなぐプラットフォームを創造していきます。

もっと近く、もっとつながる。

Strartsは、新しいコミュニケーションで社会をハックし
“人のチカラ”で、社会を変えていきます。

▼事業内容

オンラインイベントプラットフォームの提供と、自社によるオンラインイベント主催。この2つの事業を展開しています。
主催は2020年9月、1月の2回開催、それぞれ出展社は200社超え、来場者も第一回4,113名・第二回6,179名の方に来場申込をいただき、大盛況なイベントを開催しました。

◆第一回イベント概要
https://weblp.cloud-webexpo.com/visitor/marketing_expo2020
◆第二回イベント概要
https://weblp.cloud-webexpo.com/visitor/marketing_expo2021

これらの自社イベントを通して「ストラーツのイベントプラットフォームを使用したい」という多数ご要望をいただき、2021年2月にイベントプラットフォーム「EventBASE」をローンチ。これまでに300件を超えるお問合せをいただくなど、業界注目のプラットホームです。
https://web-eventbase.com/company/

EventBASEの強みは、デザイン性・機能開発の速さ。コロナ禍も味方につけ、もっと大きな時代の波に乗るため、優秀なエンジニア・デザイナー・事業推進者が日々議論しながら開発を進めています。
また、オリジナル開発も可能で、主催者独自のオンラインイベントプラットフォームを作ることができます。

【今後の展開】
イベントプラットフォームとして国内シェアを獲得するだけには留まらず、ゆくゆくは海外進出も視野に展開していきたいと考えています。

海外ではコロナ禍を追い風に、創業から2年で1000億円もの資金調達をし、ユニコーン企業となったイベントプラットフォーム「hopin」などの企業もあり、熾烈な開発・事業推進が進んでいます。

オンラインイベントの世界市場は2020年が約10兆円に対して、2027年には50兆円ほどにまで成長するとも考えられており、オンラインミーティングが当たり前になった日本でも成長が見込まれています。
https://www.grandviewresearch.com/industry-analysis/virtual-events-market

イベント市場は日本国内でも
見本市及び展示会:1兆6106億円
文化イベント:2兆3329億円
ほどの規模があり、今後DXが進んでいく分野です。

このように、ストラーツが切り込んでいく市場はまさに急拡大中。何だかおもしろそう!と感じてくださったあなた、私たちと一緒にイベントテックの未来を切り開き、業界に新しい風を巻き起こしませんか?

Why we do

  • 代表取締役 堀江和敬
  • EventBASE

【なぜやるのか】
ズバリ、イベントにおける課題を解決するためです。

心当たりがある方もいらっしゃると思いますが、イベント出展には下記のような課題や悩みを持つ方が潜在的に多くいらっしゃいます。

・出展費用が高い
・準備に複数人、1ヶ月程度かかる
・当日も忙殺される
・終わった後の名刺整理や営業活動が大変
・コストや労力に見合った結果が出ない

などなど……

しかし、オンラインでのコミュニケーションが加速する今、リアルでないとできなかった来場者と出展社の交流は、オンラインが可能にしてくれました。
弊社の「EventBASE」は、そういったリアルイベントの課題を解決しながらも、出展企業はリード獲得ができ、来場者は物理的な距離を気にせず参加することができるサービスです。
イベントがDXされる世界を創り上げるのが、まさに「EventBASE」なのです。

【ビジョン:もっと近く、もっとつながる。】
私たちの願いは、人と出会うことで生まれる熱狂や喜び、そんな“人のチカラ”を、オンラインで届けること。社会にあふれる非合理を解消し、新しいコミュニケーションで解決していく――それが私たちの役割です。

オンラインで会話するのが当たり前になった現在も、会話だけでは満足できない課題は多く存在します。
地球に住む、すべての人をつなげる新しい時代の会話。これからのコミュニケーションの形とは何か。
そんな人をつなぐプラットフォームを創造することが、私達の使命。

もっと近く、もっとつながる。

Strartsは、新しいコミュニケーションで社会をハックし、“人のチカラ”で、社会を変えていきます。

【ミッション】
来場者・主催者・出展社それぞれに、価値を感じてもらうイベントプラットフォームを提供します。

価値は人によってさまざまですが、弊社が考えるBtoBのイベント(展示会)の価値は下記のとおりです。

来場者:効率的な情報収集ができる
出展社:リード獲得・有効商談の機会が得られる
主催者:次もまた来場者・出展社に参加したいと思ってもらえる

それぞれの立場の方に満足いただくためには、どういった機能が必要か、どういったデザインがよいか、そうしたことを複合的に考えながら、チームで開発やデザイン、事業推進をしていきます。


【ご応募を考えている方へ 代表からのメッセージ】
ここまでご覧いただき、誠にありがとうございます!
転職をするうえで何に価値を置くかは人それぞれだと思いますが、
ストラーツの代表という立場から言えることは、ただひとつ。
諦めないでほしい、ということです。

年収を上げることを諦めないでほしい。
新しい技術やスキルの習得を諦めないでほしい。
やりたいことを諦めないでほしい。
夢を諦めないでほしい。

そのために私がコミットできることは、
弊社にジョインしてくださった方の「将来的な年収を上げる」ということ。
これは私自身のミッションでもあります。

弊社はまだまだ、スタートアップのベンチャー企業。
正直、未完成な部分は山程あります。
そのため、皆さんには本来の職務とは少し異なるようなことも
お願いしなければならないときがあるかもしれません。

だからこそ、弊社で得られる多くの経験とサービスの成長を通して
「EventBASEの立ち上げから参画した」ということが
皆さんにとって誇れるキャリアになるよう
私自身もオンラインイベントの未来を諦めません。

ぜひ、皆さんのお力を貸してください。
ご応募、お待ちしております!

株式会社ストラーツ
代表取締役 堀江和敬

How we do

  • ほとんどありませんが、必要に応じてシェアオフィスでMTGすることも。
  • Discord

【完全リモートワーク】
代表と、正社員が10名、業務委託が13名の計24名体制(男女比率7:3)の組織です。
うち開発チームは、バックエンドが5名、フロントエンドが3名、フルスタックが2名、デザイナーが3名の13名体制です。
関東圏はもちろん、北海道から沖縄まで全国各地にメンバーもおり、出社義務はなく完全リモートワークで全員勤務しています。

メンバーは、職種や出身、経歴も皆バラバラ。上下関係はなく、それぞれが自分のポジションでプロフェッショナルに活動しています。毎月新しい話題がでて、バーチャルオフィス上でみんなで楽しく会話していますよ。

【気軽に相談できる体制】
リモートワークでも、メンバーに気軽に相談できるよう「Discord」というリモートワークサービスを使用しています。
テキストコミュニケーションで長々と時間を取られることもなく、都度電話や予定確認をせずともコミュニケーションが取れるので、気兼ねなく相談や会話ができます。
また、slack / jira / notion なども導入しているので、情報共有や相談はスムーズに行うことができます。

【個人の尊重】
業務は9:00〜18:00(1h休憩)が基本ですが、リモートワークの環境を活かし、休憩時間は自由取得です。例えばどうしても必要な私用があるときなど、2〜3時間中抜けをすることもOK。その分は朝方や夜、土日などご自身の都合の良いときに補填していただければ、特段問題はありません。(頻繁すぎるなど、業務に支障をきたす場合は許可できないこともあります)

【オンライン飲み会】
リフレッシュや、より仕事を円滑に進めるために、不定期でオンライン飲み会を開催しています。もちろん、強制参加ではなく任意参加の出入り自由。ほぼ仕事の話もなく完全プライベートなので、「仕事の延長線上」ということもありません。
最近は飲み会の前に、代表の独断と偏見で各メンバーの自宅に「ちょっと豪華なプレゼント」が届くサプライズもあります!内容は入社後のお楽しみに!!

As a new team member

自社開発しているオンラインイベントプラットフォーム「EventBASE」(SaaSサービス)の開発ディレクター及び、プロダクト責任者としてチームを牽引してください!プロダクトを磨き上げ、売れる→PMF→ドライブするところまで成長させることがディレクター最大のミッションです。

お客様からCSや営業担当に寄せられたご意見やご要望を集約し、優先順位をつけて各デザイナー・エンジニアに業務を割り当てるディレクションをお任せします。実装後にはバグチェックやテストもお願いできると嬉しいです。CS・営業とエンジニアをつなぐブリッジのような役割で、ディレクターの判断によって事業スピードが左右されるといっても過言ではありません。サービスについて誰よりも現状を把握し、サービスのグロースを目指してください。

現状はお客様から機能についてご指摘いただくこともまだまだありますが、『EventBASE』はSaaSビジネスなので、本来はそういったことが一切なく進んでいくのがベストです。そのベストな状態をいち早く実装しきることも、ディレクターのミッション。スケジュール管理、構想の管理、出来た機能をもとに販売、ブラッシュアップ、新規開発など各チームを束ねる司令塔となってください!

《“ワクワクする”体験を届けるオンラインイベントプラットフォーム「EventBASE」を提供しています》 https://web-eventbase.com/company/
オンラインでのイベント参加が当たり前になるアフターコロナ市場での注目度も高く、海外・国内ともに大型資金調達が続いています。 弊社の「EventBASE」も、サイバーエージェントキャピタル、ANOBAKA、KUSABIを含むVCなどから2.5億以上の資金調達が決定済み!日本のオンラインイベント市場を引っ張っていく存在を目指しています!

ありがたいことに、多くの業界関係者様に注目していただき、「EventBASE」にたくさんのお問い合わせを頂いております。一方でマンパワー不足が深刻化しているため、今回ディレクター経験をお持ちのプロフェショナルな方にジョインしていただきたく、募集を開始しました。
新しいイベント価値を作り出し、共にワクワクしながら成長できる方からの応募をお待ちしております!

▼業務内容
サービス全般のグロースをお願いいたします。
・定性/定量の双方の観点からのプロダクト機能改善案の企画
・KPIの設定・サービスの進行管理
・ユーザインタビュー・サービス利用データ分析を通じた顧客ニーズの把握と改善施策の企画
・デザイナー/エンジニアと協働しながら改善施策のUX設計・要件定義
・施策の効果検証(バグチェックやテストなど)
など

▼必須条件
・上記業務内容の経験が部分的にでも2年以上ある方
・マルチタスクに素早く対応できる方
・問題解決スキル/戦略的思考
・チームメンバー・他部署を巻き込める推進力
・日本語でのコミュニケーション(テキストと会話)

▼歓迎条件
・お客様との窓口として契約締結、要件定義、納品までの案件マネジメントやそれに準ずる経験
・社内外のステークホルダーとの進行や技術に関わる折衝
・IT/Web関連の技術課題の支援やプロジェクトマネジメント経験
・Webに関する知識(IPアドレス、ドメイン、URLなど)
・HTML, JavaScript, CSSの知識
・フロントエンドやUI/UX設計などの経験
・SaaSビジネスの経験(特にBtoB)
・データ分析スキル

▼稼働
・9:00〜18:00(休憩1時間・取得時間自由)
・休日:土日祝(完全週休二日制)
※有給の付与は本来入社6ヶ月後からですが、お子様の急な体調不良など緊急の場合、有給を付与される前に利用することができます。
・ 健康診断(行きやすい病院をご自身で選んで受信することが可能です。費用は全額会社が負担いたします)

ストラーツは、会社が拡大していくステージの真っ只中にいます。自分の専門性をより高めたい、自分の今の力でどこまでやれるのか確かめたい、足りない部分は努力して自分でハードルを設定して超えていくんだという熱い思いを持った方にぜひジョインしていただきたいと考えています。

オンライン展示会というこれからの社会に主流を一緒に構築していくことで、ゼロワンのステージを共に過ごしながら、常識を覆す新しい生活様式の当たり前を作りませんか。
少しでも興味を持っていただけたら、まずはカジュアルな場でざっくばらんにお話をしましょう!
面談はもちろんオンライン可能です。新しいイベント価値を作り出し、共にワクワクしながら成長できる方からのご応募を心よりお待ちしております!

Highlighted stories

退職するHR担当者が、ジョインからの9ヶ月を振り返って思うこと
人見知りHR担当者がエンジニアひしめく“シャッフルランチ”に参加してみた。【社内イベント紹介②】
バグチェックを全社イベントに!第1回B1グランプリ開催!【社内イベントの紹介①】
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社ストラーツ
株式会社ストラーツ
  • Founded on 2018/10
  • 10 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都港区南青山3-8-40 青山センタービル2F
  • About 株式会社ストラーツ
    日本最大級のイベントSaaSサービスの開発ディレクターを募集!