Discover companies you will love

  • 中途経験者/エンジニア
  • 2 registered

フリーランスになって後悔…色々な技術を学べる弊社で再び企業SEにならない?

中途経験者/エンジニア
Mid-career

on 2020-12-09

199 views

2 requested to visit

フリーランスになって後悔…色々な技術を学べる弊社で再び企業SEにならない?

Mid-career
Mid-career

Share this post via...

Tomohiro Sawada

初めまして。株式会社システムクエスト代表の澤田智廣です。 【会社】 東京・池袋で1991年3月に創業したソフトウェア受託開発企業です。 今年30年目を迎えることが出来ました。この記念すべき年に新型コロナウィルスが蔓延。 このピンチをチャンスに変えるため、また私がこの業界に33年お世話になってきましたので業界に貢献できるエンジニアをどんどん育成していきたいと思っております。 現在は、ITエンジニア派遣、受託開発、ITサービス事業、デジタルコンテンツ事業を中心に会社を運営しております。 【私について】 1964年6月29日福島県いわき市で生まれ、中学時代はガリベン君で、高校は地元トップクラスの磐城高校に入学。当初は、医学部を目指しておりましたが、高2で勉強に挫折し、高3で文系に切り替え、英語の先生を目指すべく教育学部を目指す。元々、東京への憧れが強く、関東の大学を狙うも、共通一次試験(現在のセンター試験)で大失敗し、進学候補でなかった岩手大学教育学部に入学。高校時代の友人たちは憧れの東京の大学に入学する中、当初は、挫折感に苦しみました。(1週間くらいですが。笑)すぐに盛岡一高出身の友人に声をかけて頂き、盛岡に馴染むことが出来ました。大学4年間楽しめたのも彼のおかげです。 大学3年時に米国への語学研修をきっかけに海外で働いてみたい!という気持ちが強くなり、教職ではなく、一般企業に就職することに決めました。 そこでたまたま選んだ業界がソフトウェア開発業界でした。その会社は海外に営業所を持っていたので、チャンスがあれば技術を身につけ海外で働くことも可能だろうと信じて。 ところが東京でアパートを借りての生活はなかなか苦しく、あるプロジェクトで知り合った先輩エンジニアからの紹介でフリーのエンジニアに。その翌年、有限会社システムクエストを設立。現在に至る。続きは是非、お会いして。 【最近興味のあること】 ・クラウドサービス / AI / 仮想化 / IoT ・新卒採用 / 中途採用 【趣味】 ・ゴルフ、テニス、ボウリング

杉本 秀人

株式会社システムクエスト's members

初めまして。株式会社システムクエスト代表の澤田智廣です。 【会社】 東京・池袋で1991年3月に創業したソフトウェア受託開発企業です。 今年30年目を迎えることが出来ました。この記念すべき年に新型コロナウィルスが蔓延。 このピンチをチャンスに変えるため、また私がこの業界に33年お世話になってきましたので業界に貢献できるエンジニアをどんどん育成していきたいと思っております。 現在は、ITエンジニア派遣、受託開発、ITサービス事業、デジタルコンテンツ事業を中心に会社を運営しております。 【私について】 1964年6月29日福島県いわき市で生まれ、中学時代はガリベン君で、高校は地元トップクラスの...

What we do

システムクエストは、 「人を育て、技術を磨き、より多くのお客様にご満足頂けること」を使命とし、 創業した会社です。 主に金融向けWebシステム開発を中心にサービスを展開しています。 【当社のサービスカテゴリ】 ・Webシステム設計、開発、システム基盤構築 ・WEB制作機能アウトソーシングサービス「コーディング工房」 ・映像制作・3DCGなどのイーラーニングコンテンツ制作 受託開発、技術者派遣など様々なサービススタイルで事業を行っています。 これらの事業を通してお客様と共に新たな価値を創造し、成長を続けております。
社長との距離が近い会社です!
一からしっかりと教えます!
社内イベントの様子
IT業界の中では女性の割合が非常に高いです!
アットホームな会社です!

What we do

社長との距離が近い会社です!

システムクエストは、 「人を育て、技術を磨き、より多くのお客様にご満足頂けること」を使命とし、 創業した会社です。 主に金融向けWebシステム開発を中心にサービスを展開しています。 【当社のサービスカテゴリ】 ・Webシステム設計、開発、システム基盤構築 ・WEB制作機能アウトソーシングサービス「コーディング工房」 ・映像制作・3DCGなどのイーラーニングコンテンツ制作 受託開発、技術者派遣など様々なサービススタイルで事業を行っています。 これらの事業を通してお客様と共に新たな価値を創造し、成長を続けております。

Why we do

IT業界の中では女性の割合が非常に高いです!

アットホームな会社です!

創業のきっかけは、代表の澤田の 「仲間と共に開発をしたい」 という想いです。 かつて、澤田はフリーのエンジニアでした。 しかし、一人で開発を続けているうちにある想いが芽生えます。 「お金は普通の会社員よりも稼げる。ただ何かが足りない。」 「このまま一人でシステム開発の仕事をしていて満足なのか?」 自問自答を続ける内に、前職のエンジニアの経験から 「仲間と共に開発をする」ことに、エンジニアとしてのやりがいを感じていたことに気づきます。 仲間と共に仕事をして、ソフトウエアを完成させ達成感を共有した時。 仕事終わりに駅の近くの居酒屋で、お互いの頑張りをたたえ合い、ねぎらい合う時。 共に開発したものを、お客様が「これいいね!」と笑顔で喜んでくれた時。 この思いに共感した仲間達が集い、システムクエストが創業されました。 システムクエストが 「社員の幸せを一番に願う」という姿勢を創業から続けていること、 「仲間を大切にしたい」という想いから、非常にアットホームな雰囲気なこと、 派遣エンジニアの帰社日を多く設定し、一緒にいる時間を増やしていることも、 このきっかけが理由となっています。 そこから20年、小さな失敗は多々ありました。 しかし、その失敗を糧に会社はここまで成長してくれました。 次の20年、人を育て、技術を磨き、より多くのお客様にご満足頂けること。 それが私達の使命であり、創業の思いです。 また、33年間お世話になったIT業界に貢献すべく、システムクエストでは 「業界に通用する信頼できるエンジニア」 の育成に全力を注いでいます。 弊社では 「技術力+コミュニケーション力=信頼できるエンジニア」 と定義しているため、 技術力を上げるための研修・教育制度はもちろんのこと、 コミュニケーション力を鍛えるための教育環境を整えております。

How we do

一からしっかりと教えます!

社内イベントの様子

【エンジニア育成環境】 技術力、コミュニケーション力の双方を身に付けた「信頼されるエンジニア」育成のための環境づくりに、全力を尽くしております。 <新入社員研修> ・ビジネスマナー→技術研修→OJTと段階を踏んだ半年間の研修 ・基礎から学べる3カ月間の外部プログラミング研修 ・先輩社員における手厚いサポート <2年目以降のサポート> ・社長が講師となり、振り返りや目標設定を行う2年目・4年目研修 ・外部のセミナーを利用したリーダー・マネジメント研修 ・資格取得時の受験料全額補助・資格手当の支給 個人のレベルに合った指導を行っていきますので、分からないことは納得のいくまでお教えします。 何も分からないまま仕事を振るようなことはありません。 個々の能力が最大限発揮できるよう会社全体で成長に向けてサポートしていくので、文理関係なく未経験の方でも安心して飛び込める会社になっています。 【社員を大切にするアットホームな環境】 ・毎年の社員旅行や数々のイベント ・毎月行われている懇親会 ・誕生月の社員4~5名を社長が祝う「社長でナイト」 弊社では「会社の雰囲気の良さに惹かれて入社した」という社員は非常に多く存在します。 数々のイベントや、社長の話しかけやすい雰囲気などがこの環境を作っています。 アットホームな会社で、エンジニアとして成長したい方はぜひお越しください。 システムクエストは、やる気さえあればあなたの気持ちに応えます!

As a new team member

「時期によって生活が不安定になる事に疲れた…」 「自分のスキル内の範疇でしか仕事が出来ず成長が出来ない…」 「でも企業SEにもう一度なれるかな…」 そんな想いのフリーランスの方へ! ◆多様な案件を自由に選べるため、様々な技術を経験することが出来る! ◆プロジェクトマネージャーとしてのキャリアも視野に入れることが出来る! そんな環境が整っているシステムクエストで、もう一度企業エンジニアとして再スタートしませんか? 【多様な開発案件】 弊社のエンジニアには、自分が好きな案件を選択して仕事をして頂いています。 何か一つにとらわれずに幅広い仕事がこなせるため、様々な分野の開発や言語に触れる事が出来ます! また、システムクエストでは新しい案件を開拓中です。 中にはIoT関連の案件や、AWSを用いた案件などがあります。 そのため、自分のスキルの範疇では着手することが出来なかった案件にチャレンジすることも可能になっています! 【マネジメントスキルの習得が出来る】 弊社では、「自分一人では出来ない事」のサポートに全力を尽くしており、 「マネジメントスキルの習得」もその一つであると考えています。 一般的な企業であれば、マネジメントは現場で経験しながら覚えていくものですが、 弊社ではそれに加えて外部のリーダー・マネジメント研修を会社で全額負担し、マネジメントを体系的に学ぶことが出来ます。 マネジメントスキルはキャリアアップしていく上では欠かせないモノなので、確実にこの先のキャリアに良い影響を与えてくれるものとなっています! 【使用言語】 C、C#、C++、PHP、Java、.NET 【必要条件】 一年以上の開発に関する実務経験 案件を自由に選択し新しい技術を身に付けつつ、正社員として安定した環境で働きませんか? 少しでも興味持った方は、お気軽にご応募ください! お会いできるのを楽しみにしております。
17 recommendations

17 recommendations

+5

What happens after you apply?

  1. ApplyClick "Want to Visit"
  2. Wait for a reply
  3. Set a date
  4. Meet up

Company info

Founded on 03/1991

55 members

  • CEO can code/

東京都豊島区池袋2-48-1 信友山の手池袋ビル3F