1
/
5
Art Director
Mid-career
on 2021-04-12 586 views

マネジメントもデザインも。デザインコンサルのアートディレクター募集

株式会社SEESAW

株式会社SEESAW members View more

  • 制作会社SEESAW 代表取締役。博報堂でマス広告制作に従事したのち、サービス開発やブランディングを主戦場に。スタートアップから上場企業まで様々な事業にじっくり並走するスタイルでクリエイティブディレクション/アートディレクションをしております。

  • メディアとマーケティングとスタートアップ界隈に生きています。
    一橋大学卒業後、(株)博報堂と(株)MUGENUPを経て、(株)キャッチボールでメディアソリューションマネージャーに。

    広告主・広告会社・メディアと一緒に、読者に刺さるタイアップ企画をつくっています。クライアント×メディアの一期一会の出会いを最大化出来るようなプロデュースを心がけています。ステマがない世界が来ればいいのに。

What we do

SEESAWはベンチャー企業や大企業の新規事業開発部とタッグを組んで新しいビジネスをデザインの力で生み出し、成長させることに特化したデザインコンサルティングファームです。

マーケティングやコンセプトの設計から並走し、グラフィック、ムービー、WEB、UI/UXのデザインを一貫して制作。
さらにデザインの機能を最大化するために、PRやメディアバイイングといったビジネス戦略のプランニングから携わっています。

私たちの強みは、
・UX5段階モデルによるペイン解決×ユーザーのこころを動かすブランドデザインができること
・ビジネス視点で描いた戦略を具体的な”デザイン(アウトプット)”にトランスレートすることができること
・クラフト力やデザイン力に強いクリエイターが揃っていることで、クオリティの高いソリューション提供をできること
です。

ビジネスを「生み出すこと」と「加速させる」こと。
そのために必要になる、あらゆる解決策をクライアント様とともに作り上げていく。 それが私たちが目指すデザインです。

【具体的な事業内容】
・新規事業立ち上げの支援および開発
・サービス&商品開発
・アプリのUX/UI制作
・WEB制作 ・グラフィック制作
・動画制作
・PRプランニング&エグゼキューション
・メディアプランニング&広告代理 等

Why we do

  • 20〜30代のメンバーが活躍しています
  • 他業種から転職してきたメンバーも

デザインは企業やビジネスを、もっと根幹から支えていかなければならない。
私たちはそう考え、クライアントと共に上流から新しいビジネスを設計/開発し、ブランドを発信/成長させるお手伝いをしてまいりました。
この10年で社会がデザインに期待する領域は拡大し、求められる人材の高度化が驚くほど加速しました。

「見た目を美しく表現する」という狭義のデザインでは時代のニーズに応えきれなくなり、「ビジネスや顧客体験そのものをどう設計するか」という広義のデザインが今、必要とされています。

デザインの力でビジネスを産む。育てる。

この活動を積み上げた先に、 デザインが社会や経済を牽引する社会は実現すると私たちは信じています。
SEESAWは、デザインを通して様々な企業の課題に寄り添い、 より良い社会の創造に貢献してまいります。

■Mission
デザインが社会や経済を牽引する世界を創る。

■Vision
デザインの力で、ビジネスを産む。育てる。

【4つの価値観】
クライアントのUIUXやブランディングの構築に親身になって並走できるチームであるために4つの価値観を大切にしています。

1、社内外へチーム精神を発揮しよう
ブランドデザインもUXデザインも1人の力で全て実行することは難しい。だからこそ、社内はもちろん社外も含めてチームワークを大切にしています。

2、周囲の期待値をいつも一歩越えていこう
相手の期待値を常に大幅に超えつづけるには才能が必要かもしれません。ですが1日1センチ超えるだけならそれは個人の努力しだい。日々の積み重ねを大切にしています。

3、領域を横断する勇気を持とう
ビジネスをリードするデザイン人材は1領域だけではなれません。自身の専門性の軸はしっかり持ちつつ、専門外の領域に手を伸ばす勇気と柔軟性を大切にしています。

4、ユーザーを起点に考え柔軟に行動しよう
ブランドデザインもUXデザインも、答えはたいてい自分ではなくユーザーの中にすでにある。相手の視点に立って仮説を考えられる想像力を大切にしています。

How we do

  • 若手でも意見を出しやすいフラットな環境です
  • 国内外多数の賞を受賞しています

SEESAWは2016年に設立し、全社員12名、平均年齢が30歳のスタートアップです。

様々なバックグラウンド出身の人が多く、新規事業や新しい価値を創造することに価値や面白みを感じられる人やクライアントのビジネスに興味がある人が活躍しています!

【働き方】
原則出社ですが、リモートも可能です※(水)(木)はリモート推奨Day。
社員同士の対面コミュニケーションがとりやすく、日々の業務の中でインプット/アウトプットしやすい環境です。お打ち合わせはオンラインメイン(9割) です。

【SEESAWの特徴】
〜次の時代に活躍できるデザイン人材とチームを目指して〜
ただオーダーされたビジュアルを納品するだけでなく、その商品やサービスはどんなビジネスであるべきか。どんなブランドであるべきか。どんな体験であるべきか。それらを常に思考ながら、私たちは「広義のデザイン」を提供するべく打席に立ち続けています。

デザイナーだけでなく、プロデューサーも、ディレクターも、SEESAWでは等しくデザイン人材であり、「デザインの追求」という楽しくも難しくもある同じ目標を共にする仲間です。
新しいデザインの景色を一緒に観にいくために、ぜひ、あなたの力を貸してください。

【ここで働く魅力】
◉ビジネス×アートの両方を理解している”デザイン集団”
新規事業や新しい価値を創造することに価値や面白みを感じているメンバーが多く在籍中。
一つのサービスをじっくり育てる<複数のプロジェクトに携わり、デザイン力や総合ブランディング力を高めていきたい方に向いている環境です。専門性を持った上で、柔軟に工夫ができるメンバーが揃っています。それぞれが熱心に仕事に取り組みつつも、ロジカルな考え方を大切にするタイプが多く、穏やかだけどもデザインに対する熱意は負けないチームです。

◉デザインコンサルティング会社で日本一を目指す過程に携わる
現在、事業拡大のフェーズのため、組織づくりから一緒に携わることができます。
デザインコンサルティング会社の日本一を一緒に目指しましょう。

◉部門間コラボレーション
UXデザイナーとプロデューサーが所属する「プロデュース部」と、アートディレクターやデザイナー、Webディレクターが所属する「デザイン部」それぞれからアサインされたメンバーがプロジェクトチームとなり案件を進めています。チャレンジしたいことがあれば幅広く挑戦できる環境です。

As a new team member

※こちらはデザイナー/アートディレクターとして3年以上の実務経験がある方向けの募集です

現在SEESAWでは、デジタルデザインを得意とするアートディレクターを大募集しています!

SEESAWのアートディレクターが携わる領域は幅広く、デジタル×デザインの技術を使って新規案件のアプリ開発、キャンペーンサイト・コーポレートサイト・ブランドサイト・プロモーション、デザインマーケティング…等の業務を行っています。見やすさ使いやすさを優先することもあれば、ユニークさや動きのあるデザインを求められることもあります。

今や、誰もがインターネットで情報を検索する時代。あなたの作ったプロダクトが、ユーザーのはじめて触れる情報になる可能性は十分あります。ユーザーのイメージを決める大事な仕事、責任のある仕事だからこそ、達成感も大きいはずです。新しい領域のデザインに挑戦し続け、ディレクターとチームとなって、洗練されたデジタルクリエイティブの制作を楽しんでいただける方、ぜひご応募ください。
 
SEESAWは現在10名程度の規模の小さなデザインプロダクションですが、今後大きく成長していきたいと考えています。デジタル領域をさらに強化にするSEESAWにとって、アートディレクターは組織の柱となる存在です。チームをマネジメントしつつ、プレイヤーとして手を動かすことも。(CEOは広告代理店のアートディレクター出身者、会社を経営しつつクリエイティブ・ディレクターとして活躍しています!)

今後のキャリアで悩まれているシニアのWEBデザイナーさん、ぜひ次のステップとして、SEESAWでのチーフデザイナーの仕事を検討いただけると嬉しいです。
ご応募お待ちしています。

■必須要項
・Webデザイナーとしての実務経験 5年以上
・クライアントワークでの実務経験
・デザインとビジネスに関心がある

■こんな人に向いてます!
・チームのマネジメントをしたい+アートディレクターとしても成長したい
・言われたことをやるだけでなく、考えて作ることが好き
・デザインアワードを受賞できるような作品が作りたい
・社内外のチームと協力して制作することが好き
・Web以外の仕事にも挑戦してみたい

Highlighted stories

デザイン業界を牽引する これからの「デザイン」×「○○」とは

プランニングができるデザイナー・アートディレクターを目指して。グラフィックデザイナー コンビ対談

2時間でスピード実践+理解!ブランディングワークショップ【20代Webデザイナー向け】

Portfolio

View more
What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社SEESAW
株式会社SEESAW
  • Founded on 2016/02
  • 9 members
  • Expanding business abroad /
  • 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-1-10 インテックス恵比寿 7F
  • About 株式会社SEESAW
    株式会社SEESAW wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us