1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
プロダクト開発エンジニア
on 2020-11-13 678 views

熊本でプロダクト開発エンジニアをWanted!!!

株式会社ナレッジコミュニケーション

株式会社ナレッジコミュニケーション members View more

  • 30歳の時にナレッジコミュニケーションを起業し、プログラミングを始める。世の中をワクワクする場所にするために活動している。新しいものに触ること、新しいことにチャレンジすることが好きで、最近のお気に入りはJBL SoundGear(ウェアラブル ネックスピーカー)、OSMO Pocket、ラジコンボート、指向性スピーカー。

    2016年から熊本に移住し、新しい拠点と新しいチームを立ち上げている。
    ○地域の事例でAI活用を推進する目的の熊本AIコミュニティ
    https://project.nikkeibp.co.jp/atclmono/business/012500014/
    ○地方創生を目指...

  • 取締役執行役員COO

    ナレコムでは、クラウドやロボット、機械学習など新しいIT技術でサービスを提供しています。大事なのは学歴や職歴ではなく、お客様に喜んでもらいたいという気持ちと、一つ一つ着実にこなしていく続ける力、と思っています。

    自身が成長できる環境と機会がここにはあります。一緒に会社を盛り上げてくれる方のご応募お待ちしています。

  • 高専で制御を学び、大学でセンシングを学び、次は脳みそ。SLAMに関連したロボット/ドローンやMRの研究開発をしています。WHILLやペッパー君も出動致します。co-founder KumaMCN。ナレッジコミュニケーションR&D戦略チームマネージャー Microsoft Mixed Reality Partner

  • 北海道出身で千葉県在住です。株式会社ナレッジコミュニケーションでビジネス・デベロップメント部に所属しています。クラウド/AI/IoT etc.. ワクワクさせてもらえるテクノロジーでお客様と関わることが大好きです! 不確実性の高いプロジェクトをリードして新しい技術を価値のある形で提供していくことがメインの業務です。

What we do

  • リニューアルした熊本オフィスです!
  • 作ったものは展示会でも社外向けにも発表。写真はMicrosoft Hololensを使ったサービスです。

私たちはAI、クラウド、MRなど、
これからのIT業界の中心となるような先進的な技術を使った事業を展開しています。

最新技術なんて難しそう、、と感じる方も多いと思います。ただ、新しい分野だからこそ、未経験からでも学んでいくことで、早く結果を出せると考えています。

実際に当社のメンバーの8割が20代。入社して1〜2年目からも活躍をしています。今回、弊社の開発拠点(熊本県熊本市)でクラウドAIやVRに関するプロダクト開発の業務に携わる開発エンジニアを募集しています。

具体的に開発に携わるプロダクトは以下になります。
①AIの民主化を促進する「ナレコムAI」
AIの民主化をコンセプトにした、専門家ではなくても機械学習のモデルを構築したり、運用したりすることが可能なAIプロットフォームになります。(URL:https://narekomu-ai.com/)

②技術継承・トレーニングの課題を解決するナレコムVR
Microsoft HoloLensを用いて、MR(Mixed Reality : 複合現実)の技術により、
技術継承・トレーニングの課題を解決できるサービスです。(URL:http://narekomu-vr.com/)

【弊社の強み】
AWS/Azureのパートナーとして、クラウドの機能を活用したプロダクト開発が強みと考えております。弊社の取り組みは以下のように評価いただいております。
○国内初Machine Learning コンピテンシー認定(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000004474.html)
○Microsoft Mixed Reality パートナープログラム 認定
(https://blogs.windows.com/japan/2018/07/17/microsoft-mixed-reality-partnerprogram-4/)

Why we do

  • 熊本オフィスのエントランスです!AIによる受付をしていただき、案内致します!
  • メンバー同士で議論をして進めることも!(写真は合宿の様子)

なぜ新しい分野や技術に挑戦し続けているのか?を知って頂くために、私たちの大事にしている考え方をお伝えします。

ーーー
▼MISSION
【破壊的イノベーションで世界の在り方を変える】

私達は創業時より最新のIT技術を使って、世の中をもっと便利にするサービスを中心に事業を展開しています。

今まさにロボットやAIがSFの世界ではなく、現実のサービスや手段として活用できる時代となっています。

クラウド・AI・MRの分野で今までにない​付加価値を提供し、社会に貢献致します。

[ミッション・カルチャー]
https://www.knowledgecommunication.jp/ideology/

▼VISION
【新たな価値を生み出す開拓者であり続ける】

私たちは既得利益に挑戦し、新たな価値を生み出す開拓者として、市場や社会に訴求していきます。そのために良いものをきちんと伝える情報発信や、コミュニケーションはもちろん大事です。

しかし、それ以上に大事だと思っているのは、挑戦者として「この市場を開拓して価値を生み出す」という気持ちです。

▼Core Value
・お客様の期待を超える最高のサービスを提供
・一人一人が会社を担う主力選手であること
・チームワークを超えた強い絆で最大の力を発揮

最大のパフォーマンスを出すための共通の価値観として、上記の3つを大事にしています。期待を超える最高のサービス提供をしていきます。
ーーー

ナレッジコミュニケーションは常に開拓者として、イノベーションを起こしていく存在であり続けます。ぜひあなた自身も、この機会に新しい分野に挑戦の一歩を踏み出して頂ければと思います!

How we do

  • 目標達成時には報奨旅行があります。こちらは昨年度のハワイの写真です。
  • 外部勉強会にも積極的に参加。こちらは当社社員が登壇したセミナーの様子。

ナレコムでは、これからの世界で顧客や社会に価値を提供していくには、メンバー自身が自律的に思考し、自己実現ができ、心理的安全性高く、チームに貢献できる環境を整えることが重要と考えています。
コアバリュー/行動指針として掲げている以下にはそのそんな想いが込められています。
このコアバリュー、行動指針をもとに、メンバー間でディスカッションをし、それぞれの課題を認識することで、個々人の成長を促進しています。
■お客様の期待を超える最高のサービスを提供
・先進的な情報と技術で価値を提供
・カイゼンする
・スピードをもって行動する

■一人一人が会社を担う主力選手であること
・オーナーシップをもつ
・全力でコミットする
・最後までやりきる

■チームワークを超えた強い絆で最大の力を発揮
・ポジティブでオープンな人間関係を築く
・チームに活気と活力をもたらす
・チームの成功に責任を持つ

As a new team member

開発エンジニアが所属するR&D戦略チームでは、AI・クラウド・VRなどの先進的な技術を用いた事業を拡大中です。

入社後は、プロダクト開発チームにジョインいただき、開発業務に実施いただきます。社内メンバーと話しながら仕様を固めていったり、プロジェクトの遂行やメンバーの育成など、裁量をもって業務にあたっていただきます。

■メイン言語 : Python、C# (Unity)
Webフレームワーク :Django
インフラ : AWS/Azure
その他 : JavaScript、Docker

■ 歓迎スキル・経験
・AWS/Azureを使った開発経験
・WEBシステムの開発経験 等

■社内コミュニケーションについて
ナレコムでは全社員てが Microsoft teams を利用したコミュニケーションを採用しています。プロジェクト単位、チーム単位のチャンネルにとどまらず、技術やナレッジの共有などのチャンネルもありますので、気軽にコミュニケーションをとることができます。ランチ会やオンライン飲み会といったイベントも頻繁に開催されています。

Highlighted stories

ナレッジコミュニケーションの採用・選考過程について
R&D戦略チームの仕事についてお伝えします!
DevOpsチームとは!?先輩社員のインタビューを行いました!
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社ナレッジコミュニケーション
  • Founded on 2008/11
  • 30 members
  • 熊本県熊本市中央区桜町2-17 第2甲斐田ビル7階
  • 熊本でプロダクト開発エンジニアをWanted!!!
    株式会社ナレッジコミュニケーション