This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
マーケティングコンサルタント
on 2020-04-01 120 views

101%以上の成果を追求するガッツある努力家WEBコンサルタントを大募集!

株式会社J・Grip

株式会社J・Grip members View more

  • J・Gripマーケティング副社長。WEBプロモーション企画営業の責任者として営業部の統括やクライアントへのコンサルティング・企画営業を行っています。

  • J・Gripマーケティングの取締役社長。広告運用の責任者として広告運用チームの統括、クライアントへのコンサルティングや担当案件の運用を行っています。

  • J・Gripマーケティングプランニング部サブマネージャー。WEB業界未経験で入りながらWEBマーケティング、制作、PRと何でも対応できるオールラウンダーに成長。

  • 制作部サブマネージャーとしてデザイナーを統括。

What we do

私たちは、クライアントのニーズに応じて様々なサービスを提供する「Webプロデュース企業」です。

最大の目標は、クライアントのビジネスを成功させること。
そのためには、クライアントごとにユーザー層をリサーチ・分析し、プロモーション手法の仮説構築・検証を経て、最適な提案を行う必要があります。
SEOだけ、リスティング広告だけ、Webサイト制作だけ・・1つの定型的なサービスだけでは、必ずしもクライアントのビジネスに貢献することはできないと考え、新しいサービスを積極的に取り入れています。

目的達成ために必要なことを妥協しない点が他の同業の会社との大きく異なる点かもしれません。
パートナーとして一緒にビジネスを成功させるために、クライアントと時には意見をぶつけながら、真摯に考え抜き、実行する精鋭チームがJ・Gripです。

Why we do

「企画」ができる、「広告」ができる、「制作」ができる、という会社はたくさんあります。
しかし、それらはあくまで手段です。

それぞれの手段が「最高の手段」だったとしても、全体として統一感を欠いたり、本当のゴールを意識していなかったり、得てして失敗するケースを私たちは見てきました。

私たちの目指す姿は「クライアントの目的のためにゴールを見据えながら、企画~運用~分析まで全サービスを自社で提供すること」です。
マーケティングを総合的に支援することができるからこそ実現でるものと考えています。

そのため、当社ではメンバー全員が、自ら考え、自ら行動し、自ら仕事を生み出しています。
お互いに補いあい、助けあいながらチームとして仕事をしていますが、依存したり、流されながら仕事をしている社員はおらず、全員が自立した企業家として自らの役割に責任と自信を持って働いています。

How we do

経営のプロ、財務のプロ、マーケティングのプロ、コンサルティングのプロ、セールスのプロ、SEOのプロ、広告運用のプロ、サイト制作のプロ、デザインのプロ・・・
当社にはこんなメンバーが集まっています。

もちろん、最初からみんなプロフェッショナルだったわけではありません。
社員それぞれが「自分はこの分野で誰にも負けたくない」というポジションを見つけ、日々勉強し、失敗し、経験をしていく中で成長してきました。
そして今も必死に成長努力をしています。

私たちの成長が、クライアントのビジネスに貢献できたときは最高です。

そんな私たちは日々お客様の悩みを社内で共有し、
「この方法でやればもっと効果が出るのでは?」
「この提案はお客様のためにならない」
「本当にこのターゲットでいいのだろうか?」
そんな話をしながらチームで仕事をしています。

As a new team member

これまで"営業"や"コンサルタント"の経験がありながら、今後のキャリアに不安を感じていませんか?

「真のビジネスパーソンを目指すべく経営の本質を学ぶ!」
「利益を出し、かつてないキャリアアップを実現しよう!」
というテーマでWEBマーケティングコンサルタント志望の方を募集しています。

当社でコンサルタントとして鍛えられれば、将来一生食いっぱぐれない!と言い切れるくらい、 WEBマーケティングの基礎から応用まであらゆることが学べます。

・WEBマーケティングの専門家として顧客の利益に貢献
・経営について、多くの知識やノウハウを習得できる環境
・PLを重視した正当な人事評価制度でキャリアアップ
というのが主な特徴ですが、
私たちが事業を展開するにあたり、もっともこだわっているのが「利益」です。

これはクライアントの利益はもちろん、
コンサルタント自身も会社の利益を生み出してこそプロ、という考えにもとづくもの。

売上数字を上げるだけではなく、その中の損益にこだわり
結果を出した方を評価しているため、必然的にビジネスパーソンとしての成長もプライドも養われます。

当社のフィールドなら、経営マインドのある“真のキャリアアップ”を実現できるはず。
具体的には、
○事業部内でのキャリアアップ
メンバー → リーダー → サブマネージャー → マネージャー

○他のキャリアアップケース
メンバー → リーダー → 別事業責任者 → 子会社社長

このように、配属先の事業部門内で役職を上げていくステップ以外にも「企業家のプラットフォーム」を展開するJ・Gripグループならではのキャリアステップがあり得ます。

【業務イメージ】
WEBマーケティングにおけるクライアントの利益拡大を目指したコンサルティングおよび自社サービスの提案

■お客様は
主に法人様がお客様になります。商談相手は企業の経営者やマーケティングの責任者といった方々。WEBにおけるプロモーションの課題は経営課題に直結することも多く、経営ノウハウの習得や人脈形成にもつながります。

■仕事の流れ
主に問合せをもらった企業へアプローチ。テレアポ営業が主体ではなく自社のWEBマーケティングにも力を入れています。当社では販売する商材を限定していません。そのため各企業のニーズに合った提案を一から企画して成功まで導きます。

企業が抱える悩みや課題をヒアリングした後、最適な当社サービスを提案します。
サポート部隊やコンサルタントも社内にいますので、提案内容を相談することも可能です。

提案が通ったら導入、実施。
結果を受けて次の課題を見つけ出し、新たな提案に繋げます。

Highlighted posts

毎年恒例!J・Grip年賀サイト紹介。2020年もJ・Gripらしく革新を
自社マーケティングを成功に導く鍵は反響獲得と集客活動にある
J・Gripのライターがメディア部門で働く魅力について語る
Other users cannot see whether or not you're interested.
31 recommendations
Company info
株式会社J・Grip
  • Founded on 2007/10
  • 26 members
  • 東京都渋谷区神南1-13-4 IDOビル B1F
  • 101%以上の成果を追求するガッツある努力家WEBコンサルタントを大募集!
    株式会社J・Grip