1
/
5
セールスリーダー
Internship
on 2022-04-14 78 views

営業出来る!ってより、営業出来る人を育てたい!って方の為の長期インターン!

アプコグループジャパン株式会社

アプコグループジャパン株式会社 members View more

  • 【アプコグループでのキャリア】
    ◇2007年11月入社
    はじめは未経験からセールス業務に携わり、
    主に通信関係の商材を扱っていました。

    セールス自体はさほど苦しんだことはないですが
    『モチベーションの継続』『スキルの継承』 が
    中々、上手く行きませんでした。

    試行錯誤しつつ6年かけてようやく
    社内の独立制度を活かし
    2013年よりオフィス経営に携わる事が出来ました

    現在はサポートディビジョン(NGO・NPOのイベントセールス部門)
    の大阪支店オフィスマネージャーとして
    オフィス運営、企画、人材育成、採用に関わっています。


  • 21年3月に龍谷大学を卒業しました 山口凱世と言います😊

    自分自身に自身が持てる環境や、やっている仕事で自分の力が試せる環境を探していました!

    その中でアプコグループに出会い2021年8月から働いています!

    今は経験をしたことの無い働きだったり、自分の働いている事は「人々の役に立つ」という素晴らしい経験をさせていただいています😌
    これからもまだまだ成長をして自分自身の頭でしっかり考えられる人間になろうと日々努力しています!

  • 私は、今、日常のあらゆる言葉が愛の言葉に聞こえてきます。

    若いころは、言葉の表面だけを聞き取って、考えていました。

    しかし、いろんな経験をしていった中で、だんだん人間関係の深さがわかるようになりました。

    それに気づいたのは言葉について考え出してからです。

    言葉には、さまざまな表現があります。

    しかし、わかればわかるほど、実は1つの表現しかないという極論に行きつきます。

    人間関係におけるすべての言葉は「愛の言葉」です。

    どれも、愛を表現するために口にしている言葉です。

    いい言葉も悪い言葉もいろんな言葉がありますが

    あなたを思っていなければ、出てこない言葉です。

    真剣にあ...

  • Kawashima Katsumi
    Marketer

What we do

  • もっと何かを!それを求めていくことを大事にしています!

私たちのサービス、「Face to Face マーケティング」で、
クライアントの依頼に合わせて、新規の顧客獲得と、認知・教育し、クライアントのファンを獲得しています。

グループは世界29か国に展開しており、お手伝いしている企業、団体は国際NGO/NPOなどのチャリティ関連 、通信IT関連、金融関連、飲食関連、スポーツ関連等 様々です。

今年からは電気小売事業者、ガス自由化に伴い、
ガス関連のクライアントともお仕事を進めていきます!

海外では10億ドルの寄付金を
NGO/NPOに代わり集めたこともあります。
日本では毎月1000人以上のお客様から
通信回線の新規顧客を開拓しています。

日本では2014年にFace to Faceでの
ファンドレイズ部門を開始、着実に成果を上げ、
今までに7億円以上の寄付を集めることに成功しています。

今後、消費者がいいなと思えるような商品、サービスを展開している企業と組み、どんどんお得な情報を世の中に発信できる状態をつくっていくことを目指しています!

Why we do

  • 海外とのネットワークもフル活用!
  • face to faceマーケティングで世界26か国に展開

従来の宣伝手法では、広告料金先払い、
一方通行のメッセージの発信、ターゲットの不明確さなど、

なかなか、費用に対して満足した効果が得られていない
企業がほとんどです。
質の高い宣伝を行えていないのが現状です。

特に、NGO/NPOなどの慈善団体は限られた予算の中で効果的な広告を出し、きちんと成果を上げる必要があります。

日本ではまだまだ認知の低いNGO・NPOに対しての寄付。
情報に溢れすぎた現代では、従来の広告では潜在的寄付者を行動に結びつけることは難しくなってきています。

またわかりやすい説明や例えが必要な新サービスや複雑な
サービスは通常の広告よりも相手のレベルに合わせて説明
できることで行動してもらえる確率が高まります。

クライアントに代わって、ひとりひとりプロが説明する。

クライアントである、NGO/NPOは課題解決に専念する。
通信会社やサービス会社は質の良い顧客を集められる。

低予算でかつ効果の高い宣伝・寄付者獲得の方法を確立する。
毎日の結果や市場の声がダイレクトに集められる。

ボランティアではなく、仕事で社会に関わる。
日々の開拓活動が非常に大きな利益を生んでいることによる
社会への貢献。

How we do

  • 明確な目標やゴール設定を決め、学んでいき社内起業家を目指せます!
  • 社内交流も多く開催しています!月一でフットサル開催!

新規顧客を見つけるやりかたを皆でコツを共有し
facetofaceで新しいサービスをご案内していきます!
コツがつかめれば売れるようになりますので
ドンドンサービスを広めていきましょう。

マネージャーを目指す方は人材育成をお任せします。
マネジメントを実践し、一定基準を満たせば
マーケティングチームの経営をお任せします!

As a new team member

~チームで協力し目標達成を目指す。ここでしか経験できない達成感を味わおう!~

◎仕事のステップ◎
・STEP 01
【研修&BA(ブランドアンバサダー)】(研修~約1週間目安)

まずは研修でアプコグループ世界29ヶ国で実践されている営業ノウハウを学んでいただきます。

その後BAとしてチームに配属され営業活動開始。
最終的には1人で契約完結ができるようになることを目指します。
手厚いサポートを受けることができるので、研修終了後1週間以内で契約が取れてきます。
※イベントセールスですのでチーム制での活動になります。

・STEP 02
【リーダー】(入社後1か月後目安)

チームのメンバーとして営業に慣れてきたら今度はリーダーを目指しましょう!
メンバーとして週7件の契約を2週続けたら晴れてリーダーに昇格です。
1ヶ月ほどでリーダーに昇格できるメンバーが多くいます!

・STEP 03
【リーダー内でのステップ】
アプコグループジャパンでは、マネジメント人数によって役職が変わってきます。

①プロモーションリーダー
→リーダー時に自分のチームのメンバー1人がリーダー昇格基準を達成したら昇格。

②チームリーダー
→リーダー時に自分のチームのメンバー2人がリーダー昇格基準を達成したら昇格。

③クルーリーダー
→リーダー時に自分のチームのメンバー3人がリーダー昇格基準を達成したら昇格。

・STEP 04
【アシスタントマネージャー】

各リーダーを経験したら次はマネージャーに挑戦です!
自らがクルーリーダー時にチームでリーダーに昇格したメンバーの基に2名のメンバーを配置し
その2名がリーダーに昇格した時に自分はアシスタントマネージャーに昇格。

・STEP 05
【支社長】

アプコグループジャパンでは今後、積極的に支社展開中。
学生・社会人問わず、成長と希望次第では支社長になることも可能です。

「お金を稼ぎたい」
「人を束ねれるようになりたい」
「優秀な若手人材をたくさん生み出したい」
「強いガクチカが欲しい」
いろいろな動機をもった支社長がいます。
ぜひ支社長を目指して頑張ってください!

まずはオンラインにて会社紹介を行っております。
お気軽にエントリーしてください。

Highlighted stories

アプコグループアジア地域への視察研修、表彰式への参加!
池袋 Office 社員紹介@竹路
池袋office 社員紹介@佐藤
Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
About アプコグループジャパン株式会社
アプコグループジャパン株式会社
  • Founded on 2000/05
  • 500 members
  • 大阪府大阪市北区梅田2-4-34 産光西梅田ビル4階
  • About アプコグループジャパン株式会社
    営業出来る!ってより、営業出来る人を育てたい!って方の為の長期インターン!