1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Engineering
on 2020-12-22 694 views

Web業界で第二新卒として活躍したいエンジニア募集!

株式会社ディー・エヌ・エー

株式会社ディー・エヌ・エー members View more

  • 法学部法律学科からエンジニアへ転身。2011年にDeNAに入社。Mobageおよび協業プラットフォームの大規模システム開発・運用を担当し現在は同システムの開発責任者を務める。 一般社団法人Japan Perl Association 代表理事を兼務しPerlの普及・振興の為、YAPCや各種イベントを企画実施。 YAPC::Asia 2010ではBest Talk Award 2位を受賞。

  • Anyca事業責任者

    2012新卒でDeNAに入社。ソーシャルゲームの開発運用チームからキャリアをスタートし、ロワイヤル系ソーシャルゲームのリードエンジニアやプロジェクトマネージャーを経験。
    3年目からはAnyca(CtoCカーシェアサービス)の立上げに奮闘中。サーバーサイドが得意。
    2017/9より事業責任者。
    2019/3にSOMPO HDと株式会社DeNA SOMPO Mobilityを設立し、取締役事業本部長に就任。

  • 大手電機メーカーでのグループウェア開発、ベンチャーでの女性向けCGM、iOSアプリの企画・開発・運用・宣伝の経験を経て、DeNAに入社。

    現在働いているDeNAではSoftware Engineer in Test(SWET)というグループで「品質担保」「開発者生産性の向上」を目的として働いている。
    主に、モバイルアプリに関することを担当し、複数のチームを兼任。
    プロダクトのテスト戦略を考え、自動テストを開発したりCI/CDの整備・改良・運用などをおこなっている。 また、独自のテスト基盤の開発をおこなっている。

    対外的なこととしては、雑誌「Web+DB PRESS」への寄稿や「An...

  • 主に Web API・iOS・Unity の開発・運用に携わっています。

    # 略歴
    2012/07 - 2015/03 海外向けを含む複数のプラットフォームの開発・運用。社内向けの新規mBaaSのプロジェクトマネージャ兼開発リード。
    2015/04 - 2016/03 業務・資本提携先の大手ゲーム会社向けスマートフォンゲームプラットフォームの新規開発・運用。決済システムの構築・運用。
    2016/04 - 2017/07 業務・資本提携先の大手ゲーム会社との新規サービスの開発・運用。iOS担当。
    2017/08 - 2018/03 タクシー配車サービスにおけるAPI・Webの開発・運用。...

What we do

創業時からDeNAのDNAは「新しいことに挑戦し続けること」です。ひとつの事業領域に固執せず、次々と時代を切り拓く新しいインターネットサービスを生み出すことで、DeNAは常に進化を遂げてきました。

1999年、PC向けのインターネットオークションサイト「ビッダーズ」を運営するベンチャー企業としてわずか3人で創業。 その3年後には「ビッダーズ」にショッピングモール機能が追加されました。2004年には市場のニーズをいち早く捉え、モバイル端末に特化したオークションサイト「モバオク」を提供開始。

2005年の株式上場後も数多くの新事業を立ち上げ、2006年に開始した「モバゲータウン(現:Mobage)」は瞬く間にモバイル事業の原動力となり、日本最大級の閲覧数を誇るモバイルサイトになりました。そして2009年、『怪盗ロワイヤル』をはじめとしたモバイルゲームがさらなる成長のエンジンとなり、会社は2,000人規模までに拡大しました。これらのサービスは、既存の枠組みにとらわれず、顧客視点を重視し、とことん考え抜くというDeNAの企業文化が背景にあったからこそ生まれたものです。DeNAは現在、モバイルゲーム、ヘルスケアやオートモーティブまで、インターネットや人工知能(AI)を活用した新しい挑戦を続けています。

Why we do

<ビジョン>
「インターネットやAIを活用し、永久ベンチャーとして世の中にデライトを届ける」
※DeNAが考える永久ベンチャーとは、当社グループが社会に貢献し、歓迎されることを大前提として、常に新しい価値提供に挑戦し続けること

--

私たちが2012年にミッションとして「Delight and Impact the World(世界に喜びと驚きを)」を掲げてから、DeNAという会社は大きな変化を遂げました。

ヘルスケア、オートモーティブ事業への参入、スポーツ事業の拡大。 またそれぞれの事業で、各産業界を代表するような企業との共創も続々とスタートしています。その、各事業へのAI技術の導入、AI技術の研究開発へ本格的に着手しました。

これから起こるであろうAI技術の劇的な進化により、人間社会は加速度的に変化・発展していきます。その中で我々が提供すべき「Delight」も常に変化していくものと思います。

その変化や流れを確実に汲み取り、より多くの方々にDelightを届ける事業、サービスを提供していきたいと考えています。
そして、「Delight」だけではなく「Impact」、どれだけの大きな価値を世の中に提供できるのかということにこだわりながら、事業活動に取り組んでいきます。

How we do

DeNAでは、チームとして最大限のパフォーマンスを発揮するために、全社員に必要な共通の姿勢や意識として「DeNA Quality」を掲げています。

1.「こと」に向かう 〜本質的な価値を提供することに集中する〜
2.全力コミット 〜球の表面積を担うプロフェッショナルとしてチームの目標に向けて全力を尽くす〜
3.2ランクアップ 〜自身の二つ上の視座を意識して仕事に取り組む〜
4.透明性 〜チームで成果を上げるために、正直でオープンなコミュニケーションを心がける〜
5.発言責任 〜役割にかかわらず、しっかりと自分の考えを示す〜

As a new team member

第二新卒でWeb業界で活躍したエンジニアの方を募集します!
・エンジニアとしてキャリアをリスタートしたい
・同期と共にDeNAのエンジニア研修を受けたい
方はぜひエントリーくださいませ。

# 第二新卒のよくある質問
・2021年4月の入社時点で就業経験 が2年以下の方が応募可能です。
・入社時点で就業経験が2年以下の方が第二新卒の対象となります。(就業経験とは、主に正社員、契約社員などフルタイムでの勤務経験を指します。アルバイトやインターンシップは該当しません。)
・入社時点で就業経験が2年超の場合は、中途採用ページよりエントリーをお願いします。
・入社となった場合は新卒採用の規定に沿った雇用条件となり、新卒研修を受けていただいた後、現場への配属となります。

# 勤務形態
正社員

# 担う役割
"技術力でサービスに新たな価値を生み出す"

DeNAには様々な領域の事業があります。
また今後、その領域は広がってくることが想定されます。
DeNAのソフトウェアエンジニアは特定の領域に留まらず、
様々な事業領域において新しい価値を生み出していく役割を担います。

# 求める人物像
技術・モノづくりが好きなソフトウェアエンジニア
ソフトウェアエンジニアとして、技術が好きで、モノづくりが好きな方を求めています。
今のモノづくりは一人ではできません。
様々な役割・専門性を持った方と協働できるコミュニケーション力、
ソフトウェアエンジニアとしての専門性を高める自己研鑽・自走力、
それぞれの役割はありつつも、チームと連携し結果を出すオーナーシップ。

それらが発揮できる方と一緒に働きたいと考えています。

# 職種詳細
## ソフトウェアエンジニア
新しい価値を創造するプロダクトを開発していただきます。DeNAの既存事業、新規事業を成功させるために必要なシステム、ソフトウェア、インフラストラクチャなど、技術面/サービス面問わず、あらゆる課題に取り組みます。事業領域を問わず、サービスの企画・改善、ウェブアプリケーション開発・運用、フレームワーク・ミドルウェア開発・運用などを担当します。新しい技術に関する調査・研究・開発も担当領域となります。

## インフラエンジニア
最も安定して最も安く動き続けるために必要なことを全て実行し、サービス開発者と共により良いサービスの創出、事業の成功に貢献していきます。ハードウェア、ネットワーク、OS、ミドルウェア…あらゆるインフラレイヤーをワンストップで設計・構築・運用するのはもちろん、アプリケーションレイヤーにまで踏み込むことも多くあります。DeNAグループにおいて、ゲームのみならず、多様な事業ドメインのインフラ設計・管理に関わっていただきます。

## セキュリティエンジニア
DeNAグループのサイバーセキュリティの強化に取り組みます。開発者と連携した脆弱性診断の実施、脆弱性に対する対応、脆弱性診断ツールの開発、セキュリティ関連ツール・ライブラリ等の開発、開発プロセス、開発ルールの改善などセキュリティ強化に関する取り組みにエンジニアリング力を活かして携わっていただきます。

## MLOpsエンジニア
DeNAでは現在、機械学習を活用した新事業の開発を積極的に行っています。MLOpsエンジニアは、それらのAI技術を実際のサービスへ活用していくためのデータサービス基盤の開発および運用を行っていただくポジションとなります。
社内外に存在する多種多様なデータを活用し、新規機械学習アプリケーションのためのシステム設計・開発・運用、データフロー設計・開発・運用、AI研究開発エンジニアと連携しての機械学習モデル実装などを行っていただきます。

##ゲームエンジニア
スマートフォンアプリゲームの新規開発・リリース後の運用において、エンジニアとして開発を推進し、ゲームの面白さを実現する役割を担っていただきます。
ゲームの進行を制御する各種システムの制作、グラフィックスやサウンドの制御システムの制作、ゲームの制作支援を行うツールの制作など、プランナーやデザイナーと共にゲーム開発に貢献していただきます。

#応募資格
・2021年4月入社可能な方(学歴不問)
・入社時点で就業経験 が2年以下の方が応募可能です。
・入社時点で就業経験 2年以下の方(就業経験とは、主に正社員、契約社員などフルタイムでの勤務経験を指します。アルバイトやインターンシップは該当しません。)

Highlighted stories

「事業に資する人事」DeNAのHRBPがよくわかる記事まとめ
VUCAな時代に求められるエンジニアの生存戦略
化粧品メーカー研究員からDeNAへ。「“当たり前”から抜け出したかった」私の決断
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社ディー・エヌ・エー
  • Founded on 1999/03
  • 2475 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
    CEO can code /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ
  • Web業界で第二新卒として活躍したいエンジニア募集!
    株式会社ディー・エヌ・エー