1
/
5
バックエンドエンジニア
Freelance
on 2022-05-10 108 views

デジタルツイン×AIのベンチャー企業がバックエンドエンジニアを募集中!

Datumix

Datumix members View more

  • 奈良先端科学技術大学院大学で機械学習を研究。2013年より日鉄ソリューションズ株式会社に入社し、数千人月規模の大規模システム開発に従事。2018年からフリーランスエンジニアとして、機械学習の社会実装プロジェクトに複数参加。2019年にはDatumix株式会社に参画し、取締役COOとして事業開発を担当。2020年より同代表取締役CEOに就任。

  • 総合研究大学院大学 博士後期課程 / Datumix株式会社 AIエンジニア
    学習アルゴリズム全般に興味があります。特に強化学習が好きで、強化学習を実世界の問題へ実装していくことにチャレンジしていきたいと考えています。大学院では、人の知識を利用して強化学習を高速化するというテーマで研究をしており、去年、国際学会や論文誌に採択されました。
    働きながら博士課程で研究することはスケジュール的に大変ですが、両方で学んだ知識が両方に役立つという良い相互作用が起きているように感じます。研究では研究課題が、ビジネスでは顧客や組織の課題が大事です。そして、課題を見つけることや課題の解決策を考えること、解...

  • デジタルツインを使ったソリューションで、世の中の課題を解決することを目標にしてコンサルタントという立場でDatumixの運営をしています。現在は物流・流通の世界に特化したデジタルツインに注力していますが、ほかの業界にも大きな興味を持っています。
    バックグラウンドとしては、数学、機械学習の理論の研究があり、実務経験としてAccentureでのコンサルタントの経験を有しています。

    ぜひ一緒にデジタルツインの力で世の中を変えていきましょう。

  • Motogami Akira
    Engineering

What we do

Datumixは日本を支える物流領域に、デジタルツインとAI技術を実装することで、スマートな社会の実現を目指しているベンチャー企業です。ベンチャーだからこそ共に成長し、自分のスキルや経験を活用することができます。

私たちは主に下記事業を中心に、社会の課題解決に向き合っています。
ーーーーーーーーーーー
デジタルツイン技術を活用した物流効率化サービス

①現実世界からリアルタイムにデータを取得
②仮想空間にコピーを作成
③仮想空間の中で施策の結果をシミュレーション
④未来を先読みする

「デジタルツイン」技術を活用して①~④を実現。
ユーザーは計画の実施結果を事前に確認でき、複数の計画案から最適な計画を選ぶことができます。

ーーーーーーーーーーー
▼会社HP
http://datumix.co.jp

▼関連記事
【JOIF2019 DAY2 速報レポート】
“マッチングお兄さん?”――ロンブー・田村淳氏がピッチに参戦!
https://tomoruba.eiicon.net/articles/867
「Japan Open Innovation Fes 2019 START UP PITCH」において、優勝いたしました。

Why we do

私たちのビジョンは

「デジタルツインによる最適な答えで、未来を選択できる社会を」

です。

2017年5月にカリフォルニア州ロングビーチで米国本社を設立。
2018年8月に東京にて日本法人を設立しました。

日本のみならず、グローバルで活躍できるAI企業になれるよう、日進月歩で開発を行なっています。

現在Datumixは、AI業界ではまだ珍しい強化学習アルゴリズムの開発を行なっています。

強化学習アルゴリズムは、ディープラーニングやマシンラーニングにおいて必要とされる
パターン学習を行わずに、AI自身が自律的にデータ分析・予測の精度を強化することが可能です。

Datumixは、これからも強化学習を用いて、誰もが思い描くような理想の現実を当たり前の現実へと変えていきます。

How we do

【社内の雰囲気】

現在日本メンバーは男性30人、女5人の35人(業務委託者含め)。20~30代が多いです。
代表、エンジニア、バックオフィス担当者が分け隔てなくコミュニケーションを取り合っています。
「自ら考えて動ける環境」なので仕組み化や自動化を整え、実行・実践できる人が多い環境です。

【こんな人がいます!】

・ひとり〇〇好きが多い
・囲碁の有段者がいる
・ポーカーの大会で賞金を獲った人がいる
・スポーツマンが多い(サッカー、テニス、キックボクシング、野球)
・社内の雰囲気は落ち着いており、ほんわかしたやり取りが多い
・関西ノリも少々あり

【フルリモート】
現在の業務はすべてフルリモートとなっています。

As a new team member

【仕事内容】
リリース後の物流系のDXツールの開発や、受託案件の開発をお任せ予定です。
ユーザーテストを行いながらの仕様変更、既存機能のバグ修正といった業務を想定しています。

【必須条件】
-Python開発経験 1年以上(機械学習の経験は不要です)
-サーバーサイドの開発経験 1年以上

【(会社として)提供できること】
・主体性を発揮しやすい
・経営陣との距離が近い
・各分野のスペシャリストから学べる
・お客様に実際に貢献することができる

【こんな人におすすめ】
・エンジニアひとりひとりの個性を生かしたいと考えている方
・手段を柔軟に考えられる方
・論理的な思考を持つ方
・DX、物流などに興味をお持ちの方
・最先端の領域に関わる仕事をしたい方

【開発環境】
・React
・TypeScript
・Rust
・Python

【稼働時間の目安】
作業量によりますが、週に20時間前後を予定しております。
(週に20時間を下回る場合は、経験・スキル次第で検討いたします。ご相談ください)

まずはお互いの情報交換からスタートできればと考えております。気軽にお話しましょう!

Highlighted stories

【社員インタビュー】自分の弱点を見つけた瞬間、僕はまた一歩「理想」に近づける

【社員インタビュー】志望した研究室に入れず、インターン募集に落ち続けた僕がDatumixで見つけたもの

エンジニアのキャリアはひとつじゃない。成長を「実践」で後押しする Datumix のビジョンとミッション

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About Datumix
Datumix
  • Founded on 2018/08
  • 35 members
  • Featured on TechCrunch /
    CEO can code /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
    Expanding business abroad /
  • オンライン
  • About Datumix
    デジタルツイン×AIのベンチャー企業がバックエンドエンジニアを募集中!