1
/
5
アートディレクター/デザイナー
Mid-career
on 2021-10-25 423 views

自社サービスの成長をリードしてくれるクリエイティブ人材を募集

(株)クレディセゾン

(株)クレディセゾン members View more

  • クレディセゾンの魅力を伝えていきます!

  • 戦略人事部 企画課 教育、採用担当

  • 広告代理店→鉄道系インハウスでのWebディレクター職を経てフリーランスに。クライアント企業のオウンドメディア記事の取材・撮影・執筆・進行ディレクション等を中心として、受託業務を行ってきました。

    2020年1月より株式会社クレディセゾン在籍。自社ECサイトのコンテンツ制作に従事しながら兼業フリーランスとして活動しています。

What we do

株式会社クレディセゾンは、日本を代表するクレジットカード会社です。
当社が発行するカードは取り扱い高、会員数、いずれも国内トップクラス。当社名義で発行するプロパーカードの他、MUJIカードや三井ショッピングカードなど様々な提携カードで認知いただいている方も多いと思います。

『サービス先端企業』という理念のもと、業界慣習にとらわれない革新的な商品・サービスを世の中に発信し続けてきました。
永久不滅ポイントやサインレス決済、オンラインで本人確認を完結させるLIQUID eKYCや完全番号レスのセゾンカードデジタルなど…今後も世の中が豊かで便利になるような商品・サービスを他社に先駆けて発信していく予定です。

【概要】
クレディセゾン デジタルサービス部は、「セゾンカードを使っていて良かった」の実現をミッションに、2,700万人のセゾンカード利用者、とりわけ永久不滅ポイントを貯めている人向けにネットサービスを提供する部門です。

当部門において2019年12月にリリースしたECモール『STOREE SAISON』は順調に成長し、2021年1月には流通額前年同月比300%を超えました。今後のさらなる飛躍のため、クリエイティブの力でサービスのブランド価値を高め成長させてくれるアートディレクターとデザイナーを募集します。新規ポジションとしての募集ですので、チームビルディングや制作スキームの構築からリーダーシップを持って取り組んでいただける方を求めています。

【具体的な仕事内容】
・Webサイトのデザイン〜制作全般、ビジュアル開発やトンマナの決定段階からコーディングまで携わっていただきます。
・紙媒体のデザインなど、インタラクティブ領域以外でも関わっていただきます。
・アートディレクターやリードデザイナーとしてのご経験のある方には、数名程度のデザインチームのリーダーとしてSTOREE SAISONをはじめとする当部門のWEBサービス全般におけるクオリティコントロールやチームマネジメントも担っていただきます。

【仕事の魅力】
「サービス先端企業」の経営理念のもと、最大の強みである30年以上にわたるカードビジネスノウハウや、約3,700万人(連結)の顧客基盤を抱える当社。こうした基盤に加えて、中途入社率の高いデジタルサービス部は多様なバックグラウンドを持つ人材が混じり合うベンチャーのような柔軟性も兼ね備えた雰囲気が特徴です。また、まだ若いサービスの成長段階に携わることができるので、変化を楽しみながら常に最適解を考えて行動したいという意欲のある人にとってはやりがいも大きい部門です。

フレックス勤務やリモートワークの体制も整っていますので、ご自身のスペシャリティを活かしながら柔軟な働き方を実現したい人にとっても働きやすい環境です。

Why we do

■デジタル戦略で顧客体験を磨く■
クレディセゾン デジタルサービス部では、セゾンカードを選ぶ/使い続ける「きっかけ」になる存在を目指して「STOREE SAISON」「セゾンポイントモール」「セゾンのふるさと納税」といった複数のデジタルサービスを運営し、各サービスにおける顧客体験を磨き続けています。

「このサービスがあるからセゾンカードに入りたい」という人を一人でも増やしていくために。他部門の戦略と連動・同期を取りながら、「おトク・便利さ」と「ココだけの価値」の組み合わせでサービス強化を進めていきます。

How we do

■「やりがいを感じている人の割合が高い部門」1位!■
2020年度の社内アンケート調査では「現在の仕事にやりがいを感じているか?」の質問に「とてもそう思う」「そう思う」のポジティブ回答をした人の割合が88%と、さまざまな事業を展開するクレディセゾン内部においてトップとなったデジタルサービス部。中途入社率も高い部署なので、専門領域でのご経験を存分に活かして自己実現も目指していただける環境です。

■はたらく環境・はたらき方■
グループのメンバー約2,000人と、パートスタッフを合わせて総勢4,415人のメンバーが働いています。今回募集の方が配属されるデジタルサービス部には40数名(パートスタッフを除く)のスタッフがおり、カードビジネスにおける経験が豊富な新卒からのプロパー社員と、ECやWeb等の専門分野における経験を有する中途社員が混じり合うハイブリッド組織となっています。また、フレックス制・テレワークやslack等のオンラインツールの活用によって場所にとらわれない柔軟なスタイルで働くことができ、ひとりひとりが能力を最大限に発揮できることを尊重しています。

■金融業界随一の「挑戦する社風」■
クレディセゾンでは、全社員共通の行動指針を「チャレンジする」「常識を疑う」「やりきる」「チーム力を高める」「自分を高める」の5つのワードに集約し、「CSスタイル」として掲げています。金融業界ということもあり堅めの社風をイメージされる方も多いかもしれませんが、前例に捉われずに挑戦する風土が全社に根付いていることが特徴です。社歴の浅いメンバーでも、自由に提案し、新しいビジネスを創造していくことが可能です。

As a new team member

【必須スキル】
・デザインに関する、一定以上の知識(フォント、色彩、レイアウトなど)
・Illustrator、Photoshop、Ms Officeのスキル
・単一施策の見た目や美しさだけでなく、事業全体としてのこだわりとロジックを持ってビジュアル戦略が立てられること
・HTML/CSSコーディングの実務経験

【求める経験】
・広告代理店・事業会社・またはそれらに準ずる企業においてデザイナーとして5年以上の経験(デジタル領域で3年以上)がある方
・ウェブサイトの構成やワイヤーフレーム作成の経験がある方

【あると望ましい経験】
・アートディレクションを業務として行っていた方(※30代半ば以上であれば必須)
・グラフィックや映像制作などの経験がある方
・ディレクションやリーダー職の経験がある方
・JavaScriptの知識

Highlighted stories

【社員コラム #2】花き業界からクレディセゾンへ。中途マーケッターの選択
【チームの雰囲気紹介】こんな人たちが働いています。
【社員コラム #1】フリーランスの私がクレディセゾンを選んだワケ

Portfolio

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About (株)クレディセゾン
(株)クレディセゾン
  • Founded on 1951/05
  • 4000 members
  • 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 52F
  • About (株)クレディセゾン
    自社サービスの成長をリードしてくれるクリエイティブ人材を募集