1
/
5
バックエンドエンジニア
Mid-career
on 2019-11-25 2,391 views

バックエンド開発経験Wanted!他の会社ではなし得ない、付加価値を提供!

株式会社平プロモート

株式会社平プロモート members View more

  • 入社2年目。自社サービスのコードレビューをはじめ、様々な案件に関わらせてもらってます。個人でもアプリを開発しており、日々勉強中。鳥取が第二の故郷で、毎年帰ってます。

  • 坂本早紀
    Director/manager

  • 大学院にて構造工学(振動力学)の修士号を取得。
    修了後、建設コンサルタント会社に入社。国土交通省や地方自治体、公団をクライアントとして、道路整備事業のうちの橋梁の計画・構造デザイン・詳細設計・施行計画・工事発注業務に従事。エンジニアのみならずコンサルタントとしての役割を経ることで、要件定義、ロジカルシンキング・ロジカルエクスプレッション技術を磨く。
    その後、製造業への転向を決意し平プロモートへ入社。CGなどグラフィック要素を強めたテクニカルコンテンツ(デジタル技術解説資料)制作事業に加わり、技術解説資料、各種マニュアル、販売促進資料の企画や制作、ディレクション、プロデュースを担当。
    会...

What we do

自社アプリ「Kupu」で、仕事のしくみを変えていく。

「Kupu」は当初、マニュアル作成アプリケーションとして開発されました。
マニュアルがなぜ必要なのか。従来のマニュアルではできなかったことは何か?
お客様と一緒に開発するうちにある一つの解ににたどり着きます。

それは、「マニュアルを作ることがゴールではない」ということです。

今、「Kupu」は“作業方法やノウハウを伝えるためのツール”の枠を超え
「品質の管理」「作業実施の管理」「教育の管理」と言った、
より大きな目的を達成するためのツールとして、
お客様の仕事のあり方を変えていくシステムに変化を遂げつつあります。

そのためには機能の拡充と国を超えたシステム・インフラ開発、
デバイス・ERPなど既存システムとの連携
AIによる解析やBIツールによる可視化などの技術応用が必要です。

日々進化を続ける市場において新しい機能の開発や、派生・連携するシステム開発
に携わっていただける力を求めています。

■Kupu
https://www.tairapromote.co.jp/kupu/kupu.html
弊社開発のマニュアル作成・品質管理アプリです。Saas型のサービスで、あらゆる業界向
けのマニュアルや手順書のユーザーによる作成をサポートし、品質の管理や教育、ノウハウ
共有などに活用いただいています。マニュアル作成後のチェックリスト管理などの機能を併
せ持ち、現場の課題を解決するためのツールとして日々開発を進めています。

■そのほかの開発実績
-自動車ディーラーにおけるサービスオペレーションサポートツール開発
-生産現場のIoT機器の管理・可視化Webアプリケーション開発
-市場対応オペレーション管理システム開発
-3DCADデータ管理システム開発
-製品プロモーション用営業ツール開発
-ソフトウェアの設定ファイルダウンロードサイト構築
-介護施設アセスメントApp開発
-Webサイト・機能開発
など

お客様の業務をサポートするシステムや、映像コンテンツと連動したツールなど様々な開発案件を手がけています。
https://www.tairapromote.co.jp/work.html#Website

Why we do

私たちはマニュアルを始めとした技術資料制作、プロモーション映像制作のプロフェッショナルカンパニーです。
ものごとを美しく正しく伝える、正確で安全な作業を伝達することにおいて妥協はしません。
そんな私たちだからこそ実現できる、“お客様が本当に必要とするシステム”の開発を常に目指しています。

自社開発システムはもとより、お客さまそれぞれに提供する個別案件含め日々開発が進められています。
自動車関連から生産工場におけるIoT、業務の効率化、そして製品プロモーションに至るまで幅広い分野を手がけていますが
そのどれも深い知識と広い視野、柔軟な発想が求められ常にその分野の最前線で使用されるものになります。

我々が生み出したものがお客様の価値・社会への貢献に直結している実感が私たちの原動力です。

How we do

弊社には、整備士・イラストレーター・デザイナー・CGクリエイター・プログラマーなど
様々なプロフェッショナルが在籍し、プランニングから制作までを一貫して行っています。
このような体制は、お客様の求めることを瞬時に理解し、提案ができることに繋がっています。
専門性の高い内容でも正確に理解できる知見を持ち、成果物に反映させることが可能です。

私たちでなければ提供できないサービスを生み出すことを常に目標としています。

社内には柔軟な発想を生み出すために自由な風土・環境があります。
大きなスペースではありませんが、デスクを離れリラックスして構想を練られる場所や
事務色を取り払った打ち合わせブースなどでクリエイティブな時間を大切にしています。
また、シンガポールブランチ、ベトナムオフショア拠点を持ち、
アジアを中心とする、「世界で仕事ができる体制」があります。

働き方の変化にも柔軟に対応できる社内風土です。
勤務時間や場所の制限をできるだけ取り払い、働く人に合わせた勤務スタイルの実現を目指しています。

As a new team member

開発エンジニアを募集します。私たちが得意とするビジュアル化技術と連動した、
バックエンドシステムやアプリケーション・サービスを開発していただきます。

■具体的な業務■
・自社サービス「Kupu」の開発
・クライアント様のインハウスツール開発
・販促用アプリケーションの開発
・Webアプリケーション・Webサイトの開発
・業務システム開発

■求める人物像■

バックエンド開発者(2名)
フロントエンド開発者(1名)

プロジェクトマネージャー(1名)

・自動車・機械が好きで、調べたことを技術に落とし込める方
・発想力を活かしたアイデア出しと、その共有に喜びを感じられる方
・エンドユーザーに届くサービスを考えられる方
・従来の枠に捉われず、変化を楽しみたい方
・最新の技術に触れ、新しいものを生み出したい方

バックエンド開発の実務経験1年以上の方を募集します。

■技術要素■
・言語:Java 8・PHP・Ruby
    JavaScript(jQuery)・HTML5・CSS3
・フレームワーク:Spring Framework・Laravel 5.8・Ruby on Rails 5など
・Sass型サービスの開発
・データベース:MySQL他
・インフラ:AWS・Azure
・開発環境:Vagrant・Docker
・リポジトリ:Git・Gitlab CE

 業務内使用ツール
 コミュニケーション:Slack・Skype・Zoom
 タスク管理:Trello

■今後の活躍の場■
本人の意向を尊重します。弊社であれば、Webサイト構築からシステム開発まで幅広く関わることができます。
エンジニアとして成長することも、またチームビルドに興味をお持ちなら案件を通じマネジメントポジションで
スキルを伸ばすことも可能です。ぜひあなたの想いをお聞かせください。
また、ベトナムにラボを設立しており、PMをはじめとする指示統括者を目指していただくこともできます。

開発を通じて、世界を相手にできるアイデアを形にしてみませんか?
少しでも興味を抱いていただけましたら、是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

新しい技術にもチャレンジできる環境が目の前に「当社の職種図鑑」

配属先はどうやって決まる?

採用担当だから言える「活躍できる人材」

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
About 株式会社平プロモート
株式会社平プロモート
  • Founded on 1964/10
  • 150 members
  • 愛知県豊田市常盤町1-88
  • About 株式会社平プロモート
    株式会社平プロモート wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us