1
/
5
Webマーケター/ディレクター
Mid-career
on 2021-01-25 876 views

チームで目指す雇用問題解決/一緒により良いメディアを創り上げたい若手募集!

株式会社リジョブ

株式会社リジョブ members View more

  • 株式会社じげんに2014卒の新卒として入社し、1年間メディカルPJTで営業に従事したあとM&Aを機にリジョブに来ました。リジョブでは採用支援divマネージャー、新規事業の責任者、内定者インターンや幹部候補合宿の企画・運営の責任者などを務め、事業創り、組織創りの両面を担っています。現在は求人メディアリジョブ 成果事業部グループマネージャーとして活動中です。
    AIや音声検索など新しい技術の台頭によって職探しのあり方、採用活動のあり方が激変していくと思いますが、リジョブとしてどのようにサービスを磨き上げて美容業界の職探し・採用活動をよりよくしていけるか、日々チームメンバーと考え奮闘しています。...

  • 1994年生まれの愛知県出身。

    学生時代はラオスの学校へ本を寄付する学生団体を立ち上げ、国際協力に尽力する。
    就職活動では、最初給与などの条件で会社選びを行なっていたが、自分のやりたいことを追求した結果、社会課題の解決をすることに覚悟を決め、リジョブに入社。

    1年目は介護事業部営業に所属。
    入社1年で年間MVPの獲得、介護求人メディア事業の営業リーダーを経験。
    2年目秋からマーケティングチームに抜擢され、現在は求人メディアリジョブのグロースに携わる。
    と同時に社長直轄で事業と組織の両軸から会社を創る社長室に所属し、日々会社の成長を支えている。

  • 株式会社リジョブで、WebマーケティングDivのプロダクトチームにてWEBサイトとユーザー向けアプリのグロースを行っています。
    2年ほどユーザー向けアプリのグロースをメインで担当し、インストール増加のための取り組みからアプリのUIUX改善まで行っていました。
    現在はプロダクトチームのリーダーとしてWEB/アプリ問わずユーザー向けのサービス全体の改善に努めており、通常業務とは別でサービスのリニューアルプロジェクトにも携わっています。

    第二新卒でほぼ未経験として転職してからしばらくは、慣れない環境や専門的な知識がある程度必要な業務にかなり苦労した記憶があります。しかしいくつかの出来事で、徐...

  • 20歳で起業し2社の創業期を支え、その後に株式会社じげんに入社。経営企画・事業開発を経て、28歳で株式会社リジョブ代表取締役に就任。
    事業拡大のみに留まらず、事業を通して世界の人々に「日本の美技」を伝承する活動に従事。

Why we do

  • 代表の鈴木一平。20歳で起業し2社の創業期を支えた後、株式会社じげんに入社。経営企画室、求人事業部長を経て28歳で株式会社リジョブ代表取締役に就任。じげんグループ入り以来、毎期連続成長を果たしている。「向き合う責任」から目をそらさず、事業づくりと組織づくりに真摯に向き合う経営者。
  • 毎期連続成長の秘訣は、リジョブが誇るチーム力。社会・業界・顧客・仲間に対して、当事者意識を持ち向き合うメンバーが集まっています。

【「働きにくい業界」の働き方改革に挑戦】
~「美容」「ヘルスケア」「介護」といったおもてなし業界における、業界トップクラスの求人メディアを運営~
2009年、メンバー5名で美容業界の求人メディア事業からスタートしたリジョブ。採用コストを従来の約1/3に抑え、浮いたお金を現場へ還元できる仕組み創りを通して、業界の課題解決に取り組んできました。2015年からは、介護業界の求人メディア「リジョブケア」をスタートするとともに、短時間・業務特化の働き方「介護シェアリング」を提唱。経済産業省の意見交換会にも呼ばれるなど、注目が高まっています。

■【”リジョブだから出来る事”を活かした新規事業を立ち上げ、社会課題の解決に貢献】
「向き合う責任から目をそらさず、当社のリソースで課題の根本解決につながる新たな事業を起こし、持続可能な形にしていくこと」を信条に、「途上国の経済的自立支援プロジェクト(CSV推進咲くらプロジェクト)」「外国人材協働プロジェクト」「地方創生プロジェクト」などを立ち上げて、推進しています。

■【当事者意識を持って、ビジネスの力で企業だから可能な「社会事業」に挑戦】
社会性のある事業創造と推進に欠かせないのが、当事者意識と利他の心を持つメンバーであり、チームであり、組織です。この姿勢はSDGsの精神と重なる部分も多く、組織として目指す方向性を可視化した「リジョブ式SDGsマップ」を作成。これからも「事業を通して社会・業界課題を解決すること」にコミットし、挑戦していきます。

●大切にしている考え方
「誇れる会社は、自分たちの手で創ろう」それが私たちの信念です。よい事業もよい組織も、自然に出来上がるわけではなく、それぞれ自分たちの意識の持ち方や取り組み方次第で、良くもなるし悪くもなる。

「事業も組織も仲間とともに創り上げていく」、それがチームや組織で仕事をすることの醍醐味です。その過程で生み出される私たちならではの物語が、会社の個性を育て、メンバーひとりひとりの人生にとって宝になると信じています。

●取り組み
メンバーのコミュニケーションを活性化し、一人ひとりの成長をサポートする制度「Blooming!」の一部を紹介させていただきます。

[コミュニケーション]
・委員会制度「REJOIN」
「よりよい会社をみんなで創る」をモットーに、委員会制度を設けています。コミュニケーション促進やスキルアップ支援など、自分が関心のある委員会に所属し活動します。

・全社キックオフ・表彰式
四半期毎に東京・大阪で開催。事業・組織の方向性を全社で共有すると共に、メンバー間の交流を深めます。活躍したメンバー・チームの表彰や、新メンバーの紹介も。アルバイトから社員まで全員が対象です。

・咲くらバル
毎週金曜日に社内「SAKURAラウンジ」で開催。Barカウンターを囲んで、雇用形態や部署を越えフランクなコミュニケーションがとれることが魅力。季節ごとの食事やイベントも楽しみのひとつです。

・運動会
毎年、創立記念日(リジョブの日)に全員集合の大運動会を開催。社員からアルバイトまで全国のメンバー一堂に会し、チーム対抗の接戦を繰り広げます。地域や部署、雇用形態などを越えて、全社の結束力を高める大切なイベントです。

[健康サポート]
・ひらりじょぶ(社内マッサージ)
リジョブが支援する「おもてなし業界」における日本の技術とサービスを直に体感する為、プロのマッサージ施術を通常の半額で受けられる制度。デスクワークによる肩こりや目の疲れが解消され、仕事の効率がアップ!心の余裕も生まれます。

・咲くらヨガ
プロのインストラクターによるヨガ講座を社内「REJOB PARK」で毎月開催。安価で受けることが可能です。初心者でも無理なくはじめられるプログラムで男性にも人気です。

===========================
◆年末年始休暇のお知らせ◆
誠に勝手ながら、下記日程を年末年始休暇とさせていただきます。
2021年12月28日(火)~2022年1月3日(月)
休暇中にいただいたご連絡に関しましては、
1/4(火)以降に順次対応させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
============================

Highlighted stories

前職はトップエステティシャン。「本気で美容を仕事にしたい」を叶え続ける営業担当@道田 愛衣さん。
全寮制男子校で6年間を過ごし、大学を休学して世界一周。「より多くの人と向き合う」覚悟を決めた21卒@川波 風太さん
さようなら、鎧を被っていた自分。幹部候補合宿でたどり着いた「弱さと向き合う覚悟」とは?~未来会議【vol.2】~
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社リジョブ
  • Founded on 2009/11
  • 170 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 47F
  • チームで目指す雇用問題解決/一緒により良いメディアを創り上げたい若手募集!
    株式会社リジョブ