1
/
5
未経験からエンジニアに挑戦
Mid-career
on 2021-07-16 87 views

毎月採用。ExcelやWord知らなくても0からITエンジニア目指せます

有限会社シーキングベストウェイ

有限会社シーキングベストウェイ members View more

  • 代表の原です。お気軽にご連絡下さい。

How we do

◆企業文化
有限会社シーキングベストウェイでは、社員が一同に介して勉強会を開催するための帰社日を設定しています。同じ知識を社員同士で共有することで、等しく情報が行き渡り、会社全体のスキルアップにつながるためです。
勉強会のあとは懇親会を実施し、各プロジェクト先での情報を交換するなど、エンジニア同士で交流を深めています。弊社の懇親会は、毎回ピザやお寿司、お酒など、豪華な料理が振る舞われるにも関わらず、費用は全額会社負担です。親睦会とはいえ、会社として社員への負担はできるだけ最小限にしたいと考えています。
また社内には、IT関連の参考書がズラリと並べられており、必要に応じて自由に借りることができますので、継続的なスキルアップを目指すことができるのです。

◆働く環境
有限会社シーキングベストウェイの研修は、講師が前に立つような受け身の研修ではありません。教材とパソコンが配布され、「まずは自分でやってみる」という完全実習スタイルです。
これは、研修の目的が「技術力を身につけること」ではなく、「自分でやってみることによって新しいことを学べたという達成感を得ること」であるからです。
学歴ではなく実力を重視することで、社員全員に平等にチャンスを与えています。

◆理念
当社のモットーは、これからIT業界にチャレンジしたいと考えている方を応援すること。
一般的な会社ではITスキルが重視されますが、弊社では人間性を重視しています。そのためExcel・Wordのことも知らないような全くの未経験の方であっても、積極性、笑顔や責任感、コミュニケーション能力があれば採用します。
その証拠に、弊社にはコンビニでのアルバイトしか経験したことがない人が一発合格で採用されているケースもあるのです。
入社時点でExcelやWordが使えなくても、本人が勉強したいと望むなら会社をあげて応援し、習得できる環境を提供します。このように当社は、本当の未経験からでも、さまざまなスキルを身につけて将来的に安定した収入を得たいと考える皆様の受け皿になる会社なのです。

◆面接
当社の入社前の面接では、次の3つのことを心掛けています。
1つは、面接は社長面接1回(約2時間)のみを設定すること。複数回の面接のために何度も来社していただくことは、皆様に大きな負担をおかけしてしまうと考えております。そのため複数回に分けた段階的な面接ではなく、一発勝負での面接を設定しています。
2つめは、複数人を合同で面接するのではなく、マンツーマンでひとりひとりにしっかりと向き合うこと。IT業界のことを全く知らない方にも、IT業界の基本から丁寧にお伝えしています。
3つめは、業界のネガティブな面も包み隠さず説明することです。採用前に、業界や会社の良いところばかりをお伝えしても、入社後に現実とのギャップが生まれてしています。IT業界の真実を正しくご説明して双方の納得感を高めてから入社していただくことを大切にしています。
このような3つのことを心掛けて、私たちは納得感のある面接を実現しています。

Highlighted stories

<社員インタビュー:Vol.4> 働きやすさを実感!ライフプランを描ける仕事を探してたどり着いた会社です。
<社員インタビュー:Vol.5> 消防士からエンジニアに。一度は諦めた夢を叶えることができました!
<社員インタビュー:Vol.2> ニートだった私が、IT企業で大活躍するまでの道のりを紹介します!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
有限会社シーキングベストウェイ
  • Founded on 2003/05
  • 85 members
  • CEO can code /
  • 東京都豊島区池袋2-18-1 山鹿ビル3階
  • 毎月採用。ExcelやWord知らなくても0からITエンジニア目指せます
    有限会社シーキングベストウェイ