1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Internship
新規事業のセールスインターン!
on 2019-07-24 159 views

インサイドセールスでプロダクトを進化・推進させるインターン募集!

株式会社MyRefer

株式会社MyRefer members View more

  • 代表取締役社長CEO & MyRefer Founder

    インテリジェンス社内ベンチャーとして、0→1→10フェーズの経営・事業企画・営業企画・マーケ・開発企画・ファイナンス・コーポレートを推進。
    その後パーソル初のスピンアウトベンチャーとして独立。
    ✔ インテリジェンス新卒入社(2012年度 新人賞)
    ✔ IT領域のリクルーティングコンサルティングに従事(最年少MGR)
    ✔ 社内ベンチャーファンド0to1通過(2014)
    ✔ 新規事業責任者に就任(2015)
    ✔ パーソルグループ初のスピンアウトベンチャー「株式会社MyRefer」設立

  • 2014年慶應SFCを卒業後、インテリジェンス(現:パーソルキャリア)に新卒で入社。IT / インターネット領域の顧客にDODAを使った採用支援営業に従事。
    2017年1月より、戦略人事統括部に抜擢され、異動し、DODA事業の事業部人事として組織・人材開発領域に従事。
    2018年11月より、パーソルキャリア発、サイバーエージェント以来20年ぶりのスピンアウトベンチャーであるMyReferに一人目の人事として参画。採用・評価制度・カルチャー浸透・労務や就業規則作りまで幅広く担当。

  • - 氏名:山地 寿幸(ヤマジ トシユキ)
    - 生年月日:1990年生まれ(現29歳)
    - 出身:仙台市出身江東区育ち(両親は北海道の転勤族)
    - プロフィール
    高校時代には甲子園に出場も、1回戦で14点を1人で取られ野球を諦める。
    未だに当時の映像見られないくらいトラウマです。

    2014年にインテリジェンス(現パーソルキャリア)入社2年間求人広告DODAの営業として従事し、
    その後新規事業部門へ異動。半年でサービスクローズを味わう。

    その後dodaの企画部門へ異動。主に全国の営業企画担当として、中小企業領域の立ち上げ、インサイドセールスの立ち上げを推進。
    立ち上...

What we do

  • 投資家で、インテリジェンス創業者の宇野康秀氏と。
  • HRTech/SaaS業界において数々の賞を網羅しているMyRefer

当社は、「つながりで日本のはたらくをアップデートする」をビジョンに、「雇用の最適配置と流動化」をミッションとする、HRtechのイノベーションカンパニーです。今では採用手法のセオリーとなっている『リファラル採用』の概念を2015年10月に日本で初めて提唱し、サービス化した企業ですが、現在はリファラル採用だけでなく、アルムナイ採用や、インターナルモビリティの領域などで市場をディスラプトするプロダクトや事業を手がけております。創業以来一貫して、顕在化した世の中の負を解決するのでなく、新しい負や課題を世の中に提唱する、市場啓蒙型の事業を運営し、将来のインフラとなるような事業を連続して生み出すことを是としています。
イノベーションと、大胆な戦略、及び戦略を形にする強靭な実行力(=オペレーショナルエクセレンス)を全社のケイパビリティとし、顧客志向と技術志向を併せ持つエンジニア組織と、イノベーティブで筋肉質で強固なビジネス組織で成り立っています。

Why we do

  • 2019年度のベストベンチャー100に選出!

◆HRtechサービス『MyRefer』について
日本の採用市場は大量の企業と大量の個人をマッチングさせること、採用機能を人事に集中させることを是としてきたため、大量のミスマッチや、社員のエンゲージメントや当事者意識の低下につながってきました。
MyReferを利用すると、顧客のリファラル採用を促進し、本質的なマッチングだけでなく、顧客のエンゲージメント向上や、自然と自社を語りたくなる風土醸成、退職率の低下などを実現できます。現在はNTTデータ様や日立製作所様など、大手企業を中心に約700社、25万名の社員様にご利用いただいております。HRtechの中では珍しく、中途採用・新卒採用・アルバイトパート採用と全ての採用シーンに活用でき、全ての業種・職種に利用いただける、潜在的な顧客が非常に大きいプロダクトになります。採用だけでなく、エンゲージメントや社内コミュニケーションの領域にも領域を伸ばす拡張性の高さも特徴としています。

How we do

  • 全員集合写真
  • 3.6億円の資金調達をし、急拡大フェーズに入ります!

◆Value / 10のリーダーシッププリンシプルについて
当社で最も重要な価値観、行動指針です。当社は全社員がリーダーであることを求めており、10個のリーダーシッププリンシプルを最も重要な価値観にしています。Valueを満たす方だけを採用し、Valueを体現したメンバーを社歴や年齢に関わらず、大胆に抜擢するValueドリブンな組織風土です。

UserFirst / 顧客価値の創造
Bold mistake / 果敢な失敗をせよ
be Columbus / コロンブスであれ
be Ownership / オーナーシップであれ
Gale / 疾くあれ
Professionalism / プロフェッショナルであれ
Respect everyone / 誰にもリスペクトを
Essential thinking / 物事の本質を追求する
Teamplay / 和を大切にしよう
enjoy working / はたらくを楽しもう

◆カルチャーやはたらき方について
はたらき方については、「自由」と「責任」、「一体感によエンゲージメント最大化」と「個々人のパフォーマンス最大化」をセットで設計しています。プロフェッショナル人材(自律人材)が集まる会社なので、チーム毎の裁量で必要に応じてリモートワークやフレックス勤務は利用していますが、一方で全員が顔を合わせるオフラインの場やコミュニケーションも大切にしています。
また、職種によっても考え方を分けており、エンジニア組織はリモートワークを中心とするはたらき方を、ビジネスサイドはオフィス勤務をベースとしたはたらき方を取り入れています。
※新型コロナの影響を鑑み、時差出勤など個々人の裁量で取り入れております。

◆今後について
短期では、数年後のIPOに向けて事業にフルコミットしていますが、あくまでIPOは通過地点と考え、確固たる企業文化のもと、革新的な事業が次々と生まれ、優秀な若手を採用し、抜擢し人が育つ『ビジョナリーカンパニー』を創ることを目指しています。

今当社にお越しいただきたいのは、ビジョナリーカンパニーとなった際の幹部候補となるような、高いポテンシャルと能力、そして人格を併せ持つ人材です。これから当社には様々な困難が訪れると思いますが、そんな困難を楽しみながら一緒に乗り越えていける、そんな方にお越しいただきたいと思います。
中途半端な成功でなく、世の中に大きな爪痕を残すことを狙うスタートアップですので、時にはハードに働く場面もあると思いますが、個人・会社の双方の成長を両立したい、『はたらくを楽しめる方』にお越しいただきたいと思います。現在フリーランスを入れて50名と、ある程度の規模感の企業となってきましたが、創業メンバーのように、オーナーシップを持って大きなチャレンジをしたい方にお越しいただきたいと考えています。

As a new team member

こんにちは!MyRefer人事の原田と申します。
この度、MyRefer初のインターンアルバイトを採用します!
一緒に楽しく、インサイドセールスの立場から新規事業を作ってくれる方に来てほしいです。
下記ご一読いただき、ご興味頂ける方いらっしゃいましたら、お気軽に応募ください!待ってます!

・はたらき方の柔軟さ
・やりがいのある新規事業、将来性のあるビジョン
・一緒にはたらくメンバー
の3つが魅力だと自負しております。

■はたらき方について
- 可能であれば、平日夕方~20時ごろ、週3日~5日ほど勤務頂ければ幸いです。
※授業後の参加、OKです!
- 難しければ、土日からの勤務でも相談可能です。

■お仕事のイメージ
- 顧客への電話がけやユーザーヒアリング(だいたい1時間に5件~7件くらいの架電数のイメージです)
- 必要であれば、アポイントの獲得(無理にアポをとるのでなく、顧客とのニーズが合致した場合のみ取得します)
- 新規事業担当の2名や、CEOとディスカッションをしながら、ユーザーニーズの発掘や研究
- 新規事業の開発も一緒に担当していただきます
※新規事業なのでこちらではオープンにできないことが多いので、面談で詳細お話しさせていただきます!

■対象とする方
- テレアポに抵抗のない方
- ミッションが変わっても前向きに、柔軟に楽しめる方
※新規事業のため、ミッションが変わったりすることもあると思いますが、そんな中でも一緒に前向きにできる人だと嬉しいです!
営業や、テレアポ経験者だと嬉しいですが、必須ではありません。

学生の方、副業でジョインしたい、という方も積極的に募集します!
雇用形態はアルバイトでも業務委託でもOK、将来社員として働きたい!という方もOKです。

■一緒にはたらくメンバーについて
下記2名と一緒にはたらきます!親しみやすいメンバーなので、まずはカジュアルにお話しをさせてください。

- MyRefer新規事業開発 山地 寿幸(28)
高校時代には甲子園に出場も、1回戦で14点を1人で取られ野球を諦める。
2014年にインテリジェンス(現パーソルキャリア)入社2年間求人広告DODAの営業として従事し、
その後新規事業部門へ異動。半年でサービスクローズを味わう。
その後dodaの企画部門へ異動。主に全国の営業企画担当として、中小企業領域の立ち上げ、インサイドセールスの立ち上げを推進。
立ち上げ当初は10名だった営業組織を2年で約200名まで拡張し、企画部門として初の全社MVPなどを獲得。
2018年にMyReferにJoinし、大手顧客領域のコンサルタント、メンバーマネジメント、及び、新規事業開発を担当。

- MyRefer人事 原田豪(27)
中高六年間水球のキーパーを経験し、その後大学入学と同時にチェロをはじめ、クラシック音楽とオーケストラにハマる。
2014年慶應SFCを卒業後、インテリジェンス(現:パーソルキャリア)に新卒で入社し、
IT / インターネット領域の顧客にDODAを使った採用支援営業に従事。
2017年1月より、戦略人事統括部に異動し、DODA事業の事業部人事として組織・人材開発領域に従事。
2018年11月より、パーソルキャリア発、サイバーエージェント以来20年ぶりのスピンアウトベンチャーである
MyReferに一人目の人事として参画。採用・評価制度・カルチャー浸透・労務や就業規則作りまで幅広く担当。

■応募後のフローについて
日本橋のオフィスにお越しいただくか、WEB面談にてお話をさせてください!
※土日や遅い時間の面談も柔軟に可能です。

以上となります。ちょっとでも興味いただけたら、ラフに応募ください。
どうぞ、お待ちしてます!

Highlighted stories

【MyRefer's Innovator #02】黎明期のMyReferでマーケットを啓蒙し続けた男 / sales manager 近藤 真一
【MyRefer's Innovator #01】大手人材MVPが新規事業でぶつかった壁 / 新規事業開発 兼 sales山地 寿幸
スピンアウトの可能性に共感して - 大手電機メーカーからやってきた MyRefer Tech Lead
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社MyRefer
  • Founded on 2018/08
  • 48 members
  • Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町12-7 日本橋小網ビル4階
  • インサイドセールスでプロダクトを進化・推進させるインターン募集!
    株式会社MyRefer