1
/
5
コンテンツマーケティング
Internship
on 2022-03-14 234 views

HOTなSaaS界のメディアを作る学生インターン生をWanted!!!!

株式会社TOKIUM

株式会社TOKIUM members View more

  • 大手理系就職という既定路線を嫌がり、京大大学院を卒業後にTOKIUMに入社。
    法人の購買意思決定における無駄をなくす「プロキュア」というサービスの立ち上げから参画し、事業開発から営業まで行っています。

  • はじめまして。株式会社TOKIUMというバックオフィスSaaSを提供する会社でマーケティング部副部長をしております。

    2019年入社〜マーケティング部インサイドセールスチーム配属
    2020年6月〜2021年3月はフィールドセールスを兼任し、その後マーケティング部副部長として活動しております。

    経験から提供出来そうな領域は
    インサイドセールス(立ち上げからマネージャーまで)
    フィールドセールス(実務、セールスプロセス構築等)
    マーケティング(イベントマーケ、マスマーケティング)
    です。


    マーケティングから商談獲得、クロージングまで一通り経験していますが、どこかのタイミングで自分でサ...

  • 中島 恵里奈
    Marketer

What we do

  • 慣れてきた段階で数値分析〜戦略策定にも関わっていただきます!

TOKIUMは「時間革命で人類の体感寿命を延ばす」という企業理念のもと、2012年に創業された会社です。

自身で裁量をもつ時間を最大化することが時間革命であり、我々が提供するサービスを通じて、面倒だと思うことがなくなる社会を創ることを志しています。2012年にBearTail(現・TOKIUM)を創業し、2012年に家計簿アプリ「Dr.Wallet」、2016年にペーパーレス経費精算システム「TOKIUM経費精算」、2020年にオンライン請求書受領システム「TOKIUMインボイス」をリリースしています。支出管理の領域からサービスを投入し,100万人以上のお客様のお金管理を2,000人以上のオペレーターで管理する規模となりましたが。さらに幅広い領域へ広げていくことを目指しています。

Why we do

会社ビジョンは「無駄な時間を省き、豊かな時間を作る。北極星のように社会の道標となろう。」

価値定義のものさしとなるのは時間だと思います。
いかに多くの時間を僕らのサービスに使ったのか、無駄な時間を減らせたのか、豊かな時間を作れたのか。

その人の人生にとって、価値ある時間となり、良い方向へ導くのがTOKIUMが作るサービスです。

How we do

  • 日頃から社員/学生関係なしに活発に議論が交わされています!

■エンジニア、デザイナー、セールスコンサルタント、バックオフィス、様々な職種の社員がいます。フラットな社風で、どの職種の人でもアイデアを発表したり、難題には職種を超えてチームで解決できる環境が整っています。

■CEO(30)、CTO(31)共に若く、エンジニアドリブンな社風です。大企業とは大局的な、合理的で無駄なプロセスがない組織を目指します。事業を前に進めるために必要なアイデアは、変化を恐れずすぐに取り入れられます。ひとりひとりがミニCEOとして裁量権を持って管轄業務をハックし続けています。理想と現状のギャップを工夫によって一つずつ仕組み化する機会が多くあります。

■2016年1月の法改正を受け、スマホでの経費精算が合法化された今、まさに日本の経費精算のあるべき姿は大きな変革を起こすことができるチャンスです。急激に増加する顧客と組織の成長を「他責NG」をキーワードに、顧客だけではなく自社の組織課題もハックして良くしていく。ゲームチェンジャーとして、力を集結させ、会社、事業、個人の成長を共に実現するチームで挑んでいます。

■時間革命の実現には、「ヒューマンコンピュテーション」が重要なファクターになると考えてます。複雑に文字が入り組むレシートをOCR解析だけでは、内容をうまく読み取ることができず、余計に時間をロスしてしまいます。ヒューマンコンピュテーションはその名の通り「人間×コンピューター」のことで、コンピューターのみでは解決が困難な領域を人間の力で補完し、より高度な課題を解決することが可能になります。

■定期的にイベントを企画したり、新しい仲間が入社するとオフィスでWelcomePartyを開催するなど、社員の仲の良さと社内の活発なコミュニケーションも特徴です!

As a new team member

「大学生のうちに有意義な時間を過ごしたい大学新1年生、新2年生」「就職活動を終えて社会人0年目を後悔したくない大学4年生(or大学院生)」必見です!!

-----事業拡大に伴い長期インターン生採用強化中----

□業務内容
自社製品TOKIUMインボイス(請求書受領サービス)、TOKIUM経費精算(経費精算サービス)のweb経由での集客を実施します。
業務内容としての一般名称は「コンテンツマーケティング」です。
↳webページ閲覧数や記事の価値といったデジタル情報や、実際の顧客の声というアナログ情報から逆算してコンテンツを生み出し、自社製品のお客様を増やしていく緻密な仕事です。

□働き方・稼働時間・募集について
・フルリモート可(時勢に応じて出社も可能です!)
・週20時間以上稼働、基本はご自身の都合に合わせて働くことができます
↳そのうち、週2回の定例ミーティングへの参加と週1回は日中に5時間稼働が必須条件
↳月に1回、1on1(60分)の制度があります。非常に有意義な時間だと学生メンバーから好評です!
・新大学1年生・2年生、就職活動が終了した4年生(既卒生やその他の方も一度ご相談ください)
・ご自身のPCで作業可能な方

□こんなスキルが身に付きます
・分析する習慣がつき、データを元に議論ができるようになります
・ミーティングなどを通して自らの疑問や課題、考えを言語化する能力がつき、論理的思考力を鍛えることができます
・社員と協働する機会が多いため、角度からフィードバックをもらうことができます

〈実際に働いているインターン生の声〉
「最初は記事執筆かと思っていましたが、日を追うごとに視座が上がり、夢を描いて未来を引き寄せる感覚になってきました。ワクワクします」(大学2年生)
「戦略部分を任せてもらえた時は嬉しかったです。自身で逆算した施策をチームに展開し、実行していく瞬間がたまらないです!」(大学3年生)

□求める人物像
・素直でありつつも常識を疑える方
・ユーザー目線で良い悪いを考えられる方
・メンバーと議論をしながらアイデアや解決策を練り上げることが好きな方
・華やかでは無いタスクにも目的のために着手できる方
・自発的にタスクを見つけ遂行できる方

□必須スキル
とくになし

□歓迎スキル
・HTML,CSSに触れたことがある
・WordPressをカスタマイズして使いこなせる
・スプレッドシートの関数を使いこなせる

まだまだ未整備な部分が多い状態ですが、そのカオスを乗り越える事が好きなメンバーが集まっています。
まずは気軽にお問い合わせください!

Highlighted stories

東大/ドイツ証券出身のフットボーラーが、新天地としてTOKIUMを選んだワケ。
新卒2年目で全社MVPを受賞した社員が語る、”お客様目線”での営業とは
「迷ったら楽しそうな方へ」自由で飾らない就活をしてきた彼女が今、採用担当として叶えたい夢
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社TOKIUM
株式会社TOKIUM
  • Founded on 2012/06
  • 106 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
    CEO can code /
    Featured on TechCrunch /
  • 〒101-0062東京都千代田区神田駿河台2-2 御茶ノ水杏雲ビル5階
  • About 株式会社TOKIUM
    HOTなSaaS界のメディアを作る学生インターン生をWanted!!!!