1
/
5
Internship
アウトバウンドセールス
on 2021-06-02 152 views

法人営業のプロからスキル・マインドを学んで活躍!アウトバウンドインターン

株式会社Piece to Peace

株式会社Piece to Peace members View more

  • 私は、サッカー大好きな東京都に住む26歳です。現在は高校時代同じ部活だった友達と1軒家を借りて3人でシェアハウスをして暮らしています。
    幼稚園からサッカーをしており、高校3年生の時には、サッカーでインターハイ・選手権に出場し、私はベンチには入っていましたが、出場時間はごく僅かでほとんど試合に出ることはできませんでした。この時に自分はプロにはなれないと思い、サッカーでの挫折を仕事にぶつけ、日々奮闘しております。

    社会人になってからは、前職では2年目に同期で営業成績トップになり、現職では初月に歴代新人受注金額の新記録を作りました。今までサッカーで努力してきたことを仕事に置き換えて、正しい努...

  • 株式会社piece to piece  法人営業部 インサイドセールス
    1994年生まれ。高校〜大学アメリカンフットボール部。高校時は全国ベスト4レギュラー。
    大学時はTOPリーグ残留。ポジションリーダー。

    幼稚園の頃からスポーツ三昧の毎日。特にアメフトは、中学3年生の時にとある漫画を読んでからどハマりして今でも暇があれば見ています。
    社会人でもアメフトくらい熱中できる環境を軸に就活していた所に、日本一を目指すリアステージと出会う。
    その後、経営層に対して採用だけにとどまらず幅広い価値を提供できると感じ
    株式会社piece to pieceに入社。

    ▽▽ストレングスファインダー上位資...

  • 94年生まれ 幼少期山に囲まれた地で育つ
    20歳で上京をし美容師として働いていたが、手荒れによりドクターストップ。

    何をすればいいか露頭に迷っていたが友人の勧めにより、通信系の営業に従事し、
    その後リクルートにて人材系の営業を経験、幸いにもMVPなどを獲得。

    もっと仕事に裁量権を得たいと思いベンチャーへ転職。
    広告代理店での営業、子会社立ち上げや友人とのベンチャー法人0→1立ち上げなどを得て、carrymeにて事業開発とセールスに従事。

  • 私の将来の目標は「器の大きい人間」になることです。
    この目標には終わりがありません。
    ですが、全員が個人個人の異なる意見を否定するのではなく、認めた上で議論をする関係、考え方が実現すればどんなに幸せなんだろうかと思います。

    そのため年齢関係なく様々な人と出会い、多くの考え、人生観について触れられる仕事で、人が抱える課題の手助けができればと考えています。

    「当たり前のことを当たり前に」
    この気持ちを胸に仕事、周りの方々に向き合っています。

    「お客さんのドクターになること」
    この気持ちを胸に営業マンをしています。

What we do

  • 本田圭佑氏も投資、アンバサダーに就任!
  • 様々なイベント、展示会も実施

【何をしているのか、誰にどんな価値を提供しているのか】

キャリーミーでは「プロ契約」という優秀な人材(=ビジネスのプロ)と企業様を業務委託契約でマッチングするサービスを提供しています。
https://carryme.jp/

プロ人材は、「顧問」ではなく、実務も可能な20代から40代が中心です。
出社・リモートを組み合わせて、成果を出すことを目的とし稼働して頂いています。

一方で「猫の手も借りたい」成長中のスタートアップ企業や中小企業は、特定の業務におけるスキルが高く、かつ実務ができる人材の正社員採用に苦戦しています。

そのような企業に「フルタイムではなく、成果を出せる若手のプロ人材」を業務委託で紹介しています。
(企業はフジテレビさん、アカツキさん、PR TIMESさんなど、上場企業を含めスタートアップ中心に1000社の取引先になりました)

この「プロ契約」という市場で、キャリーミーはいち早く参入(2016年)。以下の点で他社と一線を画し、急成長しています。
・(エンジニアではなく)デジタルマーケティングや広報、法人営業など「売上に直結する」マーケティングのプロが中心。
・自社でマーケティングを中心にプロ人材をフル活用し、売上を1年で3倍に。
・本田圭佑氏とアンバサダー契約。今後大々的にプロモーションを実施。一気に市場を拡大させられる。

【急成長中!!】
2017年9月に月次で黒字化を達成。
2020年6月時点で、前年同期比で約3倍の売上となり急成長中です。
2021年3月には過去最高売上を達成しました。
2019年にパーソルグループ、本田圭佑氏など4社から1.5億円を調達済。

Why we do

  • 会員数は売上とともに急成長!今は10,000人に!
  • 「師弟採用」パーソルテンプスタッフと提携発表

①「埋没労働力の解消」
②「学歴社会を壊して、誰もが能力と努力で自分の人生を切り拓ける世界の創造」
③「日本の、失敗、リスクを許容せず、チャレンジしにくい環境」
の3つを実現します。

特に②と③を重視しています。
日本は、偏差値の高い大学に入れば、大手企業という安定した職を得られ、一生勤め上げていく……そんな社会システムで経済を成長させてきましたが、その社会システムは成り立たないことは明らかです。

日本では失敗を許容せず、チャレンジできない文化が形成されてしまいましたが、プロ人材、プロ契約を一気に普及させることにより、これを逆転させ、チャレンジできる文化、自分で自分の人生を切り拓ける世界を創っていきます。
(実際に学歴、職歴もぴかぴかでない苦労してきたプロ人材が業務委託で月に140万円の収入を得ている事例もあります)

今後は、提携企業であるパーソルテンプスタッフ様とのプロジェクト「師弟採用」(プロと派遣社員のチームで企業様の人材不足の課題に対応)も推進し、日本の埋没労働力の解消に寄与していきます。

How we do

  • 展示会の様子。最高のチームメンバー!
  • よくイベントも開催!(コロナ前)

正社員10人プラス業務委託のプロ人材30人の「最強のメンバー」で、運営しています。
スタートアップならではですが、自分で考え、自分で交渉し、自分で実行していけば
その分評価が付いてくる環境です!

・展示会
年1回の展示会出展をしています。法人顧客様と直接やりとりできる機会ですので、
ぜひ積極的に参加して欲しいです。
また、現在はオンライン中心ですが、イベントの企画・開催なども行っています。

・広報・PR
2021年1月末に「日本の企業にプロ契約を」プロジェクトを発足。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000027296.html
日本テレビnews every.をはじめ、日経新聞、日経MJ、フジサンケイビジネスアイなどで取り上げていただきました。

2021年3月29日~4月1日付日経ビジネス電子版【副業から複業へ、新たな働き方は広がるか】特集にも掲載!(以下、キャリーミーメンバーの記事)
▼ダンスも人事も本業「人生を自分でコントロールしている感覚」
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00276/032900002/
▼「複業は実力主義、学歴は関係ない」
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00276/033100006/

他掲載実績:日本経済新聞、日経MJ、日経産業新聞、ABEMA Prime、AERA、ITmediaビジネスオンライン、マイナビニュース、金融経済新聞 等

おかげさまで、企業や個人からの問い合わせも相次いでいます。
※企業からの問い合わせも急増しており、ほぼ毎日問い合わせがくるようになりました。

・自社メディアも運営しています。
キャリーミーマガジン(個人登録者向け)
https://carryme.jp/magazine/

プロ契約ジャーナル(法人向け)
https://carryme.jp/prokeiyaku-journal/

As a new team member

あなたにジョイン頂くキャリーミーのアウトバウンドチームでは、「師弟採用」(プロ人材と未経験者の組み合わせで採用し、未経験者をプロ人材にトレーニングして頂く仕組み)を行っています。師弟採用の「師」は、ビズリーチ社でMVPを獲得したプロ人材(キャリーミーご登録者)。
プロ人材に真の営業スキルを伝授して頂きながら、アポイント獲得業務を行います!

極めて実務的かつ、実績に基づいた営業セオリーを身につけながら成果を出して頂きたいです。

法人営業スキルを若いうちから磨ければ、今後、フリーランス、起業家、マーケッター、就活、転職、何を目指すにしても必ず役に立ちます。

更に、AIを活用した「科学的な営業」も学べます。
AI搭載型の電話の導入により、営業時の自分の声のトーンや、話すスピードなど最適化ができる、という科学的な営業ノウハウを得ることが出来ます。

【社会的意義】
プロ契約の導入を日本企業に進めることは、3つの意味で、社会的に意義のある事業です。

1.日本の労働力不足解消の一助になる
優秀な人材の一部の労働力を提供し、高度な業務でも対応ができるようになり、労働力不足が解消されます。

2.リスクをとれる文化を創る
キャリーミーへの登録者は個人事業主や起業家など、「リスクをとってチャレンジしている」プロです。こうしたプロを増やすことは、今の日本に最も必要なことです。 
ゼロベースで物事を考え、リスクをとれる人材を増やしていきます。

3.公平な社会を創る
これまでの日本は、学歴が良ければ「有名企業に就職」できて、その後一生安泰、という非常におかしなシステムでした。
しかし、キャリーミーで活躍している方は、学歴もなければ、職歴もピカピカではない方が多く、「苦労しながらスキルを身につけてきた」方々です。
学歴一辺倒の社会は終わりにしたい(できる)、と考えています。

代表の大澤は、特に大企業重視のカルチャーには異論を唱えており、News Picksでも取り上げられました。

インタビュー記事:役割の「再定義」で天命を知る 【ロールモデル】大企業を辞めて自分の名前で生きるということ
https://newspicks.com/news/3911691

こうした社会を一緒に実現していける仲間を募集しています。当然、弊社も学歴など重視しません。

【成長できる環境】
未経験で入社しても、営業スキルなど身につけられ、圧倒的に成長できる環境です。
(意欲あればマーケティングスキルも身につけられます)

弊社では、経営者中心にアポイントが獲れており、口コミで広がっています。
ローンチ6年後の現在1000社の取引先数になっていますが、多くが経営者からの依頼です。

当社は以下のような特徴があります。

・セールス以外にも、意欲さえあればマーケティングスキルも習得でき、圧倒的に急成長できる環境
意欲さえあれば、提案なども自由、男女や働き方関係なく、活躍できます。

①弊社がプロ人材のマーケター7名を活用しています
(弊社のマーケティングチームは一人を除き、全員業務委託です)

②弊社に登録しているWebマーケティングなどマーケティングのプロは2000人を超え、法人向けもマーケティングという分野が最も多い。
意欲さえあれば、マーケティングスキルの習得も可能。

・仕事をしやすい環境
プロに囲まれて仕事をすると「緊張する」と思うかもしれませんが、弊社メンバーは非常に優しく教える個人ばかり。
いわゆる「体育会系」のカルチャーではなく、仕事はしやすい環境です。
オフィスも青山一丁目から徒歩2分、クリエイターが集まりそうな場所です。

少しでも気になったら応募ください!是非一度、お話しましょう。

Highlighted stories

三菱商事、DI、起業(2度売却)、MBAを経験した僕が今後必須になると思うスキルとは?
野村証券で同期トップセールスだった私がキャリーミーに入ってみて思うこと
本当に個人の生き方・実現したいコトを尊重する働き方
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
株式会社Piece to Peace
  • Founded on 2016/09
  • 40 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Expanding business abroad /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都港区赤坂8-5-40 ペガサス青山510号室
  • 法人営業のプロからスキル・マインドを学んで活躍!アウトバウンドインターン
    株式会社Piece to Peace