1
/
5
プロダクトマネージャー(データ
Mid-career
on 2021-03-25 136 views

自社サービスをデータ活用で成長させたいプロダクトマネージャー募集!

SO Technologies 株式会社

SO Technologies 株式会社 members View more

  • Kazunari Nagoya
    Director/manager

  • Ayana Obara
    Director/manager

  • 広告領域
    -営業、プロマネ、データサイエンス、エンジニア
    金融領域
    -ブロックチェーン領域のコンサル、事業開発
    HR領域
    -データサイエンス、デーサイエンティスト採用コンサルタント
    と行った領域をデータを軸に事業として扱ってきました。
    今後も領域を同様に広げていければと考えております。

    また毛色は違いますが
    神経科学領域
    -脳神経における計算論、大脳基底核の学習機能
    セラピスト領域
    -タイ古式マッサージ
    についてもチェンマイにて研修を受けました。
    オールドメディスンホスピタルのレベル3になります。
    セラピストの方や神経科学や認知心理学とセラピーの複合領域も考察していき、ビジネスとして形...

  • Kakeru Kikuchi
    エンジニア

What we do

  • デイリースクラムの様子

SO Technologies株式会社は、地方の飲食店や中小企業でも容易にマーケティングを行うことができるマーケティング支援サービスを提供している企業です。

簡単に言うと・・・・
   デジタルマーケティングを活用して、地方・中小企業が売上 を伸ばせるよう支援したい!
                     ↓
   人力で支援をしていたら人件費もかかるしスケールもしない ・・・
                     ↓
   それならテクノロジーの力を使って支援しよう!

弊社のメンバーはほとんど地方出身者です。
地元の商店街が寂れていくのを見て淋しいなーと思ったり、自分の家が事業をやっていて大変なところを見てきてたりと様々です。

Appleがスマホというコンピューターを、UNIQLOがファッションを大衆化したように
SO Technologiesはデジタル集客の大衆化という新たなデジタルシフトに挑戦していきます。

◆◆◆「デジタル集客を大衆化」をテーマにプロダクトラインナップを拡充◆◆◆
『ATOM(アトム)』https://www.atom.tools/
約300社以上の広告会社様にご利用いただいている
運用型広告の統合管理プラットフォーム

『ライクル』https://www.lycle.jp/
Google マイビジネスやLINE公式アカウントを使って店舗集客支援する
登録店舗1万店舗超えのサービス

『AG-Boost(エージーブースト)』https://ag-boost.jp/
ネット広告事業を加速させる総合支援サービス
「5分で作れる提案書」「その場で出せる配信シミュレーション」「URLからバナー生成」「広告運用も不要」が全て自動化できる、500社以上の広告会社と取引があるサービス

『CUSTA(カスタ)』https://unyodaiko.jp/
広告代理店(運用者)の生産性を運用代行で改善するサービス
東京・沖縄の2拠点で400社以上の広告会社の広告の運用代行をしているサービス

Why we do

  • Technologyでデジタル集客を大衆化

Mission
稼ぐ力をこの国のすみずみまで

Vision
日本中、どこでも、だれでも、カンタンに、
その情熱を稼ぐ力に変える
デジタル集客プラットフォームを創る

How we do

  • 完全フルリモートなので地方に引っ越しするメンバーも多いです
  • MacBookProとディスプレイは貸与されます

【メンバーの特徴】
SO Technologiesのメンバーは約110名
平均年齢31.7歳、男女比は6:4と男性が多い組織です。
グループ会社のオプトの新卒入社からの異動希望してきた者、インターネット広告事業のサイバーエージェントでサービス開発をしていたエンジニア、ベンチャー企業でCTOをしていた者、大手広告代理店で営業部長として勤務していた者など優秀な仲間が集まっています。

【エンジニア組織】
SO Technologiesはエンジニアが全体の6割占めています。各プロダクトごと試行錯誤を繰り返しながら開発を進めていき、GoやVue.jsなど比較的新しい技術を取り入れております。
そのため、エンジニアは最新技術やトレンドを常に把握して、時代のニーズにあったスキルを身につけてもらうため、セミナーや書籍購入の全額負担はもちろん、海外のカンファレンスについても、GopherConやAWS re:Inventなど業務上の関わりの深いカンファレンスを中心に、予算の許す範囲内でメンバーを派遣していきます。

【働く環境】
完全フルリモートワークです。リモートワーク勤務手当も支給されます。
MTGやちょっとした相談はオンラインやSlackで行いますので、コミュニケーションが希薄になることはありません。また、副業も推奨しています。無駄な残業はしないというモットーで働いており、平均残業時間は20時間程度です。意味のないMTGや面談等はもちろんなく、社員全員で生産性を高める働き方を目指しています。

【コミュニケーション】
社内のコミュニケーションツールはSlackを採用しています。エンジニアに限らず全社員がSlackを利用しています。Slackでは業務上の会話はもちろんですが、それ以外に趣味の話や育児の話など、様々な話が活発になされています。

As a new team member

データ戦略室のプロダクトマネージャーとして各サービスに分析用DBの管理、BIの導入、機械学習などデータの活用をすることでサービス強化をはかっていきたいと考えています。そのための企画・進行についてリードいただきます。

【具体的には】
■DB/BI/ETL開発、運用
■各サービスのデータ活用による改善
■BIツールの構築
■自社プロダクト改善・新機能追加の企画と開発ディレクション

上記の企画・進捗管理をお任せします。
自社サービスをデータ活用で成長させたい!と考えている方はどんどん活躍できるお仕事が待っております!

【働きやすさ】
◆全員が完全フルリモートワーク
2021年3月からはフルリモートワーク制度を導入しました。地方で働いているメンバーもおりますし、東京から地方にある実家へ戻ったメンバーもいます。パパママも働きやすい環境になりました。 これからもフルリモートワーク制度は続けていきます。
◆副業OK
1割のメンバーが副業をしています。本業に相乗効果のある副業を許可することで、メンバーのリフレッシュ、スキルアップに!
◆社員教育はすべて会社負担
セミナー参加、書籍購入、資格試験などの費用は全て会社負担となります。
また、通学等の自己研鑽を支援することを目的とした従業員貸付制度もあります。
◆近隣住宅手当
会社から2km圏内に居住する正社員に対し、住宅手当を支給しています。試用期間中であっても関係ありません。
◆子ども手当
満15歳未満の子を扶養する従業員に対して付与されます。 試用期間中であっても関係ありません。
◆休暇
入社日に最大15日年次有給休暇が付与されます。
生理休暇も月1回取得可能な特別休暇(有給)となります。 試用期間中であっても関係ありません。

【社内の雰囲気】
No Brilliant Jerks
能力は高いが他者に攻撃的で口が悪いメンバーは当社にはいません。ともに働く仲間のことを気遣える人間性の持ち主が集まっています。若い社員が多く、コミュニケーションも活発で明るい雰囲気です。

【社外勉強会・カンファレンスへの参加】
社外の勉強会への参加も推奨しています。少しでも業務に関係するものであれば、業務扱いで参加していただいて構いません。また終日行われるようなカンファレンスについても、業務上有益なものであれば平日開催であれば業務扱いで、登壇するのであれば休日開催であっても業務扱いで参加していただけます。

企業・求人概要
募集背景 弊社は、地方活性化をミッションにしたWebマーケティングテクノロジーの開発を行う企業です。更なる売上拡大と収益力向上を目指し体制強化をしていくため、弊社プロダクト横断しデータの活用によってグロースさせていただけるプロダクトマネージャーを募集します。
配属部署 データ戦略室
・室長(執行役員/Ph.D.保有者)
・プロダクトマネージャー
・データエンジニア
・機械学習エンジニア

例えば実家が地方で商売をしている、地方創生に関心ありニュースをチェックしている、など課題感を共有できる人には面白いかと思います。地方店舗が出している情報を整理して、SNSで自動発信、自動集客する。そういった動きがしたいと思ってます。
この仕事で得られるもの データ戦略室は今年1月にできた新設部署です。他社ではあまり扱わないSMB領域のデータがあり、自社サービスの改善・新機能追加の企画と開発ディレクションができることは魅力の1つです。役員直下でサービスをさせていくことを実感でき、会社の成長も一緒に味わえると思います。

Highlighted stories

SO Technologies 開発者ブログを始めます!
SO Technologiesの開発組織作りのキーマンに聞く「Goをメイン言語に採用した理由」と「学び合える組織の作り方」
SO Technologiesのカジュアル面談でよく聞かれる質問に現役エンジニアが答えます!
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
SO Technologies 株式会社
  • Founded on 2013/04
  • 110 members
  • 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル19F
  • 自社サービスをデータ活用で成長させたいプロダクトマネージャー募集!
    SO Technologies 株式会社