1
/
5
理学療法士
on 2021-04-12 108 views

初動負荷トレーニングで動作改善やリハビリを行う理学療法士募集!

株式会社Dream Life Partners.

株式会社Dream Life Partners. members View more

  • 【初動負荷トレーニングとの出会い】

    私は昔から野球のパフォーマンスアップのために、従来のウエイトトレーニングを継続してきました。
    しかし、トレーニングを重ねるほどにカラダが固くなり、投球がうまくいかないといったジレンマに陥っていました。

    そんな中で出会ったのが名古屋での初動負荷トレーニングでした。
    もともと初動負荷トレーニングのことは知っていましたが実際に体験してみると、従来のウエイトトレーニングとは異なり、
    トレーニング自体は本当に苦しくないものでした。

    その後色々あり、一度従来のウェイトトレーニングに戻った時期があったのですが、またカラダが動きにくくなる現象に見舞われ
    初動負荷...

What we do

私たち株式会社Dream Life Partners.は、イキイキと人生を送り幸せを感じられるようお客様をサポートしています。やりたい夢を追いかけるためには心身の健康が不可欠と考え、今後は健康促進事業に注力していきます。

■事業内容■

・健康促進
お客様に末永く健康を維持していただくため、いつまでも思うようにカラダが動かせ行動できるように、初動負荷トレーニングを採り入れたサポートを行います。
2022年夏に初動負荷トレーニング指導提携施設を開設予定です。

弊社では他に農業や不動産賃貸などの事業も行っております。

■初動負荷トレーニングとは■

身体に負荷が少なく、動作のために行うトレーニング方法です。
従来のウエイトトレーニングとは異なり、負荷のかかり方が特殊なマシンを使用し、リラックスしながら身体本来の持つ動きを引き出します。
小学校5年生から行うことができ、高齢者や障害者のリハビリにも有効なトレーニングです。
理学療法士の資格を非常に活かせるトレーニングです。

Why we do

■生き生きと夢を追いかけられる人生を応援する■

私たちのモットーは「お客様が末永く幸せな生活ができる未来をプロデュースすること」です。
家族構成・住まい・仕事・ライフスタイル・将来の夢など人生はそれぞれですが、幸せを感じるためには心身ともに健康であることが必要不可欠です。
肩こりや腰痛に悩んでいたり、合わないトレーニングでケガをしてしまったり、偏った食事により健康診断で注意を受けたりと、身体を常に気にする状態では気持ちも晴れなく、毎日が楽しくないと思います。

Dream Life Partners.は様々な身体の状態を改善し、やりたいことを思い切ってやれるカラダづくりを応援していきます。
そして、地域にとって必要不可欠な会社を目指し、お客様に求められるサービスを提供していきます。

■起業に至る経緯■
代表自身の家族が病気に直面し、健康が人生の充実度合いにとても影響することを実感しました。

■中長期的な活動コンセプト■
初動負荷トレーニングを地域に広めていきます。
これまでも他の事業でお客様第一主義で事業を展開し、社会問題に取り組んできた経緯もあります。
弊社代表がスポーツをやっていて、年々動かなくなるカラダを実感し、自ら初動負荷トレーニング実践し動けるようになりました。
身をもって初動負荷トレーニングの良さを実感しています。
もう初動負荷トレーニングを欠かすことはできません。
東三河から新たな健康促進を広め、多くの方に喜んでいただけるよう活動していきます。

How we do

「すべてはお客様のために!」を意識して、お客様と向き合っています。
そのため、行動の判断基準はお客様が満足するかどうかと言っても過言ではありません。
様々なお客様に対して必要なことや不安を取り除く方法など、常にお客様に貢献したいという気持ちを持って業務に取り組みます。

私たちの会社は大企業とは違い、まだまだ少人数です。
逆に少人数だからこそ一人ひとりが主役となり仕事をすることができます。
また、「これやってみたらいいんじゃないか?」というような意見が素早く共有でき、いいと思ったら即実行できるのが強みです。

「どうせ自分の意見なんて反映されない・・・」
「言ってもムダじゃないか・・・」

このようなことはありません。
少人数だからこそ、チーム一丸となって地域の方々のために求められることを仕事としてやっていきましょう!

As a new team member

■募集職種■
初動負荷トレーニングのトレーナーを募集します。フランチャイズ店舗の立ち上げメンバーとして、小学5年生から高齢の方まで幅広い年齢層のお客様に初動負荷トレーニングをレクチャーいただきます。
・利用者様の目的に合わせたトレーニング、リハビリメニューの作成
・初動負荷トレーニングマシーンの使い方の指導
・計測機器を用いた身体の計測
・マシンメンテナンスや施設内の清掃、会員情報の管理、受付など一連の店舗管理

■本格稼働までの流れ■
指導者として3泊4日の見定め研修と3ヶ月間の本部研修を順に受講いただきます。

■仕事の醍醐味■
従来のウエイトトレーニングとは全く異なるトレーニングを社会に広め、地域の方の健康を支えていきます。利用者様から「このトレーニングですごく動けるようになった」「カラダが軽くなり痛いところがなくなった」など喜びの声をいただけるやりがいのあるお仕事です。ぜひ意欲的に業務に取り組んでいってください。

■求める人物像■
・初動負荷理論に共感いただける方
・従来のトレーニングに懐疑的な方
・サービス精神をお持ちの方
・人と話すことが好きな方

■求める資格、経験■
・理学療法士有資格者
(実地で初動負荷トレーニングを学ぶことができるので、初動負荷トレーニングの経験の有無は問いません。これから挑戦したい方をお待ちしています!)

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社Dream Life Partners.
  • Founded on 2020/08
  • 2 members
  • 愛知県豊川市篠田町四ツ家15-1
  • 初動負荷トレーニングで動作改善やリハビリを行う理学療法士募集!
    株式会社Dream Life Partners.