1
/
5
システムエンジニア
Mid-career
on 2021-05-18 394 views

実績多数の大阪発ITベンチャー。AIシステム開発に挑戦したいエンジニア募集

株式会社 お多福lab

株式会社 お多福lab members View more

  • CEO

  • 2012年パリのウェブプログラミング専門学校を卒業しました。
    フランスのEラーニング教材の制作会社にプログラマとして勤務しました。
    2014年来日してから3年間IoTエンジニアとして働きました、EMS(エネルギーマネジメントシステム)、照明制御又は構造ヘルスモニタリングシステムのプロジェクト等を担当して、IT関係の経験を得ました。
    2018年にAI(人工知能)を開発するため、お多福ラボに入社しました。
    プライベートで、大好きな妻と子供たちと時間を過ごしたりゲームをするのが好きです。

  • 機械学習エンジニアから営業企画部へと転身。入社約1年で100近くのシステム開発およびAI/データ分析プロジェクトの提案活動を行う。G検定Eラーニング講座講師、自社メディアAIZINEのライターを担当。

What we do

  • 英語でミーティングが行われることも。世界水準の技術力でクライアントの希望を叶えます。
  • 経営陣、エンジニア、営業、事務など職種に関わらずわからないことや、相談があればすぐ話せるのはワンフロアのオフィスのいいところです。

お多福ラボは世界水準の技術と期待を上回る提案力を強みとし、
AI / データ分析を中心にシステム開発やDX支援サービスを提供しています。

AI(機械学習)開発/データ分析事業:
様々なデータを分析をしてきた実績を基に、売上、利益向上、経費削減に繋がるAI開発やデータ分析、データ解析、機械学習の活用をお客様にご提供しております。

システム基盤構築事業:
最新の技術力と経験を活かし、CRM、倉庫管理システム(WMS)、顧客管理システム、MAツール、EDI、基幹システム(ERP)などといったシステムの開発をしております。

DX支援事業:
デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進し、あらゆる経営課題を解決するために、最新の技術・製品・最適な人材を組み合わせ、技術力とともにお客様へ最適なご提案とご相談をさせて頂いております。

メディア運用:
AI(人工知能)についてもっと知りたくなるメディア「AIZINE」を配信。関西を代表するAIに特化したシステム開発会社だからこそ得られる知見や最新動向を発信し続けています。

Why we do

  • グローバル人材も募集中!!!
  • リモートワークやフレックス勤務などエンジニアの働きやすい環境を整えています

誰もが最高の技術の恩恵を受けられる世界を作りたい

株式会社お多福ラボはAI/データ分析を中心にシステム開発やDX支援により
「福を生み出し、沢山の人に振り撒く」会社です。

社名に含まれる「福」という文字は、
喜びや感動、感謝などの前向きな感情を一文字で表現しています。
喜びや感謝、感動、ワクワク、そうした人々の感情が福へとつながります。

お多福ラボは人々が抱える課題を私たちの技術で解決し、
関係する全ての方々にたくさんの喜びと感動体験を生み出すインフラになることを目指しています。

How we do

  • 時には役員も巻き込んで立ち話から議論になることも。
  • 最近はコロナ禍で出社も減っていますが綺麗な居心地の良いオフィスです

お多福ラボはたくさんの喜びと感動体験を生み出すことを目指しています。
それはお客様だけではなく、社員の環境も同じ。
お多福ラボは技術とライフスタイルを追求できる環境です。

たくさんの喜びと感動体験を生み出すには社員ひとりひとりがパフォーマンスを発揮することが不可欠ですよね。
私たちお多福ラボ社員は個性溢れる仲間がお互いを刺激しあい、日々高め合っています。

データ分析に没頭する学生
エンジニア集団をまとめ、日本語が得意なフランス人
マイクロチップを埋め込んだ社長
取材も執筆ができ、高校時代からゴリゴリ開発して来た女性エンジニア
Tシャツ短パンで頭キレキレの40歳
1日17時間ゲームを堪能めちゃ優しいエンジニア
AIエンジニアを志す瞑想好きなディレクター
ブラック企業を脱出し幸福を噛みしめるエンジニア
など

世界基準で優秀な方がアイディアを形にし同時に新しい価値を生み出すことに長けた方ばかりです。

また、お多福ラボは通勤や定時出社は一切ありません。
テレワークとフレックス勤務という、働く上で拘束される時間や場所は一切なしに自社サービスを作っています。

ですから「好きな時に好きな場所で働く」が実現可能です。

このような最高チームと環境で一緒に働きたい!と思える熱い方は是非ご連絡ください!

心のこもった「ありがとう」が言える。
耳の痛い事も前向きに受け止められる。
チームワークを大切にする。
社会課題を解決したい。
私たちはこうした考えの持ち主と一緒に、
会社を盛り上げていきたいと考えています。

お多福ラボは、AI開発やDX推進など
世界水準の「技術力」で
様々な企業の課題、社会の課題を解決します。
技術力で「多くの福」を生み出し振りまいていく。

そんな世界を一緒に見てみませんか?

AIやDXは今後こうなる。
こんな社会課題を技術で解決したい。
デジタル戦略を策定し企業に変革をもたらすCDO(最高デジタル責任者)になりたい!
いやいや自分はIT領域を管轄するCIO(最高情報責任者)になる!
システムを使う人を一番に想ったCXO(体験の最高責任者)を目指したい!
など、自分の考えや想いを是非聞かせてください。

一番重要なことは、あなたの熱い想いを私たちにぶつけることです。

As a new team member

#1 私たちはこんな人と一緒に働きたい
・新しい技術に挑戦したい人、成長意欲の高い人
・最先端技術を駆使したサービス開発をしたい人
・人が喜び、驚くプロダクトを開発したい人
・ユーザー目線のシステム開発をしたい人
・最新技術、テクノロジーに興味関心がある人

#2 必要要件
●開発経験(3年以上)
・Python, Djangoなど
●機械学習、データ解析に関する収集、意欲
・自ら書籍等で新しい情報を取得し製品開発に必要な知識やスキルをつける姿勢

【開発実績例】
<AI開発・データ分析>
◇ 電力の需要予測
◇ 3DCAD製品データから類似案件を検索
◇ 画像の自動分類
◇ Eラーニング講座内容の利用者各々への最適化
◇ 姿勢推定システム
◇ SNSメッセージ解析
◇ ソナー超音波解析  
・・・ など

【開発予定】
◇大手動物園を運営している会社からの業界を巻き込むプロジェクト
◇大手フィットネスジムの店舗内行動分析
◇高い業界シェアを誇る美容関連会社と共同で取り組むプラットフォーム作成
◇大手通販会社との新規事業のプロジェクト  
・・・ など

Highlighted stories

【開発の現場からVol.3】社内・お客様には「気遣い」が大切!お多福labのAIディレクターの仕事術とは
【開発の現場からVol.2】開発の裏側には、エンジニアの心遣いがある!その詳細に迫ってみた
【開発の現場から.Vol.1】窓口×開発の両軸で活躍する若手エンジニアにインタビュー
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社 お多福lab
株式会社 お多福lab
  • Founded on 2009/10
  • 18 members
  • 大阪市西区京町堀1丁目8番33号 京町堀スクエア 9階
  • About 株式会社 お多福lab
    実績多数の大阪発ITベンチャー。AIシステム開発に挑戦したいエンジニア募集