This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
事業企画、マーケティング
on 2019-07-10 606 views

役員・事業責任者と共に事業企画全般をお任せします!

株式会社Speee

株式会社Speee members View more

  • 2014年、新卒で株式会社Speeeに入社。
    SEO事業部配属となり、SEOアナリストとして大手企業案件を多数担当。

    2017年10月よりイエウール事業部に異動。
    マーケティンググループのマネージャーとして、Webマーケティングの管理統括や組織マネジメント、経営管理、新規事業開発を担っています。

  • 新卒で総合人材サービス企業に入社。人材派遣事業のなかでもITエンジニア派遣の法人営業を担当。
    その後、一緒に働きたい仲間を採用し、強い組織基盤をつくりたいという想いのもと、Speeeへジョイン。
    2年間、エンジニア採用担当として、イベントの企画運営からリクルーティングまで幅広く経験。その後産休・育休を経て、中途採用担当として採用広報の領域を担当しています。

What we do

  • 会社が成長しても、全員が会社の状況を理解でき仕事に取り組めるよう、月に1度の全社ミーティングを開催しています。
  • 読書文化があるのもSpeeeの特徴のひとつ。ビジネス書からデザインや開発に関する分野まで、あらゆる書籍がそろっていて、自由に借りることができます。規定の金額の範囲内で書籍の購入が補助されます。

Speeeは「解き尽くす。未来を引きよせる。」というコーポレートミッションを達成すべく、複数の領域にわたって事業を展開しています。その中でも、デジタルトランスフォーメーション(DX)事業本部は、既存産業に対してデジタルの力を使って産業変革を起こそうとしている部署になり、今は主に不動産業界をターゲットにサービスを展開しています。現状は『イエウール』『ヌリカエ』というサービスの他、新規事業として『ナコウド』をリリースし、今後も新規事業をリリース予定です。また将来的には不動産以外の産業への進出も検討しています。常に事業を創造し続けることを前提に、新しいチャレンジを常に続けています。

Why we do

今回ご案内するのは、Speeeのデジタルトランスフォーメーション(DX)事業本部において、事業企画全般を担当いただくポジションです。

これまでは不動産領域におけるマッチングサービスをメインに展開してきましたが、今後は新たなビジネスモデルの展開や、新たな領域への進出等、ゼロベースで今後の戦略を検討している段階です。既存事業で培ったアセットを存分に活かし、マッチングサービスとしてのレベルも高度化させながら、併せて新サービスの創出も並行して行っていきます。

具体的な業務内容としては、事業戦略の策定や推進、事業管理、各セクションの戦略実行推進です。役員や事業責任者とコミュニケーションを取り、Speee全社やDX事業本部、その他サービスとの連動を意識しながら、事業のビジョンと中長期事業計画を策定します。事業戦略だけではなく、開発・営業・集客の戦略・戦術とのヒモ付けをしながらの事業推進を担っていただきます。

業績や事業上重要となる業務のQCD(品質・コスト・納期)を管理し、正しく事業状態を評価したうえで、状況に応じた打ち手を早急に講じていくことが求められます。組織を改革・再編し業績基盤を強化することや、緊急対策計画を立案しリスク管理を徹底することも業務に含まれます。

Description

将来的には事業責任者を担っていただきたいと思っています。今後もSpeee全社としても、DX事業本部としても、事業創造を積極的に行っていくため、その一翼を担っていただきたく思っています。また特定領域のスペシャリストのキャリアもあるため、マーケティングスペシャリストやプロダクトマネージャーのキャリアもございます。

===================================
【必須条件】
・事業会社にて事業企画やマーケティング業務の経験がある方
・プロジェクトマネジメントの経験がある方

【歓迎条件】
・経営/事業企画の従事経験
・事業戦略・PL策定経験
・Webサービス企業での経験

【求める人物像】
価値創造能力のある方
・答えのない問いに対峙し続ける事が出来る曖昧力と、決断力
・データドリブンな課題発見能力と、ソリューション創出能力
・事業上レバーとなる事象を捉え、臨機応変に、かつ集中的に動ける瞬発力

事業プロジェクトマネジメント力のある方
・事業実行計画、事業ロードマップ策定経験
・プロジェクトマネジメント経験
・ステークホルダーを調整するファシリテーション経験
===================================

Speeeでは次代の柱となる事業を創出しようという機運に常に溢れています。DX領域でも同様に、既存事業のさらなる成長を目指すとともに、それだけにとどまることなく、事業創造集団として今後も積極的に事業立ち上げを行っていきます。

少しでもこのポジション・Speeeの風土にご興味をもっていただけましたら、お気軽に「話を聞きに行きたい」を押してください!暑い時期なので、Speee自慢のアイスコーヒーでも飲みながらカジュアルにお話できればと思っております。
お待ちしております!

Highlighted posts

SIer、ソシャゲ、フリマを渡り歩いてきたエンジニアが行き着いた、「機械学習をコアに加速させる事業」とは
「30歳までに事業創造ができる人材になりたい」営業マネージャーが次のキャリアに挑むわけ
「産業レベルでの課題解決」という大きなテーマ。20代事業責任者の貪欲な挑戦
Other users cannot see whether or not you're interested.
5 recommendations
Company info
株式会社Speee
  • Founded on 2007/11
  • 400 members
  • Expanding business abroad /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都港区六本木4-1-4  黒崎ビル
  • 役員・事業責任者と共に事業企画全般をお任せします!
    株式会社Speee