This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
大阪/アジャイル開発
on 2019-09-24 188 views

大阪×アジャイル開発   SaaSのプロダクト開発に興味ありませんか?

シアトルコンサルティング株式会社

シアトルコンサルティング株式会社 members View more

  • 2013年営業として新卒入社
    国内営業を経て、海外子会社の立ち上げ営業を経験。
    その後海外事業部長、プロダクト事業部長を任され、
    2018年より全社の営業部長としてアサイン。
    2018.11より大阪支社長の兼務の任命も受け、
    新規事業の立ち上げと営業に注力。

    国内ではBtoB向けのITソリューションとして、
    規模を問わないシステム開発の受注。
    国内でeラーニングサービスを展開しており、
    セキュリティに特化したコンテンツを得意とするソリューション提案をしています。

    海外事業はミャンマー子会社の運営。
    また、ベトナムやインドネシアなどの他東南アジアでの新規ビジネスの展開、推進もしています。

  • シアトルコンサルティングの18年入社の新卒。
    WEBアプリ開発エンジニア→大阪支社営業・採用担当へキャリアチェンジ。
    大学では、スペイン語を専攻し、南米のアルゼンチンに約一年間留学。
    念願の長期留学だったものの、
    異国で暮らす&外国語を使って生きることに向いてないと痛感。。。
    帰国後は自分の幅を広げるため、
    長期インターンとして新しい分野へのチャレンジすることを決意。
    iPhone = テクノロジー、IT = 世の中を動かすすごいものという状態で、
    Retty株式会社へ飛び込み、半年週5日ペースの半社会人生活を送り、
    キャンペーン企画、海外DBの整備などを主なタスクとして取り組み、
    ここ...

What we do

  • 自社サービス「FiveStar」
  • 弊社のノウハウを使い、チームワークを向上させる企業様向けコンサルも行なっています。

『TeamTech Move the World 〜TeamTechで世界を動かす〜』

シアトルコンサルティングは
「TeamTech Move the World 〜TeamTechで世界を動かす〜」をMissionに掲げ、
TeamTechを基幹技術としたSI事業、自社サービス事業、グローバル事業を展開しています。

TeamTechとは、“チームワーク”と“IT”を掛け合わせた新しい概念です。

私たちが目指すもの、それは世界中の誰でも
簡単にチームワークを活用でき、 みんながイキイキとした世界を作ることです。

TeamTechを活用することで、結果的に働く楽しさと生産性が上がり、
世界中にイノベーションが起きるのです。

具体的には、4つの事業を行っています。
◇ITコンサルティング/SI事業
◇自社サービス事業
◇グローバル事業
◇自社メディア事業

Why we do

  • 社員同士のコミュニケーション機会を大切にしています。
  • イベントでは、いつもに増して団結力の良さを魅せてくれるメンバーたち!

『日本のチームワークを復活させ、世界中のみんなが楽しく働ける社会に』

私たちは、これまでずっと大切にしてきた企業文化である
チーム・シアトルと日本を代表する多くのクライアントから
評価されてきたIT技術、この”チームワーク”と”IT”を掛け合わせた
「TeamTech」という概念を軸に、会社の構造改革を行う決断をしました。

1990年まで、日本は協調性と勤勉性という
世界に誇れる武器を持って圧倒的なスピードで成長していきました。
日本は世界から注目され、日本のチームワークは世界のベンチマークとなりました。

その結果、世界のチームワークは協調性に多様性を掛け合わせた
「チームワーク2.0」の時代を迎えることになります。
「チームワーク1.0」の日本はその後20年以上に渡り、低成長をたどっています。

我々はTeamTechを通して、もう一度
日本のチームワークを世界に誇れる武器にしたいと考えています。

日本のチームワークを復活させ、みんなが楽しく働ける社会、
どんどんイノベーションが生まれる社会、高い生産性を持ち成長していける社会を
TeamTechがつくり出していきます。

そして、それを世界にも発信していきます。

How we do

  • 年に4回開催されるLT(ライトニングトーク)大会は、毎度大熱狂!
  • シアトル会(全社会)後の懇親会参加率は72%を超えています。

『「チーム・シアトル」というシアトル独自の文化』

シアトルコンサルティングでは、「チーム・シアトル」という
企業文化を創業から大切にしてきました。

チーム・シアトルとは、会社をひとつのチームとみなし、
みんなで成長する、みんなで力を合わせて成功しようという考え方です。

たとえば、未知の領域の技術を要するプロジェクトへ
新規アサインされ戸惑っているメンバーがいるとします。
チーム・シアトルはそのメンバーを放っておきません。すぐに助けます。
リーダーがフォローし、まわりのメンバーがフォローし、技術と苦労を分かちあいます。

皆で協力し、助け合う文化があります。

仕事はひとりでできることはとても小さなものです。
チームであれば大きなことができ、その分大きな喜びを分かち合うことが可能になります。
ツライことも、喜びを分かち合えることが本当のチームだと考えています。

また、社員は家族と考え、全社的なコミュニケーションをとても活発に行っています。

例)2か月に1度のシアトル会という全社会、部門間をまたいだミーティング、
  LT大会等の技術イベント、花見・BBQ等の季節イベント、野球やフットサル等の部活動 など

チームワークを突き詰めていく事で、ノウハウやナレッジの共有、コミュニケーションの向上、
生産性の向上や働き方改革、チームワークを通じた働く楽しさや自己成長を実現できます。

Description

◇大阪で働くエンジニアたちの活躍の幅を広げたい!!◇

大阪支社は令和元年より
社内ベンチャー組織として本格的に稼働を開始しました。
人員数は東京本社約150名に対し、
大阪拠点のメンバーは現状わずか7名です。

自身の技術力・スキルを高め、理想のキャリアを描くため、
様々な案件・PJを経験したい!
でも、業務系 × ウォーターフォール開発の案件ばかりしか経験できない。

大阪 × アジャイル開発案件 の数はまだまだ少ない!
エンジニアたちの成長機会が少ない!
そう感じています。

弊社でアジャイル開発案件に携わることで、スキルアップしませんか?

仕事内容
【概要】
クライアントの新規/既存Webサービスの開発・運用などが主となります。
開発手法:アジャイル開発のプロジェクトを想定しております。

【具体的には】
・クライアント側のエンジニアと弊社のエンジニアがOne Teamとなって、
 要件定義・設計・実装・テストといった工程を進めます。
・関われる案件は多岐に渡りますが、今後はtoC向けのWebサービスも開拓していきます。
・SESでのアジャイル開発となりますので、案件ごとに新たにチーム作り上げていきます。
・あなたのスキルやキャリアビジョンをベースに参画案件は変動します。

※各案件に沿った開発環境となります。

【仕事の魅力】
一社に所属しながら、スキルやキャリアビジョンに応じて、
幅広い案件への参画が可能です。
また、これから規模が拡大し、チーム体制をどんどんと築かれていく中で
中核となってご活躍されることを期待するポジションであり、
裁量・やりがいを多くく感じることができます。

Highlighted posts

「SESは嫌」って、どうして?大手企業で「自社サービス」の開発をしていた僕が「SES」会社に転職したかった理由。
総括!!シアトルブログが充実してきたので、まとめてご紹介させてください。
<社内活動vol.19>上期総括!10月シアトル会 #全社イベント#シアトル会
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
シアトルコンサルティング株式会社
  • Founded on 2006/05
  • 160 members
  • Funded more than $300,000 /
    Expanding business abroad /
  • 大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ27F WeWork内
  • 大阪×アジャイル開発   SaaSのプロダクト開発に興味ありませんか?
    シアトルコンサルティング株式会社