Discover companies you will love
Yasukane Matsumoto
RaksulのCEOです。「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」をヴィジョンに掲げ、印刷という古くて巨大な業界にインターネットで新しい仕組みを作り出し、新しい価値を世の中に提供して行こうという会社を経営しております。 元々はA.T.Kearneyに新卒で入社し、コスト削減系プロジェクトに取り組む中で印刷業界の非効率性に着目し、印刷業界で起業しました。 日本には2万社以上の印刷会社があり、平均の印刷機の稼働率は40%代と言われております。印刷会社をネットワークし、非稼働な印刷機を活用し生産を行い、Eコマースサイトを通じてお客様に印刷物を提供するというビジネスを行っています。 累計で18億円の資金調達を実施。チームが15名を越え、現在ではマーケティング、新規事業開発、アライアンス、財務を担当。
Fukushima Kozo
1979年生まれ。慶應義塾大学理工学部卒業。フューチャーアーキテクト株式会社、ボストンコンサルティンググループ(BCG)にて勤務。BCGでは東京・ドイツケルンオフィスで勤務し、トランスフォーメーション(企業変革)/テクノロジー・アドバンテッジ領域を担当。 2015年、執行役員としてラクスルに入社。経営企画部を管掌し、経営計画、生産管理や事業部支援などに従事。現在はSCMを管掌、2017年、取締役COOに就任
『戦略コンサル』からの『事業家』へのゼロからの挑戦
Fukushima Kozo's story
Tatsuru Watanabe
2007年の新卒から10年、トヨタ自動車の車両組立工場にて、製造オペレーションの設計・改善に従事。主力モデルの切り替えやテスラとの共同モデル開発、国内最新鋭の工場立ち上げなどを経験。 2017年7月よりラクスルに参画、印刷事業SCM部の一員として、BtoB印刷プラットフォームのサプライサイド構築に取り組む。SCM戦略企画、パートナー工場BPR、物流最適化、などを推進。 SCMマネージャー、SCM部長を経て、現在は印刷事業部長を務める。
大企業からスタートアップへ。非連続の成長を求めて。
Tatsuru Watanabe's story
天井高12mの『空中庭園』というテーマの根底にあるのが「オフィスの快適さがクリエイティブな発想を生む!」という想いです。
VISIONに共感した多士済々なタレントが、事業を拡大するために集結し、力強く事業をドライブしています。
チームで連携しながら課題解決をしていくのが会社の風土として定着しています。個人で悩まずチームプレイで一緒に事業拡大していきましょう!
1日の大半を過ごすオフィスが居心地のよいものでなければいい仕事はできません。ラクスル人との対話や、時間や季節の移ろいを感じるなど、五感の刺激によって生み出されるもの環境を大切にしています。
ラクスルが目指すのは、単なる「便利なサービス」ではありません。日本にいまだ多く存在する「ずっとアナログなまま」の産業分野にテクノロジーを導入し、私たちが世界を変えていこう。そんな独自のポジションを築いていることが強みです。
職場ではslack(チャット)やWeb会議などを積極的に使っており、 チームミーティング、1on1、業務の相談など、リアルと変わらないコミュニケーショ ンが取れる環境を整えています。
0 recommendations
Company info
Founded on 09/2009
439 members
東京都品川区上大崎2-24-9 アイケイビル1F