1
/
5
オープンポジション
on 2020-11-16 2,263 views

職種自由!オープンポジションでビジョンに共感する仲間を募集しています!

株式会社SEKAISHA

株式会社SEKAISHA members View more

  • 1983年生まれ。2006年3月に青山学院大学国際政治経済学部卒業後、同年4月にみずほコーポレート銀行(現みずほ銀行)に入行。2014年3月から約2年半プライスウォーターハウスクーパース(現PwCアドバイザリー)事業再生部門を経て、2016年8月からインフラファンドのIDIインフラストラクチャーズにて、新会社立ち上げのプロジェクトマネージャーとしてエネルギートレーディング会社のOptimized Energy設立を遂行。同年2016年10月にはOptimized Energy取締役に就任。
    2018年1月にシピア(社名変更中)に社長補佐として入社し、新規ビジネスの立ち上げに取り組んでいる。

  • プロデューサー、研究者。
    株式会社NewYouth代表取締役、NEET株式会社会長
    慶應義塾大学特任准教授、国立福井大学客員准教授
    などを兼任。

    専門は、コミュニケーション論。
    全員がニートで取締役の「NEET株式会社」や女子高生が自治体改革を担う「鯖江市役所JK課」、週休4日で月収15万円の「ゆるい就職」など、新しい働き方や組織づくりを模索・提案する実験的プログラムや広報プロジェクトを多数企画・実施中。また、様々な企業の人材・組織コンサルティングやコミュニケーション開発も行う。

    また、大学在学中には現在業界最大手の就職困難者支援サービス企業・株式会社LITALICO...

  • 新卒で某アパレル企業に入社。北海道の地を転々とする。
    大学時代はひたすら音楽とラジオを聞く毎日で、「働く」のハの字も意識したことがなかったものの、
    社会人として過ごす中で色々問題意識が生まれ、丸2年で退職。
    商売やビジネスの上流工程に関わり、自分自身がより当事者として関われる会社に転職しようと株式会社SEKAISHAに中途入社。
    最近は韓国の音楽が好きです。

  • 東京生まれ。
    中学時代は剣道部に所属、高校時代は映画研究部に所属。
    大学は慶應義塾大学 経済学部卒業。在学中に、東進ビジネスプランコンテストでグランプリを獲得。

    その後、インターンで参画したSEOコンサルティングを行うナイルに新卒入社。
    現在SEKAISHAでは、新規事業の立ち上げとマーケティングを担当。

Why we do

  • 誰もが「じぶんの世界」の主人公。

----------
■「学ぶ」ということへの挑戦
----------

学ぶことは、とても面白くて楽しいことのはずです。
すべての人間には絶対的に「才能」と「可能性」があり、人生をかけてそれを見つけ、発揮していくことほど素晴らしいことはありません。

それなのに私たちは、いつのまにか「他人との比較」や「社会での優劣・偏差値」のために学ぶ時間を費やすようになってしまいました。
絶対的な「じぶんの世界」ではなく、相対的な「だれかとの社会」を生きているのです。

小学校から高校までの12年間、多くの時間を費やす大学受験をゴールとした勉強では、ひたすら答え探しの競争を繰り返します。
そして、それが将来を決定するかのような錯覚に陥ります。

しかし、社会人になって様々な年代、様々な立場、様々な価値観の人たちと関わると、答えは1つではないことが分かります。
職業の分野は、何万、何十万、何百万、未来においては想像を超えた領域にひろがっているでしょう。

だからこそ、私たちの挑戦には意味があると考えています。

子供たちの多くは、学校での競争に疲弊し、勝ち上がることができなければ自分の価値を疑い、自分を素直に認めることができなくなっています。

しかし、人の数だけ個性や才能があり、誰もがお互いに違っていて、差があって、それこそが尊いことなのではないでしょうか?
そこにこそ、人間の絶対的価値と尊厳があるはずです。

SEKAISHAは、一人でも多くの子供・若者たちが「じぶんの世界」をつくりだし、その主人公として自由に堂々と生きていくことができる未来を実現します。

----------
■設立背景
----------
SEKAISHAの代表の佐藤は東証一部上場企業 株式会社LITALICOの創業者・元代表取締役です。その佐藤がなぜ“じぶんのSEKAI(世界)”??

代表佐藤の原体験から創業に至るまで
https://www.wantedly.com/companies/sekaisha/post_articles/108108

「やりたいこと」でつくられる自分の世界
http://focuson.life/article/view/62

Highlighted stories

みんなと同じである必要はない、違うからこそ“じぶんのSEKAI”を楽しめる
「もしも自分が小学生の時にSEKAISHAがあったら」 僕の原体験から創業に至るまで
あなたは何のために勉強する?これまでの勉強と、これからの“じぶんのSEKAI“を作る勉強の違い
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社SEKAISHA
  • Founded on 2018/01
  • 10 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都渋谷区渋谷3-10-5 THOTAMビル2F
  • 職種自由!オープンポジションでビジョンに共感する仲間を募集しています!
    株式会社SEKAISHA