1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
リノベーション営業
on 2019-12-13 173 views

デザインで新しい価値を生み出す!オフィスビルリノベーション営業Wanted

株式会社フロンティアコンサルティング

株式会社フロンティアコンサルティング members View more

  • 真司 樋山
    Sales

  • ㈱フロンティアコンサルティングで法人営業を担当してきました。
    営業職時代にはいろいろな企業様のオフィスづくりに携わらせて頂き、様々な方とお仕事をご一緒させて頂きとても実りのある時間を過ごさせて頂きました。
    その後、人事FM部に異動し現在は採用育成をメイン業務としております。
    企業にとっての大事な資源である「人」に関する業務。
    営業職とは違った難しさに悪戦苦闘しながらもFCが更に拡大していくため、また、社員がより働きやすい環境になるために何ができるか模索中です。

  • ㈱フロンティアコンサルティング人事FM部所属。
    新卒採用の責任者を務めさせて頂いています。

What we do

【オフィスが変われば、企業も変わる】
企業にとってオフィスは社員がいて、毎日の業績をつくって、経営を続ける大切な場所。つまりオフィスと経営は切っても切れない関係です。

私たちは企業の未来を切り拓くオフィスをデザインしています。その企業のビジネスモデル、働き方、年齢、社員の声など全てを拾い上げ、その企業に1番適したオフィスをつくっています。快適な環境ができあがり、社内のコミュニケーションが活発化して、好循環が生まれる。その結果、業績が向上していくのです。

具体的に行なっていることは、物件の紹介から内装デザイン提案~工事、オフィス家具・ICT機器の選定、退去したオフィスの原状回復工事、ビルの改修・リニューアルなど。全て自社で完結してお客様にサービスを提供しています。

Why we do

【その企業の未来を切り拓くために】
私たちは、売上至上主義ではありません。
あくまでもその企業の未来を切り拓くためです。
それが連鎖して、お客様の満足が続くからこそ、安定した経営ができると考えています。

オフィスづくりには時間がかかります。平均期間は打ち合わせの段階から完成まで6ヶ月~1年ほど。

どんなオフィスがいいかと議論をして、お客様と共に走り、完成した時はお互いに満足感でいっぱいです。私たちは数字より、お客様からも得られる満足感を大切にして仕事をしています。

How we do

フロンティアコンサルティングの社員は平均31歳。
20代〜30代が中心となり、和気あいあいとした雰囲気です。
オープンで話しやすい空気を作っており、質問や提案をしやすい風通しの良い社風です。

また、お客様に働く環境をご提案している私たちだからこそ、自社の環境づくりにも注力をしています。
◇完全週休2日制(土日)&年間休日120日以上
◇有休年5日取得必須&手当支給
 ※有休5連休(土日含めて9連休)取得推奨!
◇働く時間・場所が選択可能な「ハイブリッドワーク」を導入
◇転勤なし

皆さんが気持ち良く仕事に打ち込めるよう、現在も働き方改革中です!

As a new team member

リノベーションによって資産価値を向上させる、オフィスビルリノベーションの営業担当を募集します!

古くなったオフィスビルはテナントが埋まりにくく、頭を抱えるオーナー様も大勢いらっしゃいます。そんな課題を解決するのが、オフィスビルリノベーション事業。

私たちはオフィス内装のプロとして、そのオフィスビルのエントランス、廊下、トイレや給湯室など、入居者が快適に過ごせる内装を実現し、オフィスビルの資産価値を向上させます。

【仕事の流れ】
<初回訪問・ヒアリング・現地調査>
ビルの管理会社様・オーナー様より依頼を頂き、ヒアリングを実施。リニューアルの目的とご予算やスケジュールをお伺いします。また、同時に現地を実際に訪問し現地確認をします。

<プレゼン準備>
ヒアリング・現地調査の内容を元に、社内のデザイナーと相談しながらコンセプトやデザインを考えます。デザイナーに丸投げするのではなく、営業もアイデアを出しながらプレゼン資料を作成し、その他に見積や工程表の作成も行います。

<お客様へのプレゼン>
提案資料を持って訪問し、コンセプトやデザインの意図をお伝えします。CGをお渡ししたり、持参した建材サンプルを実際に触っていただくなど、お客様と完成イメージを共有します。

<工事・引き渡し>
プレゼンの結果お仕事を受注したら、工事が始まります。資材・職人の調達、工程の管理まですべて行い、完成後のお引渡しまで担当します。案件によって専任の施工管理部門が現場管理を担当することもあります。

<リニューアル後のフォロー>
完了後、追加で家具や備品が必要になった際、もしくは軽微な変更・補修箇所が発生する際など、継続的にフォローしていきます。

【こんな方歓迎!】
・法人営業の経験がある方
・内装営業や施工管理経験、設計経験がある方
・経営者に対して提案営業経験のある方
・空間デザインやモノづくりに興味のある方

少しでも興味がある方は、ぜひエントリーお待ちしております!

Highlighted stories

オウンドメディアの運営をはじめ、将来の働き方を見据えた様々な活動。オフィス構築のプロが立ち上げたR&D部門の舞台裏をご紹介【ワークデザイン研究開発部インタビュー】
海外企業からも注目されるコワーキングスペース事業。オフィス構築のプロが手掛けるグローバルプロジェクトとは。【営業×設計デザイン/対談インタビュー】
オフィス移転の根幹を担う、WPS事業とは?その魅力と働き方に迫る!【フロンティアコンサルティング社/対談インタビュー】
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社フロンティアコンサルティング
  • Founded on 2007/02
  • 259 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都中央区日本橋本町3-3-6 WAKAMATSU BUILDING5F
  • デザインで新しい価値を生み出す!オフィスビルリノベーション営業Wanted
    株式会社フロンティアコンサルティング